元カノネタの最中ではありますが(まさかこんなに「続き」希望のコメントを頂くとは思ってませんでした。)、ここで「ボクカノ」からの大切なお知らせです。


当ブログ「僕の<ヘンな>彼女を紹介します。」が、昨年の「携帯書籍化」&「漫画化(コミック誌掲載)」に引き続き、

本としての出版が決定しました!

これもこのブログを支えてくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。

実は、2日ほど前に「裏日記」の方では公表してたりします。ごめんなさ~い。

で、発売は、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

ふふふ。
ブログからしか配信してはいけない情報をお知らせいたします。

2/26~3/4は東急田都渋谷、3/5~3/11は東京メトロ丸の内線新宿・JR大阪駅にて「かくれプラーク」の巨大広告が出現。
「かくれプラーク」の形をしたポストイットが貼り付けられます。
枚数は東京が一日600セット、大阪が240セット。

というわけで、ボクはそのポストイットを剥がしにはいけないのですが、お近くの方はぜひ、かくれプラークのポストイットを剥がして、プラーク(歯垢)を取り除いてください。


これは「ライオン」のキャンペーンなのですが、かくれプラークのCM、みなさんもご覧になったことはあるかと思います。

見たことがない方はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://clinica.lion.co.jp/

キモかわいいキャラ「かくれプラーク」のかくれサイトも見れますよ~。
CMでも見れないお宝VTRもあるので、「かくれプラーク」マニア必見です。

もちろん、歯磨きや虫歯予防に関する情報も得られるので、とても勉強になりました。今日からより念入りに歯磨きしたいと思います。
m(_ _)m

※当ブログ管理人はサイバー・バズの会員です。

VFSH0131.jpg

実はこんなものもいただきまして。
「ふじっ子煮」の「ごま昆布」なのです。

せっかくいただきましたのでコレを用いてお料理しちゃいましょ。
ってことで、

VFSH0130.jpg

お野菜を切り、

VFSH0128.jpg

豚ひき肉に生姜とにんにくとネギのみじん切りを混ぜて肉団子を作って、肉団子なべを作ることにしました。

いただいた「ごま昆布」は、
VFSH0129.jpg

このように、そのまま鍋へ投入。

こうすると、出汁を取らなくてもそのまま昆布の出汁がでますし、元々味がついているので、味付けもいらないので~す。

薄味好みの方はそのままでも全然OKでしょうが、濃いのが好きな方はお好みでめんつゆやお醤油で味付けするとよいかと思われます。

そうして出来上がったものが、
VFSH0127.jpg

こちら。

一人暮らしなのに、丼にして約5杯もできちゃったことを除けば味は大成功でした。

ちなみに、野菜は、大根・青豆・えのきを使いました。
(これ書いてて思い出したけど、こんにゃくを買ってきたのに入れるのを忘れてた・・・)
後は、油揚げ、肉団子、練り物などを入れましたが、ホントにお好みで好きなもので試していただければと思います。

もちろん、昆布も立派な「具」としていただきました。
出汁だけ取る昆布と違って、煮た後でも当然おいしく頂けました。


で、実は、オレンジページとフジッコのタイアップで「ふじっ子煮」お弁当フォト&アイデアレシピコンテストと言うものが開催されているのです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fujicco.co.jp/campaign/contest.html
第1回締め切りが2月20日、第2回締め切りは3月20日。

ふじっ子煮をどこかに使っていればいつものお弁当やレシピで簡単に参加できるそうなので、皆様もぜひどうぞ。

さて…明日から4食連続でコレを頑張ってたいらげます。


※当ブログはサイバー・バズのキャンペーンに参加しています。

なんちゅうタイトルだ

と思った人も少なからずいると思いますが、とある事情でこの本が送られてきました。
おっぱいバレー

じつはこれ、映画化も決定している今大人気の小説です。

優勝すれば、新任の女性教師の胸が見れる!
というとんでもない設定なのですが。
(うちの先生(彼女)は幸い部活動顧問してなくて良かった。)

何せワタクシは過去にも書きましたが、女子バレーでラリーが3回続いただけで涙ぐんでしまう人間なので、終わりの方では号泣しながらページをめくっておりました。

タイトルのユニークさとは裏腹に、いい意味で「裏切り」が用意されている一冊です。


※当ブログ管理人はサイバーバズの会員です。

最近、電波状態がよろしくないようです。

いえ、彼女の「デンパ」ではなく、携帯の。


中距離恋愛中の重要なツールである携帯メール。

ボクが彼女に送るメールはそれなりに随時届いているようですが、彼女が送ったメールはこちらになかなか届かない。

ひどいときは3日に一回、3日分のメールがどとうの(ひつじの)ごとく一気に届きます。
着メロのイントロ部分が何十回と繰り返されると言う、とてもトホホホな状態になってます。

彼女いわく、
「だから、ボーダフォンなんてやめてドコモにしなよって言ってるジャン!!」
(注:彼女はまだ『ソフトバンク』とはすんなり出てこないらしい。)

ボクいわく、
「そっちがド田舎にいるから発信できないでいるだけじゃないの~~??!!」



なんて会話が交わされてるわけですが、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

