スポンサーサイト


ローカルネタ2

「モスクワのような寒さ」からようやく抜け出しつつあるこの頃、皆さんお体ご自愛下さい。

こんばんわ。かれし@管理人です。


さて、彼女の家は(多分)田舎です。

1)中学校への通学はヘルメット着用。

2)集落の各家には電話線を通じた有線放送が引かれ、「○○さんの家で子犬が産まれました」などというほのぼの(?)とした話題が流れる他、「熊出没注意」という恐ろしい話題も聞ける。

3)お墓参りにいくと、毒蛇にもれなく出会う。

というところからもお分かりいただけるかと思います。


今日は、そんな地方で育った彼女の子供時代のエピソードをお伝えします。
小学生中学年のころ、

「あるもの」が隣町にできた!

ということで、自転車に乗って30分くらいの距離を、クラスメートと一緒に頑張って見に行ったそうです。


そのあるものとは・・・












彼女「あのね。自動販売機。」


エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ボク「な、なかったの??それまで。」

彼女「うん。しかもさ、<ドクター○ッパー>っていうジュースあったでしょ?自販機の中にそれがあって、みんな、それがどんなのかわからなくて、『ジャンケンで負けた人がコレを飲もう』ってことになって、結局ワタシが負けて、ソレを飲んだんだよ~!」

というわけで、往復1時間をかけて、一人だけマズいジュースを飲んで帰ってきたそうな。

(注・昭和から平成への過渡期ごろのお話です)

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

通学帽子ならわかるけど、ヘルメットですか・・・

平成初期でもそういう学校ってあるんですねぇー。え、これってまさか、女の子もヘルメット着用??

チャリ通ならヘルメット

初めまして。
通学時にヘルメットということでコメントさせて頂きます。
うちの中学校は自転車通学者は転んだら大変ということでヘルメット着用が義務でしたよ。(バス通学とかは平時には認められていなかった。)
ヘルメットがかっこ悪いと評判でみんな学校の近くでかぶっていました。彼女もそんな地方で育ったのでしょうか。さすがに自動販売機はありました。(ドクターペッパーは無かったけど。)
次回の更新も楽しみにしています。

うちの実家もそうでしたw>自販機

小学校の帰り道に出来た自販機が早々に壊れてしまい、10円でランプが点灯…買えました。
はたまた、中で引っかかったのか買ったのに出てこなくて何回もボタンを押したらゴロゴロと5本ぐらい吐き出したりw

ところで…ヘルメット着用って田舎だけなんですか!?
し、知らなかった…orz

はじめまして^-^

履歴から飛んで来ちゃいました☆

ヘルメットって田舎だけなんですか!?じゃぁゥチの住んでいるところも田舎です。。。自転車通学の人はヘルメットでしたw

越谷先生さんへ

もちろん、女子もですよ。
男子だけヘルメット着用というお考えはどこから・・・??

MGさんへ

はじめまして^^
あ、彼女も、<近くまで行ってからかぶってた派>らしいです。
自販機あったんですか。じゃあ、都会ですね(?)

りあさんへ

おや、なんともお得な自販機ですね~。ボクの祖母の家の近所には、見たことのないメーカーのジュースが一律70円で売られており、買おうとしたらお金を飲まれました(ノ_・。)

ひなさんへ

「ヘルメット=田舎」なの?
と聞かれると、まあ、そうも言い切れないのかもしれません。全国的な状況を知らないので(^^ゞ

ヘルメット

私も中学の時は自転車通だったのでヘルメット着用は義務でしたよ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

