スポンサーサイト


週末の出来事

さて、おかげ様で、先週末の金曜日。

ナベの無限ループをなんとか断ち切ってまいりました。かれし@管理人です。みなさんこんばんは。



おかげ様で、土曜と日曜は普通の食事を取ることができました。
(イヤ、ナベもおいしいんだけどさぁ)


で、昨日の日曜は、昼間にお出かけをして、早めに夕飯の買い物をすませ彼女の家へと帰ってきたのですが、

彼女「うーん。お酒、絶対足りなくなるよね」

と買ってきたお酒・・・
缶チューハイ500ml×4本を見ながら、ヌケヌケしみじみと言い放ちましたよ。この大酒飲みが。

あ、ちなみに日曜の夜は、ボクは彼女の家には泊まらず、車で帰らなくてはならないため、飲酒はしません。


2リットルでも足りないと言い出すことに、他の酒飲みの皆さんは「別に普通じゃん」と思うかもしれませんが、普通にお水を2リットル飲むだけで、何時間もかかりそうな気がするのはボクだけではないはずです。


ま、そんなことから、わざわざ一人でコンビニに向かった彼女が、ワイン一瓶と共に買ってきてくれたのが、

「新発売のシュークリーム」!

ええ、以前からこういう「おみやげ」を買ってきてくれたことがあるから、あえて止めなかったのですが、何か?



で、夕食後、すでに2リットルの酒を飲み終わった彼女と共に、シュークリームを食べました。

新発売の「メープルシュークリーム」

シュー生地の底に薄くスポンジが入って、メープルシロップが染み込んでおり、ほんの少しだけ入っているナッツ類が食感をも楽しませてくれる絶品でありました。


ボク「おいしいね~コレ!」
(↑とりあえず、甘いものさえ持っていれば幸せを感じる人)

彼女「でしょ?さすが新発売だよねー」
(↑「新発売」「限定販売」という言葉に弱く、何度か失敗しているくせに、たまには「当たり」があるだけということを忘れてる人)

彼女「また。この<ハチミツ>がおいしいよね~。」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ボク「え?今なんとおっしゃいました??」

彼女「だから、『メープル』でしょ?この<はちみつ>がおいしいって言ったの!!」

ギャハハハハハ、

ボク(ベランダに向かって)「みなさーん!また出ましたよ~!バ○発言!!!」

彼女「え?だって、<ハチミツ>・・・・はハニーか・・・・」

どうやら「ハチミツを英語で言えばメープルシロップでしょ?」と言いかけて違うことに気づいた模様。

しかし、辛いものひとつとっても、ラー油・七味唐辛子・マスタードと使い分けて調味料を付け足す辛党なのに、ハチミツとメープルシロップは同じ味に感じていたらしい。


あ、ちなみに、メープルシロップは楓の木から取れる植物性のものですよ。


しばらくして、ワインを飲み始め、寝てしまった彼女を起こし、帰り際に、

ボク「メープルシロップとハチミツの違いは分かった??」
と聞いたところ、

彼女「わかるよ!味が違うもん!」

とヌケヌケと言い放ちましたよ。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

あら、あたしも同じやと思ってました。
気付かせてくれてアリガト。

違うのはわかってたけどメーブルシロップが何かは知らなかった、ありがとうございます。

相変わらず

相変わらず、いい味だしてますね~
も~楽しい!!

彼女さんってば・・・

相変わらずのすっとこどっこいブリですね。
見てて心があったまります。
ちなみにワタクシも、最近少々アル中気味に1日1ℓ以上摂取してますw

昆布マイさんへ

え、あ、ど、どういたしまして…

パンキッシュさんへ

え?あ?ど、どういたしました(?)

tamakoさんへ

ええ、ハニーよりもメープルよりもいい味出してます^^

えふすたさんへ

飲みすぎにはどうかお気をつけ下さい。

初めまして☆いつも読ませて頂いてますw

ゆうも同じだと思ってました・・・甘党として恥ずかしい!!

テレビのブログの紹介から来ました。
めっちゃ面白いので思わず笑ってしまいましたw
今後もちょくちょく覗かせて頂きますのでよろしくお願いします。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

