スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん?ちと待った。

もうすぐ春ですね。ちょいとキドってみたくなるこの頃、皆さんこんばんわ。

ただしこちらは「モスクワのような冷え込み」です。(←この形容は先ほど彼女からメールであったものです。ちなみに昨日は、「南極みたいに吹雪いてるね~」でした。)


彼女も引継ぎやらなにやらで忙しいらしく、帰りが遅い日が続いております。

遅いなら遅いなりに、夕飯の買い物だけして帰ってくればいいものを、近くの大型スーパーで食料品売り場だけにとどまらず、あちこち見て帰ってくるのが楽しいらしいです。

で、先日の会話↓
彼女「ジャ○コの2階に大きい本屋さんができるみたいで、改装中で全然見る場所がないんだよ!!」

おっとイキナリお怒りモードですか?


彼女「でさあ、2階って衣料品がメインだったじゃない?衣料品コーナーなんて全部端へ端へと追いやられててさぁ。」

まあ、「大きい本屋さん」作るのならねぇ。

彼女「だから、紳士服のコーナーなんて、エスカレーターの脇に<ちょんもり>とあるだけだしさぁ。」


ふーん。

え?

聞き流したというか、なんとなく通じてしまったんですが・・・

<ちょんもり>ってなんですか??

いや、小さいスペースにこんもりと置いてあるイメージを勝手に思い浮かべましたが・・・

初めて聞いた単語でしたが、通じたので別にツッコミも入れずに流したものの、家に帰ってから、ネットで検索してみたら・・・

ありました・・・<ちょんもり>を使っているサイト。


1)ちょんもりクリックしていってね。
2)ちょんもり毛色が違います。
3)ちょんもり更新中。
4)ちょんもり頭が痛い。
5)チキンのちょんもりセット





わけわかんねぇ・・・




少なくとも地元の方言ではないと思われますが。

「彼女」っぽい人特定の言語なのかもしれません。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

小さな場所に、たくさんぎゅっと圧縮されている。。。それが「ちょんもり」の意味じゃないかと思ったんですが、どうでしょう。

まぁ関東のほうではまったく聞かない言葉ですね~

ちょww面白いwww

ちょんもりって初めて聞きましたi-233
今度から使おうi-236

ちょんもり…w

僕のとこも南極みたいに吹雪いてて、モスクワのような冷え込みでした(--;)

あはは

うちのほうはくっつけるという言葉をねっぱすと言います。関東人の彼には伝わらないらしいです。

標準語。

え・・・ちょんもりって結構使いますけど。
ちょんもり、ちょんみり、ってつかいます。
ちょこっとと同じ意味だけど、それとは若干ニュアンスの違う感じ。
ちょっと、とこんもりを足した感じですよ!

私にも「ちょんもり」という単語には心当たりないですねぇ…

それと、ランキング1位になってますねぇ。
おめでとうございます。

はじめまして!

ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
楽しい彼女ね。楽しそう!

はじめまして!!

いつも楽しく拝見させて頂いております。彼女さんと仲良くされているのが目に浮かびとても羨ましく思います。当方、いつも思うのですが…彼女さんと管理人さまは同い年??
とか、彼女さんとのお付き合いの舞台はどちらかな…とか、想像するだけで楽しくなります。なお、当方は京都府北部(京都市内から突然転勤して1年…)ですが昨日は当地もモスクワみたい!!でした!!

越谷先生さんへ

うーん。地域に関係なく誰かが使い始めた新語なのかもしれませんね。

*ユゥ*さんへ

ええ、どうぞお使い下さい。って、俺のじゃないのでなんとも言えませんが、通じなくても責任は取れません^^

オトハネさんへ

コレで寒波もおわりだといいんですけどね~・・・

***harumi***さんへ

くっつける・・・
こちらでは「ふっつける」といいます。いや、これって共通語??

ひのさんへ

いや標準語ではないと思われ・・・
「ちょんもり」と「ちょんみり」にはなにか使い分けはあるのでしょうか?

稀有家さんへ

ありがとうございます。
実は、カテゴリを変えた(小カテゴリに移した)だけなので、恋愛ランキングでの順位はそんなに変わっていなかったりもします。

のぶさんへ

はじめまして。ボクと彼女は同い年です。(そういえば、コメント等ではたまに言ってましたが、記事や紹介には書いてませんでしたね・・・)

地域は、過去記事の中にヒントだけがありますので、引き続きご想像下さい。
のぶさんの地域も寒そうですよね。
お体には気をつけて下さい。

モスクワのような冷え込み…ソレいただきましたッ(o☆∀・)oなんだか例え方が真っ直ぐですよねぇ(^◇^;)笑☆ちょんもりも…コレは方弁?それとも心通じ合う者同士の共通言語?!不思議ですよねぇ(;-ω-)笑☆
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。