スポンサーサイト


とっても大好き~

さて、先週、映画デートに行ったと、どこかで書いた気がします。

これは、彼女が妹から前売り券を2枚買わされたことが発端(?)です。

前売り券とは言っても、決まった映画ではなく、ある複合型映画館で使えるもので、その映画館で上映しているものなら何でも見れる券でしたのですよ。

で、「何をみようか?」ということになったのですが・・・
彼女「あの~、ドラえも・・」

ボク「却下!!」

冗談じゃない。いい年した大人が、子供も連れずにドラえもんが見れるかっつうの!

彼女「なんでよー。ドラえもん見ると、ドラえもんとピースケ(←恐竜ね。)のおもちゃがもらえるんだよ!」

ボク「まあ、いいや、どうせあなたのお金なんだし、ドラえもんでも・・・」

彼女「何言ってんの?チケット一枚分の料金はいただきます。」

ボク「だったら、断固反対!“ドラえもんとのび太の恐竜”なんて昔見た覚えがあるし!アンタだってあるでしょうが!大体、アニメのドラえもんの声優さんが変わってしまってから、1年経とうというのに、いまだに文句言ってるくせに・・・子供だってもう文句言わずに新しいドラえもん見てるよきっと。」

彼女「しょうがないでしょ!あんたがくれたドラえもん達はいつまで経っても大山のぶ代の声で喋るんだから!新しい声に慣れろったってムリだよ!」

ボク「まあ、それはともかく、おまけのおもちゃなんて、大人はきっともらえないよ。子供だけだよ。」

彼女「なんで?“観覧者にプレゼント”って書いてあるよ!」

ボク「そう書いてあっても普通は子供にしか配らないの!」

彼女「あ、昔もドラえもん見に行ったときに、子供にしか配ってなかったから、

『なんでですか!どこにも「子供だけに配る」なんて書いてないじゃないですか!これがもらえるって聞いたから見に来たんですよ!なんで大人には配らないんですか!!!』

って、30分くらい文句言ったらちゃんとくれたよ?」












というわけで「フライトプラン」を見に行きました。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

げっと!

こんにちわー♪

ドラえもん、見に行ってきましたー
小さい子がいると、チケット売り場の方にいいましたが、大人2人もおもちゃもらえましたー☆
映画館によるんですかね*

フライトプランも見たいです!
てかよく説得しましたねー
結局ドラえもん見たのかと思っちゃいましたv-237

また来ますねー!

初めまして☆

はじめまして、ななおと言います。
実は以前から読ませていただいていたのですが、今日初めてコメントさせていただきます☆

ドラえもんの映画、私もつい先日恋人と見て来ました(笑)
普通~にオモチャもくれましたよ☆
でも会場は子供とその親だらけで明らかに私たち二人は浮いていましたが・・・(汗)

それでは、いきなりこんなコメントで失礼いたしました・・・!

まぁ、世の中にはあのおもちゃを集めている大人も居るでしょうから、
子供にだけというのは理不尽ですね。
彼女の主張はもっともだと思いますが、かれしさんの気持ちは・・・どうなんでしょう。大変ですね。

フライトプラン

ドラえもん!?
さすがに男としては嫌ですね~w。
フライトプラン僕も見ましたよ。
面白かったけど、短かったのがチョット不満でした。

今度、何かの因果で交渉をすることになったら、彼女に同席してもらって交渉してみるとすべてうまく行きそうな気が・・・。

ドラえもんのおもちゃって映画館でももらえますけど「小学1年生」の雑誌とかでももらえますよ。確か。っていうか俺のとき(13年前)はもらえました。

ずっと前から読んでて初コメントです☆(´∀`)ノ
おれはドラえもん観たいです☆今度彼女と映画行くんですけど、ドラえもんがイイって言ったらナルニアにしようって断固して反対されました。。おれは管理人さんの彼女の立場ですね(^□^;)

えっおかしいの!?

ドラえもんの映画私も普通に見たかったのに。。。
それって変なの??
ガ~ン・・・
大人しくビデオ出たらかります。

初投稿

はじめまして^^
『鳴いています』のところから読ませてもらってます。
僕も管理人さんの彼女ほどではないですが
結構すっとこどっこいな彼女がいます。
過去の分を読んでいくにつれて親近感がわいてきますw
僕も彼女にドラえもん見たいって言われたら
即却下すると思うw

また来ますー^^では

フライトプラン私も気になるんですが、観にいった友達がDVDで十分かもよ?といわれたんでそれ待ちだったりします…笑。
でもドラえもんよりはいいですよきっとwいつも疑問なんですが、どうして映画になるとジャイアンはのび太に優しくなるんでしょうかね。。。(実は昔結構観てました♪
いつもは「のーびーたー!むしゃくしゃするから殴らせろとか言ってるのに…笑。
でもおもちゃはちょっと気になりますね!!

はじめまして。

もう、なんていうか。
ナイス判断!です。

うちの彼氏も見に行こうっていってたけど・・・・ドラえもんはなー。。。。
うちはやっぱりフライトプランのがいいやwww

初投稿

はじめまして~♪最近毎日のようにチェックしていたんですがコメントカキコは初です。
ドラえもんは普通に見たかったなぁ~♪俺も一緒にドラえもんを見に行ってくれる彼女が欲しいものですw

こんにちわ☆
初めまして~

わたしはまだ1回もドラえもんの声が変わってから見てないんですよ~
見たいって思った時には金曜日が過ぎてて・・・
30分おもちゃ欲しさに文句を言った彼女さんに拍手!!

また遊びにきます^^

初めまして(*´∀`*)
前から読ませてもらってます。
ちょっと前にハリポタ見たんですけど、本編より予告のドラえもんの方が泣けましたょ。
ちなみに友人も同じこと言ってましたww

さとさんへ

ええ、こういう状況にはボクのほうが強いのです。
おごりならドラでもよかったんですけどね。お互いケチなんです^^

ななおさんへ

もらえたんですか?よかったですね~。次の日記に書きましたが、結局僕らの行った映画館ではもらえたのかどうかは謎のままです・・・



薫さんへ

「大変ですね」って(笑)
大変でしょう??
おかげで白髪が増えました(ノ_・。)

みたりゅうさんへ

ボクはヘビースモーカーなので、あれくらいの時間の方が助かりました。
この映画、「突っ込みどころが満載」ってどこかの掲示板に書かれていましたが、そうでもなかったような・・・(突っ込みどころ満載の女と付き合ってるせいでしょうか?)

越谷先生さんへ

あ、そうなんですか?13年後の今はどうなんだろう?ちょいと本屋をチェックしてみます。

美桜さんへ

いや、別にヘンじゃないですよ。
気にせずご覧になってください~。

ひでさんへ

はじめまして^^
すっとこどっこい関連の方(?)歓迎ですw
今後もぜひ見に来てください~。(過去記事もぜひどうぞ)

cherryさんへ

映画での、のび太とジャイアン&スネオの結束は、水戸黄門での由美かおるの入浴シーンみたいなものですよ。(謎)
ちなみにボクは何を見るにしても「DVDでいいじゃん」と思ってしまう男です。(券がある場合に限り仕方なく行く人)

Yoppyさんへ

Yoppyさんこそ、
今回の記事の「主題」を一番的確に捉え、凝縮されたコメント
ナイスです^^

かずえさんへ

彼氏の方がドラえもんを見に行きたがってるんですか?
つきあってあげればいいのに(←どの口が言うんだか)

コウヘイさんへ

はじめまして^^
なんならレンタルしまsy(略&もちろんウソです。)
ドラミちゃんならきっと一緒に見に行ってくれるはずですよ。
がんばってGETしてください~。

なおさんへ

いやー、大変だったと思いますよ。当時の映画館の職員の方。
そして、そのとき一緒じゃなくて本当によかったと思いますw
ぜひまたいらしてください。

たら仔さんへ

はじめまして^^
ボクも感動しぃなんですが、さすがに予告編で泣くことは・・・
つうか、リメーク前のものを見たときは号泣しました(^^ゞ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

