スポンサーサイト


鳴いています

さて、ボクのヒツジ好きはすでに皆さんご存知のことと勝手に解釈しながら話を進めますが、実はコレは去年の夏から始まったことです。

ヒツジ好きになるサラに1年前、突然彼女がこんなことを言い始めました。

彼女「ヒツジの鳴き声って知ってる??」

ボク「え?【メ~】じゃないの??」

彼女「そう思うでしょ?でもヒツジは、

ゴロゴロワ~~って鳴くんだよ。」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

と、当時思ったのですが、この前見に行ったときのこのヒツジさん
hityu


本当に「ゴロゴロワ~」と鳴いたんですよ。
(でも「メー」とも鳴いたけどさ・・・)

「ゴロゴロ」の部分はどちらかというとノドを鳴らすような感じで、そこに「ワ~」が付随するという・・・何を解説してるんだか・・・




で、いまだに彼女とボクとの間で論争になっているのが、鳩の鳴き声です。

ボクは「ポッポ~ ッポッポ~」
(リズム的には 「4分音符+4分音符+8分休符+8分音符+4分音符」で、「タンタンスッタンタン」という感じです。)

という風に聞こえるのですが、

彼女は「ボッボボボッボ」
(リズム的には「4分音符+8分音符+8分音符+4分音符+4分音符」で、「タンタタタンタン」という感じ)


う、ここまで書いといてなんですが、めちゃくちゃ伝わりにくい気が・・・


ついこの間も、2人で外出先から帰ってきて、駐車場から彼女の部屋に行くまでに偶然ハトの鳴き声が聞こえたので、

ボク「ほら、【ポッポ~ ッポッポ~】じゃん!」

彼女「違うって、ホラ、【ボッボボボッボ】!」

と、その場に立ち止まり、お互いにハトの鳴き声に合わせて

「ポッポ~ ッポッポ~」
「ボッボボボッボ」

と鳴いておりましたら、後ろからアパートの住人さんが笑いながら通り過ぎていきましたよ。


あ~、「冷笑」ってああいう表情を言うのだね~。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

色付きの文字
笑#毎日楽しく読ませて頂いてます…
羊ゴロゴロワーなんですか!??(οдο)驚
あっ!鳩の鳴き声私もポッポ~ ッポッポ~だと思いますよb笑
まあー聞こえ方色々ありますけどね♪

言われてみれば、多分、鳩はどちらでも鳴いていると思います。彼氏さん流の時と、彼女さん流の時があるとおもう。それにしても、仲睦ましい~羨ましい!お二人、『合う』んでしょうね!

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

この言葉、久しぶりに聞きました。

鳩が「ボッボボボッボ」 って「ボ」で鳴くこと自体ありえない、というより鳩のイメージがダウンする気がするんですが、どうでしょう。。

こんばんは。いつも楽しく拝見しております。仲の良いお二人のささやかなファンです。
鳩の鳴き声ですが
グーグーホロッホー
グーグーホロッホー
ではないでしょうか?
思わず書き込まずにはいられませんでした。

はじめまして
私の友人は
コォチョォッセンセィ(校長先生)
って聞こえるそうですよ・・・

いつも楽しく拝見してます!
彼氏さんちからは、本当に遠いのですが、神戸は六甲山牧場で羊の赤ちゃんが50~60頭産まれてますよ。旅行がてら、いかがですか?

鳩の鳴き声

色々あるみたいですね。彼氏さんの鳴き声も、彼女さんの鳴き声もあるみたい。それと、ロビンさんの言う泣き声はきっと鳩の発情期の泣き声のことかな~と思います。特別な時期だけあの泣き声になりますよね。
彼氏さんの言うリズム、なんとなくわかります(笑)たぶん彼女さんの言うリズムはきっと、ドアをノックするときの「トントトトントン」と同じでは?w

こんにちは!!
多分ですけど、聞き始めが違うだけなんじゃないですか??

あたしも、ロビンさんと一緒で
ホーホー ポロッポ~
ホーホー ポロッポ~
っと聞こえます・・・。

はじめまして。
最高です!面白すぎます。
過去ログよんで仕事中にROMってたのに噴出してしまいました。(80%机に20%PCに)
またきます。

はじめまして!
鳩のこととなると聞き捨てならなくて…

鳩はやっぱり
デデッポッポ~
デデッポッポ~

だと思います。

皆様へ~

それぞれの鳩の鳴き声論をお聞かせ頂きありがとうございます。

まあ、鶏がコケコッコーとも限らない(クックァドゥ~ドゥルドゥだったり)のと一緒で聞こえ方は人それぞれなのでしょうね。

それと、SAOさん。ヒツジ情報ありがとうございます^^
ヒツジさんがワラワラといるということを聞くだけで幸せです。
うーんと、宝くじが当たったら・・・行きたいです。(先立つものが(^^ゞ)

お初のkomo。さん、くまきちさん、初めまして。今後も(ハトネタに限らず)よろしくお願いします。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

