スポンサーサイト


センセも大変だ・・・

ボクは教員免許は持っておりません。

大学生活中に取ろうと思えば取れたのですが、教育実習とかがイヤで取りませんでした。

ましてや、授業参観とかあるんですよ。

自分の仕事の様子を大勢の赤の他人に見られるなんてボクは耐えられません。


ま、彼女も授業参観はイヤだそうです。
初めての授業参観は

「もう!心臓が口から飛び出るかと思った!」

くらいに緊張したそうです。


ちなみに、彼女は偶然にも初めての職場が自分の母校だったそうなんですが、そこでの「初授業参観」のとき。


緊張しながらも深呼吸をし、教室のドアを開け、教壇に立ったとたん目に飛び込んできたのは・・・













自分の母

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ


彼女は、意識が遠くなりそうになりながらも、

「あれ?授業参観って、教師の親も来るんだっけ??」

「いやいや、そんなわけあるかい!」

と一人ノリツッコミを脳内で演じていたそうです。



なんでも、こうなることを恐れて、当時は家から通っていたものの、

「明日は授業参加だ」

などと言えば、来たがるかもしれない・・・と思った彼女は、何も言わずに当日の朝も実家を出発し学校に通勤したのですが、そこは田舎。

母は事前にご近所で授業参観の情報をキャッチしていたのです。


一通り仕事を終わらせ家に帰った彼女。

彼女「なんで、学校に来るの??!!」

母「授業参観なんだからいいでしょ!」

彼女「先生の親が来るなんて聞いたことない!!」

母「いいじゃない。本当はオジサンもオバサンも行きたがってたんだけどね、さすがにアンタに悪いかと思ってお母さん一人で行ったのよ!たかがそれくらいで怒らないの!」


と逆切れされたそうな。


そんなお母さんは、今でも彼女の学校で文化祭があるたびにやって来て、

「○年×組(←彼女のクラス)の展示が一番よかった」

とアンケートに書いて帰っていく親バカです。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーキュール・ポイロット

Bonjour Bonjour, Monsieur. おはようございます(丁寧)。 ボンジュール 今日はなんと盲点だった。フランス語です。 なぜ盲点かというと、フランス語はかのエルキュール・ポアロの話す言葉だからです。 ポアロ自身はベルギー人でありますが。 ポアロから覚えた言葉はい

コメントの投稿

非公開コメント

お母さんもすごいですね~!!

三宅裕二さんの奥さんもすごいみたいですよ!!(有名かもしれないけど・・)
1.歯医者で「口紅を拭いてください」と言われ・・・口笛を吹いた・・
2.会社の面接で「家業は?」と聞かれ・・・「カキクケコ」
3.近所の奥さんに三宅さんを紹介する時・・・「あそこ が 立っているのがウチの主人です」
4.犬の散歩にゴミ袋とシャベルを持って行き、近所の奥さんに「芋ほり?」と聞かれた・・・犬を忘れた・・・
身近に天然さんがいると飽きないでしょうね~。うらやましいっ!!

すっ・すごい母娘・・・。
彼女さんの天然は、やっぱりお母さん譲りなんですね。
でも、お母さんの方が、かなり強烈な気がします。
かれしさんは、飽きない毎日を送っているのではと、お察しいたします。

(⌒▽⌒)アハハ!

お母さんナイスです!!
彼女さんも笑えますが、お母さんもなかなかdすね。
でも、普通・・・行かないよね~(笑)

あ!

原液ママは親バカだったのか(笑)青汁野ませに来たりするのも納得。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
面白すぎるよ~~、授業参観で娘の仕事風景を見に来るなんて強烈過ぎる~、面白すぎだよこの親子、カルピスの原液はやっぱりすげぇわ。

さすが彼女さんのママですねぇww
そんな授業参観やだなぁΣ(-∀-;)
 
しかもそんな逆ギレありですか!?ww
もぉ笑った笑った(´艸`o)

私の悩み・・

もうですね、
私の頭の中では、かれし様があの俳優、彼女様はあの女優、
お母様はあの女優、いや・・あの人の方がいいかな??
なんて、勝手にこのブログがドラマ化された時のことを考えています。

すいません。。
でもだって面白しろすぎるんですもん。
(≧ω≦)

あみ。さんへ

5.「源泉かけ流しですか?」と聞こうとして「源泉垂れ流しですか?」と聞いた。

6.「ガソリン満タン」を「マソリン元旦」といい間違えた。

などもございますね。
ええ、ボクは天然好きなので、この手の話は常にチェック済みです^^

るなさんへ

ええ。他にこういった例はあまり耳にしませんね~。
どうせならオジサン&オバサンも同伴だとさらに面白いのですが^^

***harumi***さんへ

はい。親バカです。(他人のボクが答えるのもどうかと思いますが)

仲がいいのは確かですね。

パンキッシュさんへ

原液の元(おばあちゃん)もご存命なら多分一緒に来てたんでしょうね~。
ってか、原液の親にもあってみたかったと思う今日この頃です。

林檎さんへ

ボクもヤですねー。こんなの。
生徒側でもヤダ。

ひろみさんへ

実は、友人にこのブログを教えたところ、ひろみさんと同じことを考えているそうです・・・

ドラマ化・・・できるんでしょうか?(謎)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

