スポンサーサイト


♪飲んで飲んで飲んで

今日は彼女は飲み会です。
退職される先生の送別会ということで出かけていきました。
つううか、たった今送り届けてきましたよ。

で、電話があったら迎えにいくと。

なんていい彼氏であることよのう!!

ま、これには理由があります。
迎えにいかないと人様に迷惑がかかるのです。
何かにつけ飲み会のある学校という職場。
(いや普通なのかな?ボクのところはめったにやりませんが・・・)
これまでに何度も送り迎えしておりました。

ボクは彼女と一緒にいるときじゃないと飲まないので、いつでもお迎えなどには行けるのですよ。
が、やっぱりこちらとて働いている身でございましょう?
週末ともなれば、疲れもたまっております。

まして、飲み会の終了時間なんてあってないようなもの。
いつ終わるのか分からないまま、 「迎えに来て~」の電話を待っているうちに寝てしまう夜もございましょう??

で、うっかり爆睡しちゃったんですよ。
当然、彼女からの電話にも起きることなく、気が付けば翌朝。

「昨日はごめ~ん。」
とメールしたところ、

「いいよ、もう。3時までかかって歩いて帰ってきた。足もケガした」

という、ご立腹モードのメールが帰ってきました。


つうか・・・
歩いたんかい。

確か車で30分以上かけて送ったはず。
Q.時速60kmで走ったとして、距離は何Kmでしょうか?


答え
たくさん。





うそ。




距離=速さ×時間
ゆえに、
60(km/h)×0.5(時間)=30km

距離は30kmです。


フルマラソンは42.195kmですから、ざっとフルマラソンの

42.195分の30

の距離と言えば、より分かりにくい一面もございましょ?



とにかく、彼女のお家へとむかいました。

ボク「で、足大丈夫なの?」

彼女「見てよコレ。腫れたからシップしてる。ホントに○○先生ってば、もう!」

ボク「え?なんで○○先生が出てくるの?」

彼女「酔ってるもんだから、何かで大爆笑してふざけて押されて、椅子から落ちたの!」

ボク「え?ケガした足で歩いて帰ってきたの??」

彼女「そうだよ。誰かさん来てくれないし。」

ボク「タクシー拾いなよ~!!!」

週末の夜なんてそこら中に落ちてますぜ。ましてやこの不景気なんだし。運転手さんだって、客は大喜びなはず・・・

彼女「とりあえず、もったいないから、歩いていけるところまで行こうと思ったの。そろそろタクシー拾おうかな・・・と思ったらいつまでたっても通りかからないんだもん!」

なんか、話聞いているうちに、今までの自分の罪悪感が消えていきましたよ。教会で懺悔するよりもピュアな気持に・・・

彼女「挙句の果てには、もうちょっとで家だってところで警察官に職務質問されてさぁ。」

そりゃまあ、夜中の3時に酔ってる人が一人で歩いてれば、心配するでしょうよ。

彼女「だから、足見せて、『ケガしちゃったから家までパトカーで送ってよ!!』って散々食い下がったんだけど・・・」

ああ、お気の毒に・・・

彼女「『パトカーはタクシーじゃないからダメ』だとか言ってきてさぁ。」

当たり前です。

彼女「ムカついたから、『あんたたち、税金で給料もらってるんでしょうが!それでも市民の味方か?この税金ドロボー!』って言ってやったわよ。」

お可哀想なポリスマン・・・まあ、ヨッパライの相手なんてなれてらっしゃるでしょうけど。


ん?


ちと待て。





お前も公務員だろうが!!

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

すごい。

かれしさんはやさしいのお・・・。

彼女さんはそんな夜中に怪我した足で歩いて、寒くなかったのでしょうか・・・・。
そしてポリスマンに税金ドロボー呼ばわりする公務員。
いろんな意味で強ぇぇ。。。

あっはは・・・確かに、パトカーはタクシー代わりにはつかえませんねぇ~。
彼女さんは、酔っていたから強気だったのか、もうとっくにお酒はぬけていたのか・・・。なんとなく、後者で起こった出来事っぽいと思うのはワタシだけでしょうか・・・↓
違ったらスミマセン_(_^_)_

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「税金ドロボー」って言ってもだめだったんだ・・・(笑)

まぁ当然なのかも知れませんが、ねぇ。。

初めまして!!

私もKawori Manabeからの紹介(?)で参りました^^オモシロかったので、す~~っと全部読みました!パソコンがあるのにおもしろいブログに出会える機会がなかったので、発見できて嬉しく思ってます^^
でも・・彼女にバレると思いますよ!!妻子さんって珍しすぎる名前の方も登場してますし・・・^^;もし、バレても続投してくださいねっ!

えらい彼氏さんだ

何て、彼女思いなんでしょ!(笑)
でも私も旦那が飲み会の時はお迎えに行くよ~
それが、3時だろうと4時だろうと・・・。
職質かけたおまわりさんもさぞ大変だったでしょうね。
同情します(^∇^)アハハハハ!
彼女さんも公務員でしたよね・・・彼女さんも税金で給料をもらってること忘れてるんでしょうか?(笑)

たしかに(笑)彼女さんも公務員だ(笑)

僕もよく職務質問されます。
19なのに高校生に見えるそうでorz
いまの場所に来てから既に10回くらいされてます(泣)

すいません

いっつも楽しく拝見してます(*^□^*)
あのー………失礼な事は承知してるんですが…。。。
いつになったら表示方法が元に戻るのですか??
毎回最後のページまで【次のページ】を押さなくちゃいけなくて読みづらくて…(~_~;)
携帯なもんで…
なんかスミマセン。
不愉快ですよね(;´▽`∥A"

初めてなのに

初めておじゃましてます。あまりのおもしろさのはまってしまったため、コメントまでずうずうしく残させていただきました。
とても愉快な彼女さんでいいですねv-10
是非とも、彼女さんとお友達になりたいものです。

根性ありますね~

私も「もったいないから歩けるとこまで歩こう」と思い、もうちょっといけるかな?で何時の間にか家の近くまで来ていたりしたことあります。
でもやるのは酔っ払ってる時限定です。

にしても、彼女さんのようにたくさんの距離は歩けないなあ~!
私だったら、かれしさんに起きるまでオニ電しまくりますけど…それをしない彼女さんは優しいですね^^

はじめまして。。。
おもろすぎてはまってしまいました。
それにしてもおまわりさん・・・
かわいそうでしたね・・。

彼女さんかわいらしくてうらやましいです。

ブログ普及委員会から飛んできて、
過去記事を全部読ませてもらいました。

私も少々ヘンなところがあるので、かれしさんの彼女さんと似たような行動をとることもありますが(私でもたぶん歩くだろうなぁとおもいます…が、限界だとおもったら彼氏に電話しまくるかな…っていっても、私は遠距離なので不可能だから、やっぱ歩くだろうな…)

加奈枝サマ

管理人サマを差し置いてすみません・・。
一番新しい記事は、右上一番上のところで読めるようになってますよ
(^ω^)
私もいつも楽しみに読んでます!

ホントに、差し出がましくてごめんなさいでした!

苦笑い

いや~ぁ、ちょっと気持ちわかちゃうんですよねぇ、彼女さんの気持ち。
いつの時代も公務員パッシングってされちゃいますけど、自分が公務員であるからこそ、より強く言えちゃったりして。気分的に。
自分はそれなりにやっている、ということを前提に、ですが、やはり公務員の職場にいると、「税金泥棒」的な方々、いますからね。
そうです、私も公務員。。。
でも彼氏さん、臆せずどんどん公務員ネタも書いてくださいね♪

初めまして

ランキングからきました!!
どの話も凄くおもしろくて、大笑いさせてもらいました。
私も「すっとこどっこい」と言われる方なのですが、上には上がいるんですね;
これからも仲良く、ブログがばれない様に頑張って下さい♪

***harumi***さんへ

ええ、優しいですよσ(^_^;
って、本当のところは、野放しにすると、新たな「歴史」を作っちゃいそうだからです^^

PIANOさんへ

うーん。これ話を覚えてるとこを見ると、泥酔はしてない状況なのは確かです。
おそらく、後者で「ピンポン」です(^^ゞ

越谷先生さんへ

いや、「税金ドロボー!」で送ってくれるなら、タクシーはとっくにつぶれている気がします^^

あみ。さんへ

はじめまして~。
ご心配ありがとうございます。
一応、「ひなまつリ」←なども、わざとリをカタカナにして、検索エンジンでひっかかったりしないように気をつけてはいるのですが。
(まだ調べるかもしれないし)

偶然見つけたらバレちゃうかもですねー。まあ、あんまり「<ヘンな>人」の話とかには興味ないと思うので安心してはおります。

るなさんへ

るなさんこそえらいですね~。あ、でも財布が一緒ならボクもムリしてでもいくかも^^
自分が公務員という自覚は一応あるんですよ~。たとえ一杯でも飲んだら車には乗りませんし(当たり前ですが、即解雇なので)

オトハネさんへ

10回~!?それはきっとお巡りさんに恋をされています。
傷つけないように振ってあげてくださいね(違

加奈枝さんへ

いえ、不愉快だなんてとんでもない。教えていただいてありがとうございます。

自分でも、携帯でアクセスしてみました。ページめくらないと見えないんですね。

「ブログ普及委員会」で紹介していただいたことから初訪問者の方も多いだろうとのことで現在この順番にしております。

ただ、3月1日でおそらく新しいブログの紹介にうつると思いますので、申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち下さい。今週中には元に戻す予定です。

チョビ☆さんへ

はじめまして。
悪いことは言わないですから、せいぜい「影から見ている」くらいがちょうどいいと思います。
たまに笑いすぎて呼吸困難にもなりますので。

女王さんへ

う~ん。後で怒るくらいなら起きるまで電話して欲しい…と思うB型彼氏σ(^_^)

多分、ダイエット志向の強さが、酒の分のカロリーを消費しようとしたのかもしれません。



takaさんへ

はじめまして。うらやましい・・・ですか?あげませんよ^^

お巡りさんはねえ。まあ、税金で給料もらってるんだから、コレくらいはガマンしなさいと…言ったらなおさら可哀想ですね(^^ゞ

saixaiさんへ

はじめまして。
遠距離ですかぁ。それでも来てくれるかどうかを試す・・・というのは意地悪なのでやめたほうがいいですね。はい。(自問自答)

ひろみさんへ

いえいえ、お気遣いありがとうございます。
ただPCと違って、携帯だと右カラムも表示されないんですよね。(少なくともぼくの携帯では)PCの方々にもワンクリックだけですがお手数をおかけしておりますので、今週中に対応予定です。
フォローありがとうございました。
m(_ _)m

秀磨ままさんへ

ボクも職業柄、公務員の方とは仕事上よく絡みます・・・ので、公務員ネタは、書けません^^

あ、コレを別のブログのテーマにして書こうかな~w

エンさんへ

はじめまして~。
上だと断定された彼女(笑)
その彼女にも上がいるかもしれませんけどね~^^
応援ありがとうございます。

うけますね!

コピーをとって投稿・確認することをおすすめします。一方的な誹謗中傷のみのコメントや、商業・宣伝目的のコメント等は削除いたします。

うけますね!

初めまして。まだ、パソコンなれしてなくてごめんまさい(泣)
あまりに面白かったので、コメントしちゃいました☆★私の回りにも、こんな楽しい人居ますよ(笑)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

