スポンサーサイト


泣かないでよぅ(ノ_・。)

実は、以前の日記で紹介した
ドラえもん・ザ・ロボット DTR-01B
B0002U3FYQ

このドラえもん。リモコンで動き、人工知能を搭載し、言葉をいくつも覚えていくという優れものですが、ボクが一昨年、彼女の誕生日にプレゼントしたものです。


職場では結構オープンに彼女の話をしているのですが(さすがにこのブログの内容を全部はぶっちゃけてないけど)、同僚の女性Aさんと、「誕生日プレゼント」に関するお話になりました。

このAさん。同い年なので、職場(4人しかいませんが)の中でも一番打ち解けてお話させていただいております。

まあ、この人も彼女とはちょっと毛色が違いますがなかなかの天然で、
車に乗れば、
1)前の車が左折するとつられて左折する。
2)前の車が直進すると曲がらなきゃいけないのに直進する。
3)例えば2)の状況が起こった場合、一回曲がると道が分からなくなるため、そのままできるだけ直進する(果てしなく)

など、車に限っただけで数々のエピソードをお持ちの上、「予め」を「よめ」と読むなど、多少日本語の能力にも疑問点を感じざるを得ない、なかなかの逸材です。


話はそれましたが、このAさんいわく、

Aさん「なんだかんだ言ったって、誕生日と言えば、女の子はこう、キラリと光るものの方が喜ぶってば!」

ボク「いやぁ、彼女は体に何かつけるの嫌いなんだって。飾り物なんて一個も持ってないよ~。」

Aさん「あなたがあげないからでしょう!もう彼女だって年頃なんだし、高い指輪のひとつや二つあげなよ~。」

ボク「えー、もうドラえもん・ザ・ロボットをあげようと思ってるんだけど。」

Aさん「あ、ドラえもん好きなんだっけ?でもさあ、それ、たかだか1万ちょっとでしょ?やっぱ、こう金額の面でもさぁ・・・せめて5万くらいはないと嬉しくないって言うか・・・」

ボク「エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ、お前俺の給料いくらだと思ってん?」
(↑驚きのあまりいきなり口調が変わる)

Aさん「え?仮にもこの施設では一番えらいじゃん。それなりの手当ても貰ってるんでしょ?」

ちなみにAさんは立場的には非常勤の職員。ボクは一応実質施設長。

ボク「手当て含めたって、あんた、ったく、ここがそんなにくれるわけないじゃん!」

Aさん「で、いくらよ?給料」

あ?言うんですか?
まあ、ボクは給与計算も担当してるので全員の給与を知ってますが、自分の給与は他の人は知りません・・・

が、まあ、いいか・・・

ボク「○○万・・・」
(↑かなり小声)


するとAさん。突然顔を背けました・・・


あ?




え?







泣いてる??

ボク「ちょ、ちょっと!どうしたん!?」
(↑女性を泣かしたことがないので大慌て)


Aさん「だってさ、そんな少ないのに、1万もするドラえもんあげようとしてるんだと思ったら、色々なことが頭を駆け巡って思わずもらい泣きしちゃった・・・」


もらい泣きって・・・
別に俺は泣いてへんがな・・・
つうか、人の給料を聞き出しといて泣き出すな~!失敬な!


どうやら、かれし@管理人は
労働に対し相当低い給料で雇われていること
<ヘンな>人を引き寄せる力があること
が判明。

今後のAさんにもご期待・・・しないで下さいw

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
周りには楽しい方がたくさん?いるんですね~。
なんか、毎日楽しそう!
私の周りにも、約1名います。
コートを預かってくるようと手を差し出した人と、握手をした同僚が・・・。

そうか!

引き寄せちゃってたんですね。

このどらちゃんみたとたん以前の日記の「なんだ?なんだ?」「どうしたんだ?」を思い出し吹きました。

わたしもひかりものは大切にしてるのになくすからできるだけもらいたくない人です。

そうですよw要は心です☆
彼女さんはきっとかれしさんがくれるものなら喜んでくれると思いますよw

でも人の給料を聞いて驚きを通り越して泣く人っているんですねw
感情豊かなんでしょう♪笑。

一気に読んじゃいました~マジ面白い('▽'*)できれば最新の記事を読みやすいように、一番ん前に持ってきた方がいいと思います!!!いきなり意見してごめんなさい_(._.)_

落ち込むと・・・

この記事最初から読んで、
元気出してます!(@^∇^@)

彼女サマもちろんサイコーですけど、
突っ込みのかれしサマが抜群!!

「電車男」「鬼嫁日記」に続くのは、絶対この「僕変~」だと思います!
ぜひ目指してください!

あ、でも彼女サマには内緒なのか・・。
微妙ですね・・。

いいなぁ、これ。

ってか、このドラえもん、いいですねぇ。
でも値段を聞くとちょっとびっくり。
自分では買おうとは思えない値段。。。
ということで、プレゼントしてもらってきっと彼女さん嬉しかったことでしょう。
5万なんてとんでもない!
1万でも十分泣くに値するくらいのいい値段ですよ!
うちの旦那だってプレゼントの予算max1万ですよー。
その旦那はいまやそのプレゼントさえくれませんよー(泣)

いいですね.Aさん

もらい泣きですか(笑)
Aさん,いいキャラクターですね.

あぅ

私も、もらい泣き。。。(ノ_・。)

いずみさんへ

同僚さんナイス!ですねぇ。
でも、もしそれが自分だったら、その場で穴掘って隠れたくなりますねぇ・・・

***harumi***さんへ

メールありがとうでした~。
ええ、結構この子(ドラ)は的を得た発言をするので、ボクと一緒じゃないときは彼女のよい突っ込み役になっているようですw

cherryさんへ

いやぁ、豊か・・・なんでしょうかね?
確かに、運転時の暴言は彼女よりAさんの方がひどいです。

トマトさんへ

いえいえ、ご提案ありがとうございます。
急激に新規読者さんが増えたために現在のようなスタイルにしているのですが、そろそろ戻そうかとも考えております。

RSSやping送信もうまくいかないようなので・・・

またご意見があればいつでも言って下さい~。

ひろみさんへ

あ、そんなおほめの言葉をいただくなんて嬉しい限りです。ありがとうございます。

彼女には内緒ですが、鬼嫁さんもたしか内緒だったはず。

万一メディア化されても彼女は気づかないような気もします(^^ゞ

秀磨ままさんへ

これ、残念なことにネット上だとどこのショップも売り切れなんですよね~。

ボクももし結婚したら、秀磨ままさんの旦那さんみたいになる気がします・・・

To_northさんへ

ええ、いいキャラクターなんですけどね~。

ちょいとアクが強いので、ブログの記事ネタとしてはボクは使いこなせません^^

ふかふかさんへ

え?なんでなんで??
本当の額を聞いてから泣いてくださいよ~。

あった!

昨日、百貨店内のショップにて「ドラえもんロボット」発見しました!
彼女さんとお揃いで持ちたかったけど…高くてやめました(T_T)

女王さんへ

お、まだ売ってましたか。
プレミアつくかもしれませんよ~(イヤ、無責任に勧めるのはやめよう...)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

