スポンサーサイト


リンリンリリンリンリンリリンリンリンリンリリン倫理リリ淋

ボクは家の電話(固定電話)が鳴っても出ません。

一時期、イタ電がひどかったのと、セールスが多いのと、ナンバーディスプレイではないからです。

友人たちには携帯の番号しか教えていません。

ただ、ボクは、親と彼女はプロバイダが一緒なので、IPフォンがタダで使えることから、電話番号を伝えてありますが、

「いつも留守電にしてあるから、用事があるときは名乗ってくれればちゃんと出るから」

と予め言ってあります。


そう、コレは昨日のお話。

ボクは予め、メールで午後9時頃に彼女の家に行く予定でおりました。
8時前、さてブログの更新でも・・・と思ったときに彼女からメールがきました。

「ごめん。来るときに買い物お願いしていい??うっかりもうお酒飲んじゃった。」

ボク(メール)「別にいいよ。何?」

彼女(メール)「写真のL版の用紙。仕事で必要なの。すっかり忘れてた。ごめんね。」

ボク(メール)「いいけど、メーカーとか枚数とかちゃんと指定して。」

だってねえ。自分は普段買わないものだから、わかりませんもの。
違うの買って行ったら困るだろうし。

すると、電話が鳴りました。
まあ、もちろん、彼女がメールじゃもどかしいから電話してきたんだとスグに分かりましたが、念のため一応「もしもし」の声を聞いてから、と思い、電話機に耳を傾けてスタンバイ。

さて留守電のメッセージが流れ終わりました。
が・・・無言・・・

あれ?おかしい。彼女のハズなのに・・・

シビレを切らして、電話をとりました。

ボク「もしもし?」

電話の相手「・・・(無言)」

ボク「もしも~し!」

電話の相手「あっ!ごめん!電話かけたの忘れてた~!」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ


もちろん電話の相手彼女でした。

彼女「あ、でも、違うの。今ね、水神様に石がぶつかりそうになって、どうなるかと気が気じゃなくって・・・」



ハア??






この世じゃない場所からのお電話???


彼女「今、日本昔話を見ててさぁ。」


エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ちょっとぉ。
彼氏との電話<日本昔話なのね。ハイハイ。


そんなわけで、電気屋さんが閉まる9時前に慌てて出かける羽目になったので、昨日は更新できませんでした、という言い訳終了。
m(。-_-。)m

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

水神様?!気になりますね。どんな話なんでしょう!!
1人暮らしの人って固定電話加入してなさそうですがそうでもないんですね!新たな発見です♪

初めまして。

履歴を見ておじゃましましたQumiと申します
なにげに最初の記事を読んで引き込まれ、ページをkeepしながら
家事をやって時間が出来ると続きを読んで・・・
とうとう全部読んでしまいました(^^)v
過去の記事から始まっていたので、読みやすいということもあったし
彼女さんのすっとこどっこい話ももちろん面白かったけど
かれしさんの文章がとても面白くて、ほんとに楽しかったです
これからもチョコチョコおじゃまさせていただきま~す(*^ー^*)ノ
p.s.
日本ブログ大賞の投票をしようと思って新規登録してぽちってしたら・・・
投票は2月15日の14時までで終了してました
最初に受付期間を確認しないで登録しちゃった私も
すっとこどっこいに近いかもです(*゚ー゚)>テヘッ
お役に立てなくてすみませんorz

cherryさんへ

えっと、実は「水神様」か「竜神様」かなんだったか定かではないのですが、そんな感じだったと思う今日このごろです。

固定電話はまあ、PC開通のついでにひいちゃいました。でも、加入権なしのバージョンです。

Qumi様

すご~く嬉しいです。全部読んで下さってありがとうございます。

あ、ブログ大賞終わってたんですね。これは、気づかずに掲載したままだったコチラの「すっとこどっこいです」ので、お気になさらないでください。投票しようとしてくださっただけでも嬉しいです。

はじめまして。

真鍋かをり嬢のブログ普及委員会勝手にお勧めブログよりやってきました。
ホントにおもしろく読ませていただいてます。
私も一応ブログを書いているのですが、読み逃げするよりはコメントがほしいと私は思うので、コメント残してみました。
実は私もガッコの先生です☆
校種は違いますが。
そしていま育児休暇中で働いてませんが;;
それだけに、余計におもしろく読めたりして。。。
これからも楽しみにしてます♪

はじめまして

ブログ普及委員会でこちらをみつけて

楽しすぎて コメント残さずにはいられなくなった次第です。

体重減ったときだけ報告したり 変な夢の報告をしたり
自分のこと言われてるのかと思いました。



秀磨ままさんへ

初めまして。
育児休暇中とのことで、このブログが少しでも息抜きになっていただければ幸いです。

って、教員の方が見てて「こいつ(彼女)ヤバイ」とか思われるんじゃないかと気が気ではない部分もあるのですが^^

またよかったら遊びに来てください。

***harumi***さんへ

初めまして。

えっと、コメントいただいた時間を見る限り、ボクの彼女ではないのでほっとしました・・・

って、他のエピソードでご自分じゃないことはすでにお気づきのことと思いますが^^

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
電話したことを忘れるなんて、集中力が良いんですね。
きっと真っ直ぐな方なんですね(焼却炉に持っていく所もその延長かと)。
長所を褒めて育てるべきだと思います。

薫さんへ

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
ボクが育てなきゃいけないんですか~(ノ_・。)
ボクは教師ではありませんが、こんな生徒は絶対ヤです。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

