スポンサーサイト


廃藩置県

彼女に誘われて羊を見に行ったらヤギだった・・・というエピソードを以前の日記でお伝えしましたが、その後、本当のひつじを見に行きました~。

hityu


超ラブリーなのら~(ノェノ)


で、このひつじさんのいる場所は、ボクらの住むA市に隣接するB町です。


車で1時間ほどかけて行ってまいりました。



で、行く途中。

A市とB町の境界線に差し掛かったとき、「B町」という看板が見えたのですよ。

当然のことながら、「ここからB町」です。って意味です。

そこで彼女が一言。


彼女「ねえねえ。B町ってA市??」


えーと・・・どこから突っ込めば???

ボク「B町は○○郡B町だから、A市じゃないよ。」
(↑かわいそうな子を諭すような口調)

彼女「じゃあ、何市になるの??」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

あ、この人・・・市町村の仕組みをよく分かってないのだ・・・


ボク「えっとね、町とか村は全部[ナントカ郡]に属していて、「市」とは別なの。わかる?」
(↑パパが子供に教えるような口調)

彼女「え?なんで?だって、私の住所は、A市の○○新町だから、町がつくけど、[郡]なんて付かないよ!」

ボク「だからぁ、それは単なる町名であって、町役場とか村役場とかが市役所の代わりにあるのが地方自治体としての『町』なの!ってか、お前、そんなに長いこと生きてて、今までわかんなかったのか!?」
(↑もはや完全にキレている)

彼女「だってぇ・・・親戚とか住んでるのは全部『市』だし、郡なんて聞いたことない・・・。」

ボク「つうか、自分の実家のC市に帰るときにD町とかE町とか通るじゃん!!」
(↑少し正気に戻る)

彼女「え?D町はF市で、E町がC市でしょ?」

ボク「うわー、合併しちゃったよ勝手に。」
(↑サマーズ三村調)

彼女「違うんだ・・・でもそんなに怒らなくてもいいじゃん!」

ボク「いや、そんなに怒ってないけどさ・・・」
(↑うそつきぃ)

彼女「昔、社会の{廃藩置県}の授業のときに、

はイッパイ出てくるけど、はいつ出てくるんですか??』

って先生に聞きに言ったときも、そんな口調で怒られた・・・」



そんな彼女は教員です。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

( ゚,_ゝ゚)ップ

わ~(゚Д゚)日本史教えてますが
「廃」と「置」はいつ出てくるんですか?なんて質問されたら、
(;・∀・)ハッ? って素で言っちゃいそうです。

やってくれますね^^

ナイス! 彼女さん!!
なんだか、彼女さんのことを読んでいると勇気が出ます。(私は、ボケを隠したがるところがあるので)
ところで、本当に羊が好きなんですねぇ。私の高校の先生で、羊に似ている先生がいました。卒業の時、みんなで羊のぬいぐるみをあげたのを思い出しましたw(羊をめくると、狼になるぬいぐるみ)

おもしろい!!

かれしサンと彼女さんの掛け合いも面白いですけど、廃藩置県には恐れ入りましたm(__)m笑。
そこまで行くと完全に漢字の成り立ちからですよねw金八先生みたいに「人という字は~」みたいな。あっ何かズレてきていますね。スミマセン。。
でも彼女さんに軽くキレる理由もまた面白いですww

今日も

かなりの大爆笑をさせてもらいました。
いや~今時いるんですね~こういう人!
たまに疲れるときってありませんか?(笑)
って言うか・・彼女さんホントに教員?公務員?
よく教師になれましたね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うふふ。

でも、いつも思うんですけど、かれしさんの教え方って的確ですよねー。
彼女さんの言いたいこともわかるし。笑
あっ、ひつじさん見れておめでとうございますーi-80

新たなる伝説

本日また伝説が生まれました。

・・・ねもっちのカノジョはチョコが嫌いです。
一応ねもっちもらいましたけど、本人は一つも食さず・・・。
 逆に、ねもっちはポテトチップスがなかなか好きだったよねという話になった。

♀:あれって油すごいんだよ。ティッシュひいてると油のシミがすごいんだよ。

ね:知ってるよ。ポテチは品質が落ちないように袋にある気体を充填してるんだよね。知ってる?

♀:・・・真空パックってこと?v-282

ね:ん!?(天使見えちゃったよ。窒素じゃなかったっけ!?)

しまいには
♀:そんなの学校で習わなかったもん!!(←逆ギレ)

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノでしょ。理不尽にも怒られました。

カノジョさんはこの『廃藩置県』が『都道府県』と同じ認識なのかなぁ?

 わたしも中学の時町と市の関係がごっちゃになっていて、○○市××町と地名を表記するのかなあと思っていました。ですがその後間違いに気づき、町と市の関係をきちんと理解しました。中学生の時の話です(笑)。
 でも、わたしの住んでいた市にも○町という地名はありましたが、それはあくまで地名と認識しており、群の中の町とは別物だとわかっていました。当時はなんとなくで分類していたので厳密な違いに気づかなかったんですね。

羊牧場!

このブログめっちゃ(≧v≦)はまっちゃいましたv-10スットコドッコイ!な彼女さんとナイスツッコミv-218の彼氏さんが目に浮かび…日々1人で爆笑してます。
何日か前に某テレビ番組で、北海道の羊牧場家族のドキュメンタリーのようなモノが放送されていましたv-22
その牧場では、羊の世話などを泊り込みで出来る「牧羊民宿?」などと言うサービスがあるみたいです。
その番組を見ながら「あの羊好きの彼氏さん!ここに行ったら喜ぶだろうな~v-150」な~んて勝手に思ってしまったので、コメント入れてみました!!

え…

今まで覗き見ばっかりだったのですが、衝撃を受けたので初コメです。
何が衝撃って、
「あたしも彼女さんと同じ勘違いをしていて、『よくわかんないけど、まぁいいや。知らなくてもたいしたことないだろ』って思ってたにもかかわらず
こんな風にブログネタになっちゃうくらいトンチンカンなことらしくて、しかもコメでそれに賛同している人が大勢いる」っていう事実に( ̄□ ̄;)!!

今まで、オモロイ彼女さんだな~って見てたけど、
あたし、笑えませんね…
勉強します…

皆様へ

すべて目は通させていただきました。いつも書いてくださる方、始めましての方ありがとうございます。

個別のお返事は、明日以降にさせてください~。ごめんなさい
m(_ _)m

はじめまして。

すばらしいですね、ボケっぷりが・・・。
知らないって恐ろしい。

ボケっぷりをまた見にきます!

すばらしい彼女ですね。
そんなボケがなかなか思いつかないですw
ところで、彼女は何を教えてるんですか?

coffee_cupさんへ

もし、そんな生徒さんがいたら「生暖かい目」で見守ってあげてください(?)

社会のセンセイだったんですねー。
ボクは苦手です>日本史。

のんさんへ

そのぬいぐるみ、探してみます!!
羊情報、ありがとうございます!

のんさんも勇気を出して、ハッキリと大声でボケましょうよ~。

cherryさんへ

ナイスずれ。ありがとうございます(?)

いや、軽くどころか、本気でキレ・・・

まあ、ひつじさんに癒されました^^

るなさんへ

ええ。一応公務員で教員です。
ちゃんと正規に合格したらしいですよ。採用試験(当たり前)

疲れても、ひつじさんを見れば癒されますのでご心配なく^^

ユイさんへ

的確・・・ですか?鍛えられたのかもしれません。

ボクのほうが段々教員向きになってきているかもしれませんw

ねもっちさんへ

いいなー。彼女さん。(ネタ提供者として)

逆切れの仕方もうちの彼女と同じです・・・

『廃藩置県』の認識の仕方あご指摘の通りです。
さすがです!!

Mittyさんへ

そうですかぁ。中学で気づいてしまいましたか・・・もったいない(謎)
意外と都心部での認識は薄いかもしれない(そうか?)

これから、合併が増えて、こういう間違いも増えるかもしれませんね~。(そうか?)

ララさんへ

情報サンキューです!早速行ってきます!!!
(・_・)/

いや、仕事が・・・
彼女が夏休みに手術でいないので、その期間、そこに行こうかな~♪

とりあえずは、好みの羊さんがいるかどうか、下調べしてみます~。

elicaさんへ

あ、あの・・・落ち込まないでくださいね??

いや、こう・・・コメントしてないだけで、きっといますよ。他にも。うんうん(^-^)
(↑なぐさめになりますでしょうか・・・)

バリスタさんへ

恐ろしい・・・??
まあ確かに。
でも逆を返せば、こんなこと知らなくても、無事に生きていけるという証明でもありますので^^

ぜひまたいらしてください~。

薫さんへ

彼女は小学校のセンセです。
小学校の場合は、大学時代専攻科目が普通はあるそうなんですが、彼女いわく「ワタシの大学はオールラウンダーを育てる学校だったから・・・」だそうで・・・

得意科目は図工だそうです。

ゆうも町と市の違いがわかりませんでした…↓↓

県>市>区>町

これが全てと思い込み(涙)

小学校

ありがとうございます。
小学校ですか。やっぱり市町村については知っておいたほうが良いですよねw
でも、天然の先生って言うのは面白いですよね。
「オールラウンダーを育てる」きっと素敵な完成の持ち主なんですね。羨ましいです。

薫さんへ

そうですね~。いままで町村部の学校に先に赴任しなかったのが幸いと言うか。

してたらしてたでそこで気づいたのでしょうけども。

「オールラウンダーを育てる」大学にも「オールラウンダー」が育たなかった例かもしれません。(←彼女に怒られそう)

いえいえ、ちゃんと育ってると思いますよ。
今日全部読ませてもらいましたけど読んでる限りは素敵な彼女に見えます。

ところでリンクを貼らさしてもらってもいいでしょうか(言葉遣いがおかしいのはわざとです)。というかもうアドレス紹介しちゃいました。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

