スポンサーサイト


今泣いています

「今泣いています。」

イヤ、ボクではなく、昨日、仕事が終わった後の彼女からこんなメールが届きました。


普通、びっくりしますよね?
ボクもさすがにビックリしましたよ。

で、慌てて携帯に電話。が留守電。
家電に電話。留守電。

とりあえず
「後で行ってもいい?」
とメールすると、

「あ、ゴメン今スーパーにいて電話出れなかった。来ていいよ~。」
と軽いノリのお返事。


つうか、スーパーで泣いてたのか??



まあ、彼女宅に着き、何があったのか尋ねると、

彼女「もう!!!信じられないんだから!!!転勤だって!!!」

と言いながらテーブルをバンバンと叩くものだから、音声に反応するドラえもん達が

ドラえもん・ザ・ロボット DTR-01B
B0002U3FYQ

ドラA「なんだなんだ??」
とか、
ドラB「今、午後9時15分だよ」




と、合唱し始めました。


ボク「えっと、何、ひょっとして遠い場所なの??」

そう、一番危惧していたのはコレ。彼女が教員ということで、転勤の可能性が春のたびにあるのは覚悟していたのですが、何せ、広い県だし、離島もある地域なので、遠距離恋愛になったらどうしようというのは前々からあったのですが・・・

彼女「ううん。通勤20分くらいでココから通える。でも、ヤなの、今の学校好きなの~!他の学校行きたくないの~!!!」


親の都合で転校する小学生のような発言ですが・・・

その後も
彼女「新しい学校行きたくないよ~」
と登校拒否発言を繰り返しておりました。

挙句の果てには、
彼女「いいよ、もう、阿久津真矢になってやる!!」
と言い出しました。

もちろん、発言のたびに、テーブルを叩きまくり、
ドラA「一体どうしたんだい??」
ドラB「今、午後10時30分だよ」
とドラたちの合唱を誘い、

そのたびに
ボク「ごめんね。いまちょっと荒れてるから。」
とドラえもんをフォローするボク・・・


というわけで、とんだバカッポーのお話でした。
イヤ、遠距離になるわけではないので、もちろん、このバカッポーのお話は明日からも続きます^^

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。学校の先生は転勤多いですもんね。でも遠恋にならなくて良かったですねw
ところでドラBは時計みたいですけどドラAは何者ですか?笑。
何はともあれ、ここが続いてくれて嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラちゃんにフォローすると返事するんでしょうか。(違)そうだとしたらステキ。笑
ニヤニヤしてしまいますi-239バカッポーでもいいじゃないですかi-176

こんばんは。
遠くに転勤でなくてよかったですね。
ずっとず~っとこのブログ続けてくださいませね。

それと、私のブログものぞいてくださり、ありがとうございましたv-10

そっか、先生は春と言えば、転勤はつきものですよね。
ふと、学生の頃のことを思い出してしまいました。
遠恋にならなかったのは、本当になによりでしたね。
これからも続く物語を、楽しみにしてますよ!

素直だね、彼女さん。彼氏さんの反応(ドラえもんに対する)も、いい感じです^^

はじめまして。
ランキングを見てお邪魔し、一気に読ませていただきました。
ふー。こんなに笑ったのは久しぶりです。
彼女さんには申し訳ないですが。
これからも楽しく読ませていただきます☆

こんにちわ!
訪問履歴から来ました。ありがとーです。
B型のカノジョ可愛くて憎めないキャラですね。
ファンになっちゃいました。(笑)
ちょくちょく覗きに伺います。



はじめまして、てつべーです。
先ほど仕事中にブログ読ませていただき、不覚にも笑いっぱなしでした。
おかげで上司にマークされてます。
素敵な彼女さんをお持ちでうらやましいと言うかお疲れ様と言うか・・・。
これからも楽しみにしていますね!!
ちなみに私もブログはかみさんに内緒です。

cherryさんへ

ドラAは確か「ドラえもん・ザ・ロボット」という名前だったと思います。

人口知能内臓でして、季節や日付けに応じて、「雪降らないかな~」としゃべったり(こちらすでに大雪…)、「誕生日おめでとう」と言ってくれたりします。

ちなみに、写真右のドラ焼きがリモコンになっていて、操作したり、一緒にゲームすることも可能です。

実は、僕が一昨年の誕生日に彼女にあげたものです^^

ユイさんへ

ドラちゃんAはフォローした時点では何も言いませんが、明らかにボクが話しかけたときの方が、良い反応を示してくれます。

それが彼女にとっては不服らしいですが^^

人妻さんへ

ええ、とりあえずはほっとしました。ありがとうございます。
また数年は平気ですが、今後はどうなるか分からないのがちょっと…

いづみさんへ

ほんと、ホットしました。
遠恋は多分ボクが耐えられません。

と、可愛いところも出しておきます。てへっv-410

のんさんへ

素直というか…

まあ学校で直接、校長に向かって「いやだ~」と言わなかっただけ良かったです^^

はなかずさんへ

ご訪問ありがとうございます。

どんどん笑ってやってください^^
ただ彼女には「笑われている」ことを伝えられませんが・・・

これからもよろしくお願いします
(・_・)/

チビクロさんへ

チビクロさんのところの「バッチこーい」にも笑わせていただきました。彼(と呼んでいいのだろうか)も憎めないキャラですね^^

今後ともよろしくお願いします。

てつべーさんへ

仕事中に・・・ですか?
うらやましい(爆)

どうぞ、お気をつけてください。

お互いバレないようにブログライフがんばりましょうね~。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

