スポンサーサイト


あれ?

さて、今日1/3彼女が帰ってくる…予定でした。

が、「帰れない」との電話がありましたよ。

さすがに今年は「鮭のつかみ取り」が理由ではなく、彼女の地域では暴風雪で全く前が見えない状態だったらしいです。

幸い、明日は年休(普通の会社でいう「有給」)を取ってあるので、仕事の方はお休みしても大丈夫らしいです。


でも、早く帰ってきて、すっとこどっこいなことしてくれないと、ブログのネタが…


あ、今日の電話で、原液ママ(※彼女の母)の話を聞いたので、それでも書こうかな。


彼女が正月に母を助手席に乗せ、車で買い物に出かけたときのこと。

母が、窓の外を見つめ、突然言い放ったそうです。

母「あら~、あの子達、この寒い時期に、ケツを水につけてて、寒くないんだろうか?」

辺りは田園が広がる田舎、まさか、この寒いのに、田んぼで水遊びしてる子供でもいるのか!?と、彼女が母の目線を追ってみると…












白鳥

白鳥が…

母「ねえ、こんなに寒いのに、なんであの子達水に入るんだろうね?」

彼女「シベリアから比べれば、こっちの方が暖かいでしょ。いいの。」

母「だったら、もっと暖かいとこ行けばいいわ。なにも、こんな寒いとこで満足しなくったって…」

彼女「好きにさせとけばいいでしょ。好きで来てるんだから。」









なんだ、このバカ会話

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

面白いですね

ロイヤルブルーム見てて来ました
なんだか面白いので笑ってしまいました。
お母さん天然かな??(爆

お母さんは動物愛護団体の方でしょうか?笑。本当に最高です!!
でも鮭の掴み取りの実態には驚きました><

>琴mamaさんへ

はじめました。母は…なんなんでしょうね?まあ、自分の母ではないので、何ともいえません。実際、一回ニアミスした程度ですので、会ったこともないんですよ(^^ゞ

>cherryさんへ
あけましておめでとうございます。
母ネタお好きですね…
鮭のつかみ取り知りませんでした??まあ、地域によっては、他の魚なんかでイベントやってるところもありますよー。

あけましておめでとうございますi-259
うふふi-176
cherryさんも好きですが私も「ママネタ」好きですよぉ~笑
たしかにママのほうが濃い気がしますねi-189

>ユイさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです。
「ママネタ」はそんなに情報はいってきませんので…
期待しないで次回を待っていてください^^

はじめまして。

わたしの故郷にも冬になると白鳥がやってきて、
丸くなったり羽ばたいたり、コッペパン食べたりしています。
いい写真ですね。

BLOG、楽しく読ませていただきました。
またうかがいます。

>akimboさんへ
はじめまして。優雅な風景ですよねー。白鳥。下で足をばたつかせているとは思えない…
どうぞまた遊びに来てください~。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

