

スーパーにて

日曜の夕方はどちらかの自宅で、どちらかが料理を作って食べることが多いです。

お互い一人暮らしなので、材料はその都度買出しに行くのです。



その日も、よく行くスーパーへと足を運び、野菜コーナーで材料を選んでいると、前方から熟年のご夫婦が歩いてきました。

で、奥さんの方が、旦那さんに向かってなのか、独り言なのか、ボクらとすれ違い様に、
「サツマイモがないね~」なんて言葉を発したのです。

そこですかさず、彼女、

「サツマイモ、そこにあるじゃんねー」

と、大きな声で、ボクに向かって言い、スタスタと歩いて行くのですよ。


エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

思わず、動きの止まったボク。同じく動きの止まった熟年ご夫婦。
奥様は、一瞬、ボクに目をやったものの、サツマイモを見つけ、
「あ、ホントだ、あったわ。」
とサツマイモを手にしてカゴへ。

ボクは慌てて、正気を取り戻し、彼女を追いかけました。


お願いですから、田舎の小さな商店じゃないんだし、見ず知らずの人に「間接的に」親切にするのをやめて下さい…


ついでにもうひとつお願い。
カゴに入れたけど
「やっぱいらないか・・・」
って物を、適当な場所に返すのはやめて下さい…

特に、お刺身のコーナーに歯磨き粉を返したりするのとか、誰かが買い物途中で隅の方に一旦放置してある買い物カゴに品物をいれたりするのもやめて下さい…

その都度、慌てて戻しに行くボクの身にもなって下さいよ。

もちろん、そんなことぁ、本人に何度も言ってるんですけどね。

彼女「別に、あなたが行かなくても、店員さんが戻してくれるよ~。」

だそうです。



買い物途中のカゴに放り込むのはどうなんだ…

彼女「あんなところに置いておく方が悪いんでしょ。」

だそうです。


買った覚えのないものが、買い物カゴに入ってて、うっかり買ってしまった方。スイマセン。ボクの彼女かもしれません。m(。-_-。)m

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めましてこんばんは。ランキングから飛んできました。アタシもこの前スーパーで同じようなことをしました。
やっぱり同じように友人に怒られました。もう怒ると云うより呆れです(笑)
これからも楽しく読ませていただきます。更新頑張ってください。

伊月さんへ

はじめまして。

だめですよー!そんな若いうちからこんなことをしてては(笑)

ぜひまた遊びに来てください。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

