スポンサーサイト


ホールインワン

お待たせしました。

久しぶりにネタキタヨ。

昨日、気づけば1時間も彼女と長電話してしまいました。

その中で、ネタ的なものを拾いましたので、とっさにメモを取りながら会話いたしました。

それでは、年明けの彼女の職場(小学校)の職員室の模様を、再現文章でお届けいたします。どうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

先生A「先生は、クリスマスにケーキ食べました?」

彼女「いえ、今回はケーキ買わなかったんですよ~。」

かれし@管理人注釈
そうなんですよ、一昨年までは必ず買ってたんですけどね。今回、食べ物をいっぱい買ったんで、「ケーキはいいか・・・」ってことにしたんです。

先生A「うちはちゃんとケーキ買って食べましたよ~。」

彼女「へ~。○ですか?△ですか?」

先生A「は?」

彼女「いや、ホラ、丸い大きいケーキと三角の小さいケーキとあるじゃないですか?」

先生A「せんせぇ・・・、丸いのはネ、『ホール』って言うんですよ」

彼女「え?そんなの聞いたことないです!!!」

先生A「一般的に、丸い大きいケーキを『ホール』って言って、ソレを切り分けた三角のケーキを『ショートケーキ』って言うんですよ?」

彼女「本当ですか?ソレ?

私のこと騙そうとしてるんじゃありません??

他の先生に聞いてみてもいいですか!!??」



彼女「○○せんせ~!!!ケーキって、丸いのと・・・



再現終了。

本当に他の先生に聞いて確かめて、「恥の上塗り」してきたらしいです。


ボク「あんたさぁ、27年も生きてきて『ホール』って言葉の存在知らなかったの?」

彼女「知らないよ!だって、うちのお母さんも『今日は丸のケーキ買ってくるよ!』とか言ってたもん!!」

ああ、また遺伝ですか。遺伝と言うか生活環境・・・
しかし、メディアの情報や友達との会話で27年間耳に入ってこなかったのか・・・

まあ、でも、ボクも「前日の残り湯を沸かし直したお風呂」のことを「あっため汁(じる)」というのが、全国共通の言葉だと二十歳過ぎまで思ってました。

皆さんも、何か勘違いしてたり無知で恥じかいた体験がありましたらコメント欄にどうぞ。m(_ _)m

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、お久しぶりです。「いまかれしにできること」という名前を付けさせてもらった者です。
相変わらず彼女さんと仲がよさそうでなによりですi-179
私の勘違いは、鎖骨のことを、漢字で書くと左骨だと思っていて、当然、右骨もあると思っていたことですi-190

初めまして(*^-^*)
いつも楽しく読ませてもらってます。

オレの地元では「芋煮会」なる行事があるのですが、それが全国各地でやってるもんだと、地元を離れるまで信じて疑ってませんでしたよ・・・(-ω-;)

初めまして彼氏さん。

これは勘違いとは少し違うかもしれませんが、私は「ガマ口」を「がまろ」と読みます…

さやさん、思わずコメントさせていただきますが、私は鎖骨と言うモノの存在を知っていたにも関わらず、旦那に
「『さこつ』ってのは左骨と右骨があるんだよ」
と言われて「鎖骨は嘘か!!」とまんまと騙されました_| ̄|◯

「ショートケーキ」はホイップクリームとイチゴの一般的なケーキので、ショート=三角ではないですよね。丸(ホール)でもショートケーキはショートケーキです。

>切り分けた三角のケーキを『ショートケーキ』って言うんですよ

この間違いにはツッコミはなしですか?
ホールを知らないより恥ずかしいと思うのですが。

かれしさんこんにちは☆以前ひちゅじ牧場の情報を送信させていただいた者です。若干方向性は違いますがマイネタを。
①私、子供の頃「かさのぶたってどんなぶた?」と親に聞いたことがあるそうです。②以前、「おまわりさんの自転車の後ろに付いている白い箱は、中身がターボなんだよ」と言われてさすがに「それは絶対ウソだ!」と私。「お、よく見破ったね。ホントは制服の予備が入ってるんだよ」と言われ、うっかり信じていました。中身が書類だと知ったのは、車同士のかる~い接触事故を起こしておまわりさんを呼んだときでした・・・
まだまだたくさんありますが、このへんで☆

初めましてm(__)m

私がまだ幼い頃の話なんですが、政治家の汚職事件がニュースで流れたとき親に、「なんで‘お食事券’買っただけでこんなに騒がれるの?」と聞いてしまい、大爆笑されました…

知らないことっていっぱいあるから、

疑問に思ったら聞くことが大事なんじゃないかなぁ?
たとえその時は笑われたってね~!
「今更聞けない...」なんてこともあるだろうけど。

我が家では

クリスマスに食べるローストチキンを『手で持つぽっぽちゃん』と呼んでて、小学生まで一般的な名前だと思ってました。(よく考えれば、残酷なネーミングかも(^^;)

ママ母

だと思ってました。
当然パパ父と思ってました。

継母って読めないよねぇv-12

このブログを雑誌から開かせていただきました。とってもおもしろいです。彼女さん、「ホール」の意味、知らなかったんですね・・
「私のこと騙そうとしてるんじゃありません??

他の先生に聞いてみてもいいですか!!??」

って言うところがすごいと思いました。彼女さんのお母さんも、そんな感じなのでしょうか?


、、

私は高校の時(一年前)英語が苦手なのでいつもとりあえずローマ字読みをしてました。であるとき彼氏にDoDy(ダイドー)←「なんて読む?」っと問題を出されわからなくてとっさに「ドゥディドゥ?」っと言ってしまい未だにネタにされてます・・;

はじめまして

私もきっと彼女さんと同じ県で同じ職業をしています。
 職員室でってあったんですけど、教務室色付きの文字って言いませんか?これ全国共通だと思ってたら、ほかの県の人は言わないそうですね!びっくり!

こんばんわ 

楽しくよまさせて頂いてます

私もホールなんかはじめて聞きました・・・

なんか恥ずかしいですね^^;

応援クリック~



全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

