スポンサーサイト


ご質問の答え

コンバンハ。「クローズアップ現代」です。ウソです。

彼女さんて料理上手なんですか?

なんて質問を頂いてました。




5月頃に

半年以上の時を隔てて今明かされるその正体とは・・・?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
普通です。

いや、薄味好みなんです。あの人。
なので、彼女本人が作る料理は薄味。

で、適当に調味料並べて、
「薄いと思うから好きなのかけて」

と言うので、勝手に自分好みに味付けするのでそういうところはまあ上手かと。(料理の腕とかじゃなく気の使い方が)


で、たまにすごいのが出ます。


一番強烈に印象に残ってるのが、サラダ。

サラダっつっても、自分で野菜を切って盛り付けたんじゃなくて、買ってきたパックサラダ。

まあね、さらに盛るだけじゃ味気ないし、自分でアレンジして出そうと言う努力は買います。

つか、できるならばその気持ちだけを買いたかったところ。

出てきたお皿には、

サラダの上に・・・





その上に・・・


キムチ


さすがにね。ちょっと「えっ!?」って顔しちゃったかもしれない。
つか、内心は「エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ」←だったけどさ。

でもね、そのボクの顔を見て、彼女の放った一言。


「大丈夫だって!これラーメンだから。ヤキソバの麺じゃないから!」


ごめん。


「わかんない!」

まず、麺とキムチを乗せた意味がわかんない。

そんで、ラーメンだと大丈夫だという意味がわかんない。

そんでもって、そのセリフでオレが納得するとか思ってるところがわかんない!



そんな風にしてだされた、彼女風サラダ。

口の中で「キムチ」と「麺」と「サラダ」の味が見事に


バラバラ


一個も噛み合ってませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

ミステリィな彼女さんですね。
大丈夫と言った理由は、その麺が生だったからなのか。とちょっと考えてしまいました。
さすがに、キムチとサラダは……

それわ…

すでにサラダではなくてメインディッシュですよね?w
麺とか乗ってる時点で。
それでもちゃんと食べてあげる彼氏さんに、彼女さんへの愛を感じました。
って言うか、彼女の手料理とかいいなぁ…。

だめじゃん^^
キムチはうまいんだけどね~

それはきっと

ワタシの感性によるとそれは
「冷やし中華」なのですが・・・違いますか?
オーソドックスな飾り付けじゃなくて、
サラダ風のが好きなのでワタシはよく買ってきたサラダで作ります。
で、冷麺風にキムチ。
下に酸味の利いたスープが入っているかどうかがポイントですが。
・・・やっぱり「サラダ」でした??

大丈夫な理由がホントに全くわからないですね(笑)味付けが気になるところ。キムチ味なのかしらん?今度ちょっと試して…みようとは思わないなぁ。

あぁ!冷やし中華ね!
それなら納得・・・意外といけるんじゃないでしょうか?
やっぱしスープは欲しいところですね(笑)

冷やし中華にマヨネーズが必須な「Reyken」です。
ボクの彼女が最初に作ってくれたのは「チョコケーキ」でした。
チョコ嫌いだって言ってたんですけどね^^;

それは

ラ-メンサラダではないでしょうか?居酒屋さんのメニュ-にもありますよね?北海道だけでしょうか?
今日も食べてきましたよ。しかもキムチも入ってました~。

僕も北海道ですが、ラーメンサラダありますよ?
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

