スポンサーサイト


フ…うそ??

こんばんは。
すっかり寒くなりましたね。

いや、このブログの更新頻度の話ではなく、外気温の話。
皆様お体ご自愛くださいませ。

では・・・


いや、ちが。

突然彼女からこんな電話がかかってきましたのでご報告します。

「ねえねえ!フッ素で動く車ってあるの!?」

いやぁ・・・絶対ないとは言い切れないけどさ、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
そりゃコッチだって世界中のニュースを把握してるわけじゃないのでね。

でも、アレだ。

フッ素って、歯によいとかで虫歯予防に使われたりするアレでしょ?
車を動かすイメージないんだけど。


「でもさ、最近気をつけて見てたら、色んな車に『フッ素』って書いてあるんだよ。」


うっそだぁ。見たことないですよぉ。


「あるってば。あ、普通の車じゃなくて、トラックとか大型の車。よくタイヤの泥除けとかに書いてあったんだけど。」



ん・・・

もしかしてソレ・・・・


FUSO

って書いてあるんじゃない?


「そうそう!それ!アレってフッ素で走ってるんじゃないの??」


ソレは

「○菱ふそう」

って言う車を作ってる会社の名前!!!(;゚皿゚)


「あ、なんだぁそうなの?まったく紛らわしいことするよねぇ?」

いいや!あちらさんには罪はねぇ!(;゚皿゚)


「こないだ校外学習で乗ったバスにも書いてあったから、運転手さんに

 『このバスフッ素で動いてるんですか?』

って聞こうとしたんだけど、やめておいてよかった~!」


ホントにな!(ノД`)

そういう、寸でのところで聞くのをやめる勘のよさをぜひ他の部分に回していただきたいと思うのですが、多分ムリ。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です。

あいかわずの爆弾発言!!

フッ素だったら、「FUSSO」ですしねぇ
いやそれ以前にローマ字でなんて書きませんよねぇ・・・
きっと水素ガス?で走る車が頭をよぎったのでしょうね。

ウ・フ・フ★

思わず

ふいちゃったじゃないですか(笑)
いやもう、脱帽。ナイス変換力に想像力。
でも一回読み違えちゃうと、そう以外よめなくなっちゃったりするんですよね。

いや、ほんとにあちらさんに罪はないですよ(笑)
さすが彼女さん!すごすぎまっせ。

かわゆすな彼女ですねi-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い~

フッ素で動く車…あったらニュースで耳にしてますよね、思わず笑ってしまいました、楽しい彼女さんとのエピソード楽しみにしてますね(^o^)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

