スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルスバスター2007体験版を使用して

以前にも記事を書きましたが、ウイルスバスター2007の新発売に伴い、当ブログにモニター依頼が来てしまったのです。(ウイルスソフト使ったこともなかったこのボクに)

で、前回はダウンロードまでの感想を書いたのですが、今回、無料体験版の期間 (30日間)を終えまして、使用した上での感想をお伝えしたいと思います。

前回も書きましたが、職場では実は他社の製品を使用しているのですが、アンチウイルスソフト(ウイルス対策ソフト)のイメージというのが、「重くなってしまう」という点。

実際にインストールして使用してみた感想は・・・
立ち上がりがそれなりには重くなりました。
そりゃ、もちろん、今まで何にも対策ソフトを入れてなかったのですから当たり前ですね(^^ゞ

で、もう一個危惧していた点。
「作業効率が落ちるのではないか」という点。
この点は心配していたほどでもありませんでした。
ブログを書いていたり、メールをチエックしているときにもいきなり接続して更新し始める場合もあるのですが、作業中などは「キャンセルボタン」ひとつで更新は中断できますし、更新が始まっても作業にはほとんど支障はないので、結局ほとんどインストール以前と変わりなくPCを使用しての作業が出来ました。

実際に何度か助けられた部分がありまして、一番重宝したのは「フィッシングチェッカー」の機能。
ボクはインターネットバンキングを利用しているのですが、銀行のログイン画面を模してパスワードを盗み取る、いわゆるフィッシング詐欺のサイトなどに対して、きちんとポップアップで警告してくれました。

また、ソフトをインストールしたことで、今まで友人からの申し出があってもウイルスが心配で断ってきたファイルの受け取りなども安心して出来るようになり、友人が自分で作曲した音楽や、友人が撮った羊の画像などもメッセンジャーやメールを通じて受け取ることが出来ました。

だいぶ使い慣れてきたので、このまま製品版にアップグレードし、今後も自分なりにイロイロと設定して使いこなそうと思います。
設定画面も初心者のボクにも使いやすくてわかりやすかったのでその点も安心です。
ウイルスバスター2007を試してみたいな・・・という方はまず体験版(無料)を試してみてはいかがでしょうか?
こちらからインストールが可能です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.p-advg.com/r?bid=202825&lid=20

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

足跡たどってきました。
更新お疲れ様です。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。