スポンサーサイト


教えて!先生!

こんばんは。

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ボクは仕事がお休みで。
彼女も仕事がお休みで。

で、実は中距離恋愛に突入してから約1ヶ月、ほとんどまともに会ってませんでしたので、この機会にデートを・・・

ということで、彼女が現在住んでいる彼女の実家近くのヒチュジのいる牧場に出かけようとしてワクワクしてたのですが(主にヒチュジ目当てのワクワクかどうかはご想像におまかせ)、

お互いに、用事できちゃったよ。チッ。

いや、まあ、どうしようもない事情(まあ、親族に色々ありまして。偶然にもお互いに)なのでしょうがなかったんですけども。

結局この3連休も会わずに終わったのですが、日曜日に彼女から電話がかかってきまして、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
彼女「突然ですけど、今度『ルート』を教えて欲しいの。」

ボク「へ?『ルート』と言いますと。数学の『√』のこと?」

彼女「そう、ソレソレ。」

ボク「あんた、ルートわからないの!?」

彼女「わからないから『教えて』って言ってるんでしょ!こんなの、周りの先生に聞いたら、『本当に大学とか受験したんですか!?』とか聞かれちゃうじゃん!」

ボク「本当に大学とか受験したんですか?

彼女「したもん!ちゃんと表から入りました!!」

ボク「じゃあなんで『√(ルート)』がわからないのさ?」

彼女「それがね、私、ちょうど中学生の『√(ルート)』の授業の頃に、頭を打って長い間入院してたの。」

ボク「ああ、それで・・・こんな(スットコドッコイに)なっちゃったん・・・」

彼女「うるさいよ!」

彼女「大体、アレ何???なんで『ルート2』足す『ルート2』が『ルート4』じゃないのよ!!!」

ボク「数学の概念にまで逆切れするのはやめてもらえます?」

彼女「大体ね、近くにいい病院がなくって、ちょっと遠方の病院まで入院してたけど、その間担任の先生1回しか見舞いに来なかったんだから!普通は、その間のノートとかクラスメートが取ってくれて、こまめに渡しに来てくれるもんなんじゃないの!!??」

ボク「お客様、恐れ入りますが、10年以上さかのぼってのクレームもお控えいただけますでしょうか?」

彼女「とにかく、頼んだからね!ちょっとづつでいいから教えてね。」


というわけで、すっかり素直さを失くしているこの人に『ルート』をいちから教えなくてはいけなくなりました・・・

正直言って、ちゃんと覚えさせる自信ありません・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

頭を打って入院ってのは本当なんですね・・・

自分だったらそこからつっこみしそうです。

「ルート」はっきり言って覚えてません。
せっかくの連休残念でしたね。

ルート君って漫画、なかった?

はじめまして!!
大変そうだ…
√は簡単には√内に入ってる数を二乗の逆すればいいんだよね。

ルートの説明ってむずかしそぅ..(>_<)
頑張ってくださぃ!

えっと・・・・・・高い電卓を生徒に買わせてそれで教えるって手を・・・・・駄目ですね(笑)。
てか、√って未だに普段の生活で使った記憶が無いんだけど何に使ったっけ?
まぁ、彼女さんに頑張って教えてください。
きっと、面白いネタ満載になると期待しております。

私も分からん!!!
数学って苦手・・・。
算数すら分からないかも(汗)

ルート分からなくても大学って入れちゃうもんなんですねぇ・・・

お初です。
塾講師をやっておりますが、ルートは覚えられない人は全然みたいですね…。
まぁ普通に暮らしていくぶんには必要なものでもありませんし(’’
どうしても必要なのであれば中学3年生あたりの問題集に掲載されているはずですので、使ってみるのもよいのではないでしょうか?

はじめまして

初コメントです。私もルート全く分からない大卒人間です…(しかも教職免許持ち/苦笑)なので彼女さんの気持ちがよく分かります!「何故√4じゃないんだ~」って共に叫びあいたいです。やりませんけど。

はじめましてv-238
題名にひかれてやって来ました♪
更新楽しみにしてますv-10

がんばっ!(笑)

えーっと

ルートって何でしたっけ?(これ、本気です)
形は覚えてるんですけど、どんなんだったかさっぱり覚えてません(笑)
唯一思い出せるのは、大嫌いだった数学の授業を受けてる感覚・・・
他にも『覚えてない』人がいて一安心です。

1.41421356

√2って懐かしいかも(笑)。

確か、1.41421356(ひとよひとよにひとみごろ)だったような。。
√3は1.7320508(ひとなみにおごれや)だったかな?

教えがいのある生徒さんになりそうですね。頑張ってください☆
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
 

アフィリエイト

