スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事中の議論

さて、数日前、ようやく彼女も実家から帰ってまいりました。


先日、2人で外食に出かけました。


料理が来るまでの間、ツイツイ盛り上がってしまった話題が、

ブッシュ政権について。



いやいや、「ど~しちゃったの?」とか聞かないで下さい。
このブログでは引き続きスットコドッコイがテーマであり、政治・経済などのネタを掘り下げるつもりはありません。



で、そんな話をしておりましたら、偶然にも、一目見て「異国から」のお客様とわかる団体が通路を挟んだ隣のテーブルにいらっしゃいました。

すると、彼女は、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
彼女「ねえ、『思う』って『シンク』だっけ?」

『シンク』が思いっきりカタカナどおりの発音だったものですから、一瞬
なんでこの人、台所の流し台の話をしてんだろ?
と思ったものの、「think」のことだと思いつき、

ボク「ああ、『思う』『think』で合ってますよ。」

彼女「じゃあ、今来たあの人たちに聞いてみる?

   ブッシュ  シンク  ユー  

   って。」



エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

な、なんなんだ、その英語!!

ボク「そ、それじゃ、『ブッシュさんがあなたのこと考えてる』みたいな文になっちゃうだろうが!」

なんか、あまりのスットコドッコイぶりに、思わず桜塚やっくんみたいな突っ込みになっちゃっただろうが!!
B000FPWY0E


彼女「え?ダメなの?あ、『どう思いますか?』って聞かなきゃいけないんだ。じゃあ、

 『どう』だから『Do』を付ければいいんだ!?」

ぎゃははははは。「どう」=「Do」ですってよ。みなさん!
そりゃ、田原のトシちゃんも「恋はDo!」歌いだしますわなぁ。
(古くてごめんなさい。)

ボク「もういい。黙って、お願い。」(笑いこらえながら)

ボク「つか、あんた、全く英語ダメな人だったんですね!?」

彼女「だって、小学校じゃ英語なんてやらないもん!」

ボク「そのうち始まりますぜ。小学校でも英語教育。」

彼女「そのときは、そのときで頑張るもん!」

で、そのとき、この会話のきっかけとなった、異国からのお客様が店員さんに何か喋ってるのが聞こえてきました。

「・・・・・・・・。スパシーバ!」

彼女「スパシーバって、英語でどうゆう意味!?」


・・・。ブッシュ政権の事で英語で感想を聞こうとしていた相手は、

ロシア人だった

って意味ですよ!!




スパシーバ(ロシア語)=ありがとう

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

彼氏さん、博識ですねぇ♪
すごいなぁ(>_<)
桜塚やっくんは好きだっ!
でも、どう思いますか?ってDo付けるのでは・・・?うわっ、ちょっw間違ってたら恥ずかしい(*ノェノ)

彼女さんおかえりなさい!
なんだか自分の英語力に意味のない自信がでてきました(笑)
あ~早く彼女さんの学校で英語教育始まらないかなぁ('∀')

久々のコメントです。

しかし、彼氏さんは一言でロシア人
と見破るとは只者じゃありませんね。

なんか、こんな彼氏さんだから彼女さんがまともに生活できてるきがしました。

へぇーーーーーー!
スパシーバって、ロシア語でありがとうなんだ。
勉強になりました。
って、彼氏さんってロシア語得意とか?

彼女さんのナイスボケ素晴らしいです。
なんかようやく”僕の<ヘンな>彼女を紹介します”に戻ってきましたね。

ロシア語だって、わかっちゃうあたりが凄い><

「ブッシュ シンク ユー」って、もう疑問文にもなってませんねw

スパシーバ

おはようございます。
初めまして。
フミヤと申します。
スパシーバってありがとうって言う意味なんだ初めて知りましたよ~!
しかし、彼女さんの天然?ぶりにはすっごく私も期待してます(期待って。。。)どんどん続けてくださいね~。

あはははwwこれまた朝から
笑わせていただきました。
本当に楽しそうで羨ましい限り
ですよ~。

楽しそうな彼女ですね!
出来れば、僕に下さい。(ちょいマジ)
本当に、友達になりたいと思いました。毎日が楽しそうです。
これからも、ちょくちょくよりますので、がんばってください。

「Do=どう」って・・・・
彼女さんのすっとこどっこい語録一覧表にしてみたらおもしろいんだろうなぁ…

いつも楽しそうでなによりです☆

いつも楽しく読ませて頂いておりました。

出会い

はじめまして。
最近このブログを見つけて
楽しく読ませてもらいました。
ところで、お二人の出会いは
どんなかんじだったんでしょうか?
こんなに楽しい彼女さんと
彼氏さんがどうやって知り合ったのかとても気になります。
もしよかったら聞かせてください。

彼女さん おかえりなさい♪

初めまして…

いつも 楽しく ありえんやろ~i-198って 突っ込み入れながら 拝見しております

落ち込んだ時には 一番に助けを求める場所になってます

彼女さん帰ってきて めちゃ嬉しいe-343


ハラショー

うっとこは、オタクな会話のみで構成されてます
つか、私が好き嫌い多過ぎなんで、説教から始まりますね
しかし、彼女さん相変わらずスバラシイです
かれしさんは、裏拳突っ込みを覚えればカンペキだと思います
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。