スポンサーサイト


困ってしまって ワン(略

みなさん、こんばんは。

この土日も暑かったですね~。


こう暑いと、さっぱりしたものばかり口にしてしまいますよね。

ボクと彼女も日曜日の昼は外食したんですが、

「どこに食べに行く~?」

「あんまり食欲もないよね~」

「ガッツリとは食えないねえ~。なんかさっぱりしたもの食べたいね~」

「そうだね・・・。あ、そういえば、前に言ってたあそこがオープンしたみたいだよ!」

というわけで、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハンバーグ屋さんに行ってきました。
(びっくり○ンキー)

まあ、上記の会話からハンバーグ屋さんに行くこと自体がびっくりド○キーなわけですが、優柔不断が二人もそろっていれば、何かきっかけがないと決まらないわけで、行くところさえ決まってしまえばそれでOKなのです。

現に、「暑くて食欲がないからさっぱりしたものが食べたかった」二人は見事に完食したのですからノープロブレムなんです。


さて、食べ終わり店を出ましたら、お次はこれまた新規オープンのドラッグストアへと向かいました。

こういうお店に限らず、どこに行ってもぼくらは余り一緒に商品を見て回ったりしません。

ボクは一通り見て回った後、彼女がいる場所に気付いてちょっとギョッとして駆け寄りました。

「ねえ!なんで水虫のコーナーをうろちょろしてるの!!??」

「いや、ワタシ足の裏にタコが出来ちゃって。痛いんだよね~。で、その薬探してたんだけど・・・。外用薬だからこの辺にありそうじゃない?」

あ、そういう事でしたか。
っと、見つけましたよ。こっちです。

「あ、じゃあ、コレ買ってくる。」

と言い、彼女はタコ・ウオノメ用パッドを手にレジへ。

ボクはまた店内をうろちょろし始めましたら会計を済ませた彼女がなにやら黄色いカードを片手に戻ってまいりました。

「なんかねぇ、ポイントカード作ってもらっちゃった。で、奥のカウンターで手続きするんだって。せっかくだし、何か買えば?商品券とかももらえるらしいよ~。」

なに!?商品券!?この手の言葉は大好物・・・

いやいや、どうせ彼女が作っている間またうろちょろしているとこっちまでタコ・ウオノメパッドのお世話になりかねないので、洗濯用洗剤(液体詰め替え用)を購入し、ボクもカードを受け取り奥のカウンターえと向かいました。

3人の担当のお姉さんが並んでいて、一番奥ではまだ彼女が手続き中。
真ん中には見知らぬおば様。
ボクは一番手前に座り、必要事項を記入いたしました。

「コチラのクレジット機能付きのカードにご入会いただくとポイントも2倍になりまして、今なら商品券も1000円分・・・」

とのことでしたので、もちろんそちらにご入会の希望をいたしまして、クレジットカード兼用なので、勤務先なども記入し、全ての手続きを終わり、立ち上がりました・・・が・・・

数分も前に手続きし始めたはずの彼女はまだ何か担当のお姉さんとゴチャゴチャお話中。

また、何か気に食わないことがあって、文句でも言ってるんじゃなきゃいいけど・・・

と思いながらも仕方なくまた店内探索するしかないのか・・・と歩き始めましたら、突然慌てた様子の彼女がボクのそばへと駆け寄って来ました。


「ねえ!ワタシの勤務先の学校の名前なんだっけ!!??」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

「ちょっと!なんで自分の学校の名前忘れるの!」

「しょうがないじゃない!昨日も休みだったし、一昨日も研修扱いで学校には行ってないし!!なんか、ヒントがないかと思って、カバン探してみたけど、何も入ってなかったし」

「○○○小学校でしょ・・・」

「あ、そうだぁ!!3文字なのは覚えてたんだけどさ。ありがとね~。よく覚えてたね~!」

と、また奥のカウンターへと駆けて行きました。


ったく・・・
いくら今年の4月に転勤したばかりとはいえ、
いくら自分の地元じゃないとはいえ、
いくら夏休み中とはいえ、

自分の勤務先の名前ぐらい覚えなさい!!
(※いや、まあ、確かに覚えづらい名前なのですよ。ボクは地元民なのですんなり覚えてましたが。)



よいこの皆さんは、なにかあっても大丈夫なように、夏休み中でもきちんと名札をつけて外出しましょう!



カウンターのお姉さんもかなり戸惑ったにちがいない。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

あはは☆

忘れちゃうことって確かにありますw
すんごいど忘れしちゃって・・・ヤバイヤバイ><

でも、生徒さんの顔と名前は忘れないようにしないとダメですねw
↑一番苦手な分野です・・・(涙)

生徒にとっては自分の顔や名前を間違えられるほどの屈辱はないんですよねー

上司にとっては自分の職場の名前をいえない部下がいるときほどショックなことはないはずですねー。
もうこうなったら、風呂の中で自分の職場の名前を10回繰り返す、という超伝統的な訓練を復活させるしかないですね(笑)

教育実習のとき、必死で名前覚えましたよ~(^◇^)名前とか覚えるの苦手だから、毎日手書きの机列表を作ったりして(パズルみたいに)なんとか乗り切りましたww
さすがに学校の名前は忘れないけどww

ええええええええええ!

なんか、そう言って僕もカード作りました。
しかも、ジュースでも良いから年1回買ったら年会費ただとか。

にしても、自分の勤め先忘れるなんて(笑)。
流石彼女さんです。

ねこは何枚カード持っていて、どのカード使って買い物したか
把握しきれなくなってきたので、
ポイントもクソ(失礼)もありゃしません。人様に勝手に使われる方が怖いですからね。使わないカードにはハサミいれちゃいました・・・なんか支障がありますか?

新装開店

ステキな言葉ですよねv-238
私たちも新装開店のハンバーグ屋さんへ行ってきましたよ
いやー、事件は確かに現場でおきてますよw

名札について

最近の小中学生は不審者に名札で名前を覚えられ「○○ちゃんのお父さんが倒れて病院に行ってるから、一緒に行こう」などと言われないように
学校外の名札はほぼ禁止に近いようです。(誘拐等の防止のため)

と、少し脱線した話でした。
すみません^^;

毎日読ませてもらってます。
いつも笑わせてもらっています^^
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

