スポンサーサイト


週末の出来事2

さて、前回の記事では週末の金曜日の様子をお伝えいたしましたが、今日は、土日の2人の様子をお伝えしたいと思います。

実は土日を一緒に過ごしたのも久しぶりでしたぁ。

2時間以上2人で一緒にいたのも3週間ぶりじゃなかろうか?

まあ、そんな土日の様子を、小ネタ総集編風にお届けしたいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第1話

土曜日の夕方。

飲み屋に行くことになったボクと彼女。
彼女の家から歩いて10分ほどの居酒屋へと向かっておりました。

彼女「ちょっと、聞いてくれる?」

ボク「なんでしょ?」

彼女「昨日さ、昼休み【氷おに】をしてたんだけどさぁ」
(※彼女は、小学校の教師です。)

彼女「最初、鬼をワタシがやってたんだけど、みんな動いて逃げるんだよ!『ちょっと!【氷おに】やってるんでしょ!何で動くの!!』っていってるのにさぁ・・・」

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
子供相手に本気で怒らんで下さい。
そしてそれを彼氏にグチらんで下さい。


追記:氷おにとは→【参照サイト:鬼ごっこ 氷鬼
注・地域によっても遊び方は違うかもしれません。


第2話

居酒屋から彼女の家に帰宅。
いつもどおり、TVを見ながらその場で寝てしまう彼女。

ボク「ねえ、寝るならちゃんと寝なよ~。」

彼女「起きてるもん!寝てないってば!」

ボク「完全に目を閉じてたじゃん!」

彼女「大丈夫だってば!で、どうすんの?お祝いの品!」

ボク「お祝い?」

彼女「矢部っち(ナインティナイン)と浜口(よゐこ)が結婚するんでしょ?お祝いを何にするか決めようって・・・」

ボク「ね ろ」


第3話

日曜日の夜。

ボク「あれ?いつも9時からのTVって何見てたっけ?」

彼女「なんだっけ?久しぶりに会ったから忘れちゃったね。ちょっとネットで番組表見てみるね。」



彼女「あ、あれじゃん。紳介の。法律のできる・・・」

ボク「法律が出来なきゃ困りますよね。そういう番組なんですから。」
(正しくは「行列のできる法律相談所」)

彼女「うるさい!もう!いいよ帰っても。帰りな!」



そんな感じで、2人の週末は過ぎていきましたとさぁ。





ホントにそのまま帰ったら寂しがるだろうから、11時までいたけどね。

テーマ : 日常生活
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ。
笑いました。
にしても、氷鬼ってなんでげしょ?

うたた寝して起きると妙な事いうのは、何故なんでしょうねぇ?
うちのお婆ちゃんも結構妙なこと言ってました。
たぶん僕も(笑)。

相変わらずラブラブでうらやましかねぇ。


11時………、早っ!

あいかわらず・・・
夢を現実に引っ張ってくる腕前は衰えていませんね〈笑)
そして、「もう帰りなっ!!」の逆切れ・・・
いやぁ楽しい週末でしたね☆

一回横になると眠っちゃいますよね。でもどんな夢見てるんだ(笑)
絶対夢日記つけてたほうが良いですよ!

今日の銭金で羊を100頭飼っているビンボーさん(ジンギスカンとかの店かな?)が出てて彼氏さんに是非行ってほしいです!3000円で毛が刈れるみたいです(笑)
北海道ですけどね~(・д・`)

e-51いいねぇe-51

あま~い♪

う~ん。彼女さん、相変わらずステキ☆らぶらぶ風味の小ネタに、電車の中だというのに笑っちゃいましたよ(笑)矢部っちと浜口が結婚かぁ・・・どっちが新婦なんでしょ(←くだらなくてごめんなさい。もう、一瞬にして頭の中が二人の映像に・・・)

あらら・・・

氷おにで凍らなかったら、ゲームになりませんねww
それを愚痴る彼女が可愛い♪

うちの彼氏もよくねぼけて変なこと言ってますよぉ(^◇^)
私も言うらしいけどw

私も教育学部で子どもたちと一緒に遊んでたりするので、氷おにとか懐かしくなりました☆

はじめまして

実はだいぶまえからみてました…かなり笑ってました。会社で。
彼女すごくいい☆わたしは保育士だったんですけど、子供に真面目な顔で『台風すごかったねぇ。台風一家だから…昨日のはお父さんかな??』と、台風一過を真剣に台風一家だとおもって話してたので、気持ちは…ちょっとわかるなぁ。

ペーター貧乏

私も観ました。
かれしさんが「ひちゅっ!ひちゅっ!」って悶えてるんだろうと思いながらwww

私は寝言?らしきのが激しいそうです。
「んー、んー、行ってらっしゃ~い」
んーの部分はうなされる、悶えるとかでなく、こう軽い感じだそうです。
どんなか気になる方は一緒に寝ましょう
v-39

ひさびさに

聞きました。彼女の夢と現実、混同発言!それにしても矢部っちとぐっちょんの結婚って・・・!
スケールの大きいことですね♪

(笑)

矢部っちと浜口が結婚。
ぶぶっ。
ないすセンス!!

みなさまへ

おかげ様で、夢の内容の実力は衰えてないようです。
夢日記のご提案もありましたが、多分、これ、ボクが途中で起こしたり(ちゃんとした場所で寝せるために)するがゆえに、起こる現象なんだと思います。
きっとほっといて朝まで寝せておくと、直前に見た夢の内容しか覚えてないのかもしれません。

>「氷おに」の件
追記しておきました~。
ボクらの地域では参照先とはまた違う遊び方ですが、基本は鬼に触られた人が「凍ってしまう」という鬼ごっこの変形です。

>ペーター貧乏の件
実は番組始まるまでそのチャンネルをつけてたんですよ~(ノД`)
ひちゅじが出てくるとわかれば見るんだった・・・

>motokixAさんへ
えーっと、ネタとしてはあなたの方が充分完成度が高いです!!ぜひその腕に磨きをかけてください!!

てなわけで最近まとめレス多くてごめんなさい。頂いたコメントは全部読んでますので、どうかこれからもヨロシクお願いします。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

