スポンサーサイト


3分間クッキング

みなさん、こんばんは。

さて久しぶりに通常日記。
そして久しぶりの原液ママネタ。

です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日も始まりました、3分間クッキングのお時間です。
講師は、おなじみ「原液ママ」先生です。先生、早速ですが、今日のメニューは?

原液ママ「今日は、スパゲッティーを・・・」

ダメ!!それ知ってる!!
参照記事→ナポリタンとミートソース

センセ、他のメニューでお願いいたします。

原液ママ「じゃあ、モヤシサラダに・・・」

ダメ!!この時期、そういうのは困ります!!!
参照記事→もやしを生で

原液ママ「それならシシャモの・・・」

それは、食べる分にはいいけどさあ、あなた、聞いたところによると、アレは「スーパーえ○もと」で焼いてあったやつをそのまま買って来ただけだったらしいじゃないですか!!!
参照記事→さすがDNA


(↑一応言っておきますが、このシュチュエーションはフィクションです。内容はそれぞれノンフィクションですけどね。)

さて、そんな原液ママの新たな隠れメニューがひょんなことから発覚いたしました。


先日、珍しく彼女の方がボクの家に来ました。
夕飯はボクが作ったのですが、まあ、それなりに簡単なモノばかりです。

余談ですが、一応彼女は作ってもらった感謝の気持を、料理を誉めることで表そうとしているのはわかるのですが、

「このドレッシングおいしいね~。」
(それは、味○素さんに言ってあげてください。)

「レタスもシャキシャキでおいしい~。」
(それは農家の方にお伝え下さい。)

「このお芋、ちょうどいい煮加減だね~。」
(スイマセン、時間なかったので、それはお惣菜です)

「あ、このお皿、シャレてるね~!」
(あなたが実家からムリヤリ持たされて、「いらないからあげる!」ってボクにくれたものですが・・・)

と、必ずどこかズレております。

まあ、それはいいとして。

ボクはその日、薩摩揚げ(さつまあげ)が食べたかったんですよ。
もちろん、自分では作れませんので、買ってきて、少し温めて、皿に並べただけだったのですが、彼女が薩摩揚げに箸をつけ、口に運んだ瞬間、

「アッ!」

と声をあげましたので、こっちはちょいとビックリ。

ボク「あれ?シイタケ入ってた??ちゃんと原材料を見て確認したはずなんだけど。」

そう、彼女はキノコ類が全て苦手。(給食では子供たちの手前「丸呑み」してるそうな)

彼女「うううん。違うの。大丈夫。食べれるから。」

と、明らかにテンションが落ちたご様子。

ボク「え?何かヘンだった??」

とボクも食べてみましたが、いたって普通の薩摩揚げ。
何もおかしな点はございません。

彼女「いや、あのね。私てっきり、色だけ見て、お稲荷さんの皮だと思って・・・」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ボク「えっと、あの、油揚げに味付けしたやつだと思ったの??何で?普通、そんなの並ばないでしょ。食卓に!」

彼女「え?実家では、よく出てきたよ。私、アレ大好きだった~。」

となにやらノスタルジック。

ボク「えっと・・・、普通にご飯のおかずとして、【稲荷寿司】の皮が出てきてたってこと?」

彼女「そうだよ。」

ボク「それは、お母さんが自分で油揚げを買ってきて、味付け・・・」

彼女「違う違う。売ってるじゃん。味付いてるヤツ。パックに入ってるの。」

さすが、お母さん。ファンタスティック。

ちなみに、ご飯は寿司飯でもなく、普通の白いご飯のおかずとして並んでいたそうな。


次回の食卓には並べてみようと思います。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

あはっ♪

密かに楽しんでたんだけど、今日はもう我慢できない(≧▽≦)家も出る出る♪出るよ♪お稲荷さんの皮♪

ぶっ!

思わず吹いちゃいました(笑)。
お稲荷さんの皮がおかず・・・。
すごい変だ。
酢飯があればおかず・・・にする前に中に入れたらいいなぁ。
少しで売ってたら試してみようかなぁ・・・怖い物見たさで(笑)。

うちも!

うちも、同じく油揚げの煮たやつ?が出てきますよ!

あの、いなり寿司の周りのやつです!!
3センチ・5センチぐらいの長方形に切ってにてあります!
白いご飯と食べるとおいしいんですよ!

え・・・・うちも、変なの????
それが、今まで普通だと思ってたんだけど・・・・

彼氏さんのコメ見て安心しました。
ビックリ食卓が彼女さんのルーツなんですね。稲荷の皮ってそのまま食べれるんですね!また報告お願いします(笑)

お弁当

白いご飯の上に稲荷の皮がのせてあるお弁当は=簡単、豪華、おいしい

給食ってやたらキノコが多いんですよね。
まぁ僕は好きですけど。
それにしても、「稲荷の皮が出る家庭」には
何か法則性があるのかが気になるところです。
地方とかか?

お稲荷さんの皮とさつま揚げ間違えるって最高(≧∇≦)b
そして、彼女さんのために原料までチェックしてお買い物をしている彼氏さんも素敵です♪

深いっ!!

いつ覗いても
彼女さん、かわいいっすねぇ~e-265
そして
彼氏さん、限りなく、果てしなく
海より深く
優しいッすねぇ~~v-413

薩摩潘の人間なので…

棒天じゃないさつま揚げを家でもぅ一回揚げてください。
アツアツのさつま揚げの上に大葉を敷き、そのうえに大根おろしをのせたら立派なおかずになりますよ!
それに醤油を垂らして御飯と一緒に。
あっさりして美味ですよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ハンネ入れ忘れました(;^_^A 初歩的なミスでごめんなさい。

はじめまして☆

同じく私の家もお稲荷さんの皮おかず出ます!
ちなみに下手したら白ご飯とおかずはその1品だけとかです(笑)
母親に対して大ざっぱだなぁとは思いますが、案外美味しいので特に文句はないですね。
∞いつも楽しく読ませてもらってます♪今日はまさにうちの家庭の味(?)の話だったのでついついコメントしちゃいました(笑)∞

はじめまして

面白すぎておもわずコメしちゃいます
今までひっそり笑わせていただきました
でももう我慢できません
稲荷ずしの揚げはおかずですか!?
せっかくだしご飯つめましょうよ(笑)

みなさまへ

最近まとめレスばっかりですいません~。
お初の方々、初めまして~^^

いや、意外といらっしゃったのですね。そのまま「おかず」として食卓に出るご家庭が。
う~ん。お母様方は意外と原液ママチックなのかもしれない。そして、そのご家庭で育った方々は「彼女」チックなのかもしれない。
こっそり見に行きたい衝動に駆られております。

ぅちも出ますよ☆
ぉぃしぃです(笑)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

