スポンサーサイト


すれ違いの2人vol.3

みなさま今晩は。

なんか、最近似たようなタイトルが続いてしまっておりますが、内容は全然続き物でもございませんし、なにより、2人の心がすれ違っているわけでもなく、別れが近いとかそういうわけでもございません。

すれ違っているのは、心ではなく「思考回路」です。

あなたたちに足りないのは「気温」です!
(↑ドラマ「ガラスの仮面」より、月影先生by野際陽子)


ん?何か途中でまた余計なもの入れましたか?

気にせず参りましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
以前の記事にも書きましたように、ボクらは予めアポを取ってから、家に行くのが慣習となっております。(参考記事:ソフトタッチで

昨日も、仕事が終わり、ボクから彼女に、

「今日は9時ごろ行きますが、よろしいか?」

とメールをいたしまして、彼女の返事を待っておりました。

まあね、この時点で、彼女が
「今日は家でやらなきゃいけない仕事がある」
とか、
「疲れてて、片付けられないから明日にして」とか、
「マンドラゴラの栽培に集中したい」とか言えば、別にこっちもムリに会おうとはしないわけです。
(最後の言い訳は架空の出来事であり、事実に基づいてはおりません)

が、メールをしたのが6時ごろ。

彼女はどんなに遅くても8時前には家に帰ってくるはずなのに、8じになっても返事が来ませぬ。

ボクは電話がキライなので、めったに自分から電話しないのですが、とりあえず安否確認のために、彼女のアパートに電話いたしました。
(携帯ではなく、固定電話から固定電話へ)

すると、

彼女「もしもし~」

ボク「あ、いたの?さっきメールしたんだけど、届かなかった?」

彼女「届いたよ。だから、『いいよ~』って返事したじゃんメールで!」

ボク「え?ホント?届いてないよ!」

彼女「送ったモン!ちょっと待ってごらん!

・・・・・・・(ナニやらゴソゴソという音)

チャンと着信履歴の中に私が送ったメールがカツっあるでしょ!ホラ!


・・・ん~と、声の感じと物音から察するに・・・

固定電話の受話器に向けて、自分の携帯の履歴画面を向けて説明してます!!!この人!!!

残念ですが、ボクには何の超能力もありませんので、受話器からそれを念写で受け取ることはできませんから~(ノД`)

で、もう一個ツッコむとしたら、あなたが送ったはずのメールが自分の携帯の『着信』履歴にあるはずないじゃないですか~!

それを言うなら『送信』履歴でしょうよ~・・・


彼女「いちいち細かいこと言わないの!」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
『着信」と『送信』の間違いはともかく、

受話器越しに携帯を向けてボクに見せようとしてることは、

全然細かくないやい!!


そして、彼女が送ったと主張していたメールですが、彼女の家に着いて10分後くらいに届きました。

「いいよ~」


もういいよ!(;゚皿゚)




同一キャリアにしちゃえば遅延メールも減るのだろうか・・・
11月(ポータビリティー開始)を前に考え中

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

わはっ

みせちゃいましたか、受話器ごしに(笑)よく受話器にむかっておじきしてる人いますけど、気持ち的にはそんな感じだったんですかね?

メールが送れてとどくことは自分の携帯でも良くありますよ~たまに一日送れてくることとかありますからww

あっそういえば前にやっていたブログと彼女とやっているブログ始めたんでよろしくです。

http://orange.ap.teacup.com/marukomi/(彼女とのブログ)

http://32720.blog60.fc2.com/
(リニュしたブログ)

良かったらきてくださいね~ww
コメントなどくれるとうれしいかもです(ぁ

すごっ

彼女さんがメールを受信した時に「いいよ~」って言っちゃったんですかね。

私は来たメールはできるだけ早く返信しますが、送信したメールはなかなか返事が帰ってこない。

これって・・・!?
受信したメールを見て納得しちゃってるんですかね!?
でも、疑問形でメールを送った時でも返事が遅い時がある・・・。
・・・ちょっと悲しくなります。

ガ・・・ガラスの仮面だぁwww
(突っ込まずにはいられない♪)

受話器越しなのに、動作したりはありますが電話見せたりはしませんね~w
そこらへん、流石です!

なんかナンバーポータビリティシステムの対応機種は各社とも春以降になるみたいですよ~

それに同社間でも、メールの時差は生じますよ(笑)

あはははははは

受話器に携帯押しつけるって(笑)。
そこは、彼氏さんがのりつっこみするところでしょう(笑)。

同キャリアでも遅延は、起こりますよ。
でも、キャリアによる起こりやすさってあるみたいな気がしますけどねぇ。

私もボーダフォン。
ヤフーと一緒になったから、もっと良くなるかな・・
ナンバーポータビリティなるものが実現するまで待つかな・・
この割引率は惜しいなって・・
携帯って足抜けできないヤクザな料金システムですよね。

あははっ☆

彼女サンの気持ちよくわかります☆私も今試験期間なんですが、友達からここわからない!!と電話かかってくると『だからここをこうやって…』『てか見えないから!!』って叱られます…さすがに受話器にレポート見せたりはしませんけど(*´艸`)

初めまして★
ラブラブ~ですね★
LINKさせていただきました★
ぁたし的には彼氏さんの
『よろしいか?』
ていうのんがツボでした★

あきない彼女さんだわ~。
(当事者でない限りは。。。)
友人が固定電話から固定電話へかけてきて、開口一番「もしもし私!いまどこ?」って言うので「あなたがかけてきた場所だよ。。。」って返事したことあります。

「なんて怖ろしい子!?」

ガラスの仮面風にしてみましたが・・・

ボーダフォンはメール遅れけっこうあるみたいですねぇ。タイムリーに必要なメール遅れると大変困りますね。
まぁ、自分に関して言えば、携帯不携帯が特技の為ハードよりも、ソフト(私)に大部分の問題があるようです。
ちょっと興奮気味の彼女さんはほんとに何をするのかわからなくって、はたから聞いている分にはとてもおもしろいです。

ケイさんへ

まあ、根本的にはお辞儀に近いものがあるんでしょうが・・・無意識で見せちゃうのも・・・ねぇ?

涼さんへ

ん~。さすがに1日遅れは経験ありませんが、今後重要な会話は電話がよいですねぃ。

かずさんへ

ん~。それはお相手次第ですからね~。
すぐに返事が欲しいときには電話が一番なのかも。
あ、でも、きっと、こういう遅延が発生してたのかもしれませんよ~。

ゆうさんへ

突っ込んでいただいたので、次の記事でも調子に乗って使っちゃいました~。

louweさんへ

春過ぎですか。じゃあ、まだまだ悩む時間はありますね。同社間でもあるなら、変更しなくていいかぁ。

しんちゃんさんへ

「ああ、ホントだぁ。ちゃんと送ってあるね~・・・って、見えるわけねえだろっ!!」
↑こんなもんで良いでしょうか?^^

ねこさんへ

そうなんですよ。
ボクも今までの割引がネックになって、思い切った他社移行ができません~。

かえでさんへ

ああ、見えてるつもりで説明しちゃうのですね~。ゼヒ次は、ちゃんと受話器に向けてあげてください(ぇ

ぁたしさんへ

初めまして^^
LINKありがとうございます~。
「よろしいか?」は結構よくつかいますよ~。
あ、でもメールだけかな?実際の口調で使うことはありません^^

時雨さんへ

はい。当事者です。当事者ですが、まだ飽きてません~^^
ははは、確かに、固定電話で「いまどこ?」はないですよね~。
上を行くためには、そのご友人に同じく固定電話から電話して、「私は今どこ!?」って聞きましょう~。

kbtさんへ

ガラかめへの食いつきありがとうございます。
ああ、耳が痛い・・・実は、携帯不携帯は彼女よりもボクがよくやってしまいます・・・。ソフトバンクになることで多少この部分が改善される・・・・わけもなく。

ぐっじょぶ!
次回楽しみにしてますゥ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

