スポンサーサイト


赤・青・黄色~♪

みなさま、こんばんは。


今日も皆さんにセクシーの極意を伝授すべく、このブログを更新しております。

ウソです。



この前、ボクと彼女の2人で夕飯の買い物に言ったときのお話をします。聞いてください。

導入部のいい加減さには「目をつぶる」という対処方法がよいと思います。
いえ、本当に目を閉じてしまってはお読みいただけませんので、まあ、さっさと[続きを読む]を押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ある大手スーパー【仮名:「伊藤!」「よう!加藤!」】の食品売り場での出来事です。(この【仮名】のネタ、裏日記で使用済みでしたね)


彼女「ねえ!!!」

ボク「あの~。思いっきり隣にいるのに、10メートル先から声をかけるようなテンションで呼ばないでもらえます??」

彼女「ドラえもん!!!」

ボク「ボクは『ドラえもん』じゃないナリよ。」

彼女「それは、知ってるけど、『ドラえもんバッグ』プレゼントだって!」


・・・このボケつぶしが!(;゚皿゚)

いえ、まあ、ボケボケな彼女に突っ込みを期待した方がムリでした。
優しい読者様は心の中で、「コロスケかっ!!」と タカ&トシ 風に突っ込んでください。


で、見ると、

「緑茶ペットボトル500mlを6本お買い上げの方に、ドラえもんバッグ1つプレゼント!」

とあります。


彼女「これって、売り物じゃないってことだよね?タダでもらっていっていいのかな?」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ボク「あ、あの、緑茶を買えばタダでくれるってことだからね。」

彼女「でも、タダなんでしょ?ダメなの?」

ボク「自分で、レジに持っていって、店員さんに「これタダだからもらっていいんですよね?」って聞けるんなら持っていけば!!」

彼女「そんなの『ダメ』って言われるに決まってるじゃん!あ、そうだ、私のカバンの中にこっそり・・・」


ぎゃーーーー!!!ストップ!!それ以上言うな!

ブログに書けなくなるでしょ!!!

彼女「分ったよ。お茶買うよ。」

ボク「最初っから、そうすればいいんだってば!」

彼女「でも、このバッグ、3色あるんだよ。」

ボク「好きな色選びなよ。」

彼女「全部欲しいに決まってるでしょ!でもさすがに18本も絶対買わないからね!あっ!いいこと思いついた!

この赤のバッグに黄色と青もこっそり入れちゃって

そうすれば堂々と3つもらえると思わない?」



・・・

あのねえ、こういう販売促進のための無料プレゼントだって、キチンと企業はお金を払って作っているの。
販売する方も、商品を売るために、こういう無料のプレゼントなどで工夫を凝らして頑張っているの。
タダでもらっていい訳がないでしょ?
大体、3つとも「堂々と」欲しいのなら、18本お茶を買うか、6本だけ買って、 『6本しか買わないけど、どうしても欲しいんです!』 って店員さんにちゃんと言って、もらってくるべきでしょ?
1つの袋に2つ隠して、もらってしまおうなんて、全然「堂々と」してないじゃないか!
それに、あなたは、「教師」でしょ?こういうことを「やっちゃいけません!」て教えなきゃいけない立場なの!


と、今なら言えるのですが、そのとき、ボクの口から出た言葉は、

「メッ!(`´#)」

だけでした。○| ̄|_


未成年が起こす事件が頻発する中、TVの中のコメンテーターは、

「子供は頭ごなしに『怒る』のではなく、何がいけないのか、どうしていけないのか、諭すように『叱る』ことが大事です」

などと言っておりましたが、それがいかに大変なのかよくわかった気がします。
子育て中の皆様。ともに頑張りましょう。


結局、彼女は赤のドラえもんバッグだけを選び、堂々とかごの中に入れ、真っ当な道を踏み外さずにレジを通ってきました。


後でブツクサ言ってましたけどね!!

かれしさんが買ってあげれば・・・という、突っ込みは不要です。
ボクは、お茶は飲みませんし、彼女がボクに理由もなく何かを買ってくれとねだることはありません。




安月給な人は、予め交際相手に給与明細を見せておくことをオススメします。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

大好き!!

本当に彼女さんはドラえもんが大好きなんですねぇ~

「全部欲しいに決まってる」の所は無邪気にそう思えますが、その後の行動は、腹黒い大人ですよ。
でも、そんな大人と子どもの同居してる感たっぷりの彼女さんとなだめるかれしさんが大好きです!!

「伊藤!」「よう!加藤」の売り場に行って1人で、笑ういたい子になってしまいそうだ・・・

ちなみに彼女さんの「大人」:「子ども」比率はどんなもんですか?

すみません。

誤作動で↑↑送信してしまいました。
お手数お掛けしますが、削除してください。

今日の記事は、かれしさんの
「メッ!」の一言にノックアウトされてしまいました(^^;)
思わずふきだしてしまいましたよ☆

なるほど

そんなプレゼントがあったんですねぇ。
18本・・・・。
あっという間だから買えばいいのに(笑)。
しかし彼女さんのだだっ子ぶりも可愛いですねぇ。
お父さん(?)としては大変でしょう(笑)。

(笑)

うーん。彼女さん、ダークぅ。私は某緑茶お買い上げでもらえる〇茶パンダのグッズ欲しさに、大量のお茶購入の経験有です(笑)色違いのボールペンと、まふまふの小銭入れ・・・「そんなに買うの!?」的な視線を一身にあびましたけどね。満足です。

可愛いですねえ。

彼女さん可愛いですね。で、そこが彼氏さんのツボなんですよねw

あたしもやります。
「買って~~買って~~」
「だめ、自分で買いなさい」
「ぶぅ~~~-3-」

という会話パターンです、笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も昨日コンビニでリラッ〇マのおまけつきお菓子を欲しい!欲しい!とねだったら彼氏に『はぁいかえちゃんまた今度買ってあげるからね~今日は帰ろうね~』と軽く子供扱いされました。『欲しいよー!!かわいいじゃんかぁ!!』と言ったところ『対象年齢じゃないでしょ』っとピシャっと言われました。
対象年齢3歳以上としか書いてないのに!!私21だから全然大丈夫なのに!!(T□T)ノ

相互リンクお願いします。

いつもお世話になっております。
「男心をがっちりつかむ50の裏技」管理人の匠です。
この度、新しくサイトを立ち上げました。
よろしければ、こちらのサイトとも相互リンクして頂けませんか?
ご検討よろしくお願い致します。

 男心をがっちりつかむ50の恋愛相談室
 http://soudan.looplounge.jp/

 ちなみに、メルマガも発行してます。
 「こっそり語る男の本音!もてる乙女のお作法講座」
 http://www.mag2.com/m/0000157535.html

3色のドラえもん

で、普通のドラえもんと
ドラミちゃんのようなドラえもんと
身体の赤いドラえもんの3体が
頭に浮かんだ私です・・・;
彼女さんは赤がお好きですか?

まさか・・・
「伊藤!」「よう!加藤!」は
管理人さんの投稿ネタですか!?
シンプルかつ爆笑した覚えがありますが・・・
その他「お棺が走る」も大好きなネタです。

・・・何しに来たんだろう・・・

これからも楽しみにしています。

かわいい。

かわいいですね。
彼女さん。

彼氏さんのセンスも
いいっすねe-461

タカ&トシ
がでてくるあたり・・・
『笑いのツボが違う』
と私を捨てた彼氏が
おもしろいっていってたな・・・
ってブルー入りました(笑)

やっぱ、お笑いのセンスある人って
私とは感性違うんかな・・・

いいな。
彼氏さん、おもしろくて。
いいな。
彼女さん、ナイス天然で。

私も、天然かお笑いになりたいe-267
なんのこっちゃ?!(苦笑)

「メッ!(`´#)」

あたしもよく彼に言われてる気が・・・
けど、そう突っ込んでくれることに嬉しさや楽しさを感じて、ついそう言わせるようなことをしてしまう確信犯なあたし。けど、そんな会話でも幸せを感じるときがありません?突っ込む方は疲れちゃうのかな・・・?

kbtさんへ

うーん。難しい質問だ・・・
ボクは彼女を24時間見ているワケではないので(当たり前ですが)ボクの知っている限りの彼女の比率でいいでしょうか?
1:9です(小数点以下四捨五入しました)

みつるさんへ

メッ(`´#)
↑これはまだ実はいい方でして、もっと、小さい子ほどに聞き分けのないときには、
アプッでしょ!(`´#)
になります。
ぜひご活用下さい。

しんちゃんさんへ

まあ、戯言のひとつとして見ていただければ幸いなのですが。
本物の親子もこういう出来事を繰り返してお互い成長していくのでしょうね~^^

ケイさんへ

ああ、あのパンダ可愛いですもんね~。口の開き具合がなんとも。
多分バッグの方が売り物だとしたら、彼女もためらわずに全色大人買いしたんでしょうけどね~・・・

いくみん☆さんへ

えーと、こちらこそご馳走様です^^
ボクは「買って~」とは言わせない環境づくりを心がけております。
逆に「買って~」と言うことはあります(但し、本当に買ってくれそうにないものだけをわざと冗談で言います~)

かえでさんへ

いいですね~。
「また今度買ってあげる」
はよく子供が親に言われるごまかしのセリフですね~^^
実際には買ってくれないわけですが・・・
対象年齢の件は・・・
よくうちの彼女も同じこと言ってます~。

匠さんへ

こちらこそお世話になっております。
恐れ入りますがただいま相互リンクの新規募集は停止しております。
いずれ相互リンク欄を整理したうえで改めて募集を再開する予定ですので、その節はこちらから声をかけさせていただくこともあると思いますが、よろしくお願いいたします。

ここさんへ

すいませ~ん(^^ゞ
文章分りづらかったですね。
色はバッグ本体の色で、ドラえもん本体(?)は全て透明色というか、ふち取りだけの姿でした。
ちなみに、TV見てたら、赤いドラえもんが出てきました(何のCMだったか忘れましたが)赤ドラは実在するようですね。

おわらいさんへ

あ、以前の「ボキャ天小座布団」の記事を読まれたのですね?
残念ですが、「伊藤!」「よう!加藤!」はボクの投稿ではありません~。
ボキャ天は全て実名が発表されていたので、(古いビデオなどで特定されても困るので)ボクのネタがなんだったかについてはご容赦を・・・
というか、皆様の印象に残るようなネタではございませんでした。
「お棺が走る」・・・懐かしい~^^

またたびさんへ

ああ、ボクらも笑いのツボが違うんですよ~。ってことは、ボクとまたたびさんの彼氏さんはツボが合いそうですね~。

お笑いも天然も努力次第では・・・って、天然は努力ではムリなのかな?いえ、努力して出来ないことはないです。ぜひがんばって下さい!

tomoさんへ

まあね、うちの彼女もホンキで「パクろう」とは思ってなくて、tomoさんのように突っ込み待ちだったんでしょうけどね~。
突っ込む方が疲れるかどうかは、しつこさと内容次第です。
面白ければOKです。ぜひ腕を磨いてください!(何をさせようとしているのだろう・・・)

内緒コメントの方へ

うーん。お返事したほうがいいのか迷ってます。かなり言いたいことたくさんあります・・・
一応、「読みました。」とだけ伝えておきます。

悲しい事に

ツボ、会うんでしょうね。
彼氏と。


・・・・・



(笑)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

