スポンサーサイト


すれ違いの2人vol.2

みなさん、こんばんは。

早寝、早起きのループを抜け出し(抜け出す必要あったのか?結構なことじゃないか・・・)、通常通り終業後にこの日記を書いております。


突然ですが、現代のカップルには必要不可欠なのが、携帯電話などの通信ツール。

またココ最近のデフレの日本社会においては、無料通話も可能なIPフォンなども、とても有用な通信手段と言えましょう。


コレが一昔前なら、ポケベルというツールでしたでしょうし、もう少し前なら、電報、さらに伝書鳩などを活用していた時代もありました。

それでは、カップルにおける通信手段の歴史講座、第1回目の序章はこれにて終了いたします。
あとは各自、自習といたします。



とかいう授業を彼女が小学生相手に真顔でやってたら、ちょっとオモロイなと思うこの頃です。


冗談はさておき、(しかし、ボクもいま真顔です→)(・_・)
この通信手段が巻き起こしてしまった悲劇(喜劇?)をお送りいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
○月×日

ボクがいつもより遅く帰宅すると、珍しく家の電話の留守電のマークが点滅中。

ポチっとな。

「オラ、野原しんのすけ~。お姉さん玉ねぎ食べデドゥ~?」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ←というよりは、

ウオリャ(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠ という感じでした。

いえ、明らかに彼女の声なんですけどね。
すぐに電話いたしました。

ボク「もしもし。野原さんのお宅ですか?」

彼女「あ、留守電聞いたの?」

ボク「いや、今も【しんのすけ】の物真似で返事しなよ~!」

彼女「ヤダよ!そんなの!恥ずかしい!」

ボク「なんでよ?どうせ、留守電で聞いてるんだよ?」

彼女「あれは、留守電の中のお姉さん※注釈しか聞いてないとわかってるからできたの!直接聞かれてるときは、恥ずかしくてムリ!」


※注釈→留守電に元々入っているアナウンスの声の主のことです。
  彼女が、「本当に中に人がいる」と思っているかどうかは、不明


ボク「大体さあ、物真似にしては似てないし、大体、誰かの物真似をやるときに、その人物の名前を言っちゃぁダメでしょ!芸人として!!」

彼女「だって、お姉さんが

『お名前とご用件をお話し下さい。』

って、言ったもん!私、間違ってないからね!!!」


おお、あんたにしては、気のきいた返しじゃないですかぁ。

ただね、あんたの名前、「野原しんのすけ」じゃないですから!!!

そしてね、「芸人」って言われてるのに、それを否定しないことは間違ってますから~!!!!



ちなみに後日、また留守電が点滅していたので、ポチっとしてみたら、こんな音が流れてきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イン○ェクション!インジェ○ション!ガソリン節約できる!

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ!

彼女の声「これ、似てない?」

プチ・ツー・ツー・ツ-・ツー・・・

しばくぞ!(;゚皿゚)

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっとちょっとぉ!!?

こんばんわ~。お名前とご用件でそっちかよぉ!!??と突っ込んだの久しぶりです。(いつ使ったんですかあなたぁ!!?Σ゜゜)
そして最後にはしばいちゃいますかぁ!!おいおい・・・・。

それ・・・w

昔似たような事をされて、そのまま保存しておき、何かある度に持ち出してました(爆)

あ、初めましてです(爆)
あまりにも彼女さんが可愛かったためコメントしてみましたw

芸人なら!

そんなわかりやすいセリフじゃ、似てなくてもわかっちゃうじゃないですか!もっと微妙なセリフにしないと~。でも、それ、似てても嬉しくない気が・・・

いいな

いいな、二人でじゃれあっちゃって。ゴロニャーゴ!

面白いなぁ

まさか、留守電のお姉さんにそんな事言ってるなんて・・・・。
やっぱり、ただ者じゃないですね。

留守電のお姉さん、入っているなら見てみたいですね。
どれぐらいの小人さんでしょう?
妖精さんなら願いを叶えてくれたりしますかねぇ?(笑)

彼女さん最高です! 笑
食べデトゥ当たりが特に 笑
彼女さんとは違い、私は留守電のお姉さんにではなく友達の家族の方にモノマネを聞かれた経験があります 笑
留守番にドラえもんの声真似して友達の家にかけたことがあり、かけてる途中で親が帰ってきたらしく「僕どらえm『もしもし○○です。』・・・」となってしまった経験があります。
そのときは苦い沈黙がありました 笑
これからも更新楽しみにしてますw

ほんと。

うらやましいです!

こんな彼女さんがいたらイーナぁーって思ってます。

どこにいったらこんな女性と出会えるかなぁーって考えてみました。

。・。・。・。

無理です。

会えないしょうね。

たとえそれが☆コリン星☆であったとしても。

最近このブログ見つけたので

これからは更新楽しみにします。

がんばってください。

今度携帯電話でやってみようかと思ってます(笑)

かゎいいですね☆

かゎいいっ(笑)
私の職場のKさん(40代)も
だんなさんから電話が来るたびに
「はいキャサリンです」とか「はいシンディです」とか言っていたら
初めは笑っていたけどそのうち本気でキレたと言っていました(笑)
彼氏さんはキレないでいてくださいね♪

お久しぶりです!

こんばんわ☆
『林檎のココロ』の林檎改め、華夜です!
実はブログを引っ越したので、またリンクさせて貰えたらなぁ。。。と思いまして。。。
 
それにしても、留守電のお姉さんは笑えましたw
私は留守電自体が恥ずかしくて
クレヨンしんちゃんでメッセージなんて残せないです(●ゝ艸・)

SAEKoさんへ

突っ込み力を鍛えられるのが、このブログの特色でもありますので、これからもゼヒ、突っ込みに来てください^^しばきませんので。

壬李さんへ

はじめまして~。
初コメありがとうございます。
そっか、コレ、残しておけば何かの役に立つかもしれませんね~。

ケイさんへ

まあ、残念ながら、彼女はこれ以外のしんちゃんのセリフを知らなかったのではないかと・・・
下手に
「まさおくん~。ネネチャン~。」とか言われてもピンとこなかったかも知れませんし(←「いや、知ってるじゃねえか」という突っ込み待ち。)

ねこさんへ

いいでしょ~^^

しんちゃんさんへ

はっ!名前からして、まさかご本人登場!!??(違

ここさんへ

残念なお知らせですが、お姉さんはデンパで出来てる方ですので、実体がなく、姿が見えないのです。
夜中、勝手に電話がなったりする場合はおねぃさんがいたずらしている可能性大です。

瑞奈さんへ

おお、そ、それは恥ずかしい(ノェノ)
ご家族と一緒に暮らしている相手がいる場合は、例え途中で電話を取られなかったとしても、家族中に聞かれることは覚悟してやらなくてはいけないですね^^

トチギー犬さんへ

初めまして^^
ボクはコリン星で出会いましたので、もし機会があれば行ってみてくださいね~。(冗談ですよ。一応)

どうぞこれからもよろしくお願いします。もしよろしければ過去記事も見てクダサ~イ。

越谷先生さんへ

携帯にやった場合は、まわし聞きされる覚悟が必要ですので、どうぞ充分に練習なさってからお試し下さい^^

どんくんさんへ

彼女のレパートリーがそう多いとは思えませんので、キレる心配はないですよ~^^
でも、「キャサリン」「シンディー」はいいですね~!ボクも使わせて頂きます。(マイケルとかで)

華夜さんへ

お久しぶりです~。
リンクの件了解しました。張り替えておきますね~。

留守電へのモノマネ。ぜひ、勇気をもって、お試し下さい。その後の責任は一切問いませんが(^^ゞ

答えます!

結構ひろく知ってるじゃないデスカ!!
あはははっ。しんちゃんの友達の名前でちゃったよ!さすが彼女さんのぼけを的確につっこむ彼氏さん!あまりにおかしくて、二度目のコメント残しま~す☆
イチオ、ツッコミも・・・(苦笑)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

