スポンサーサイト


すれ違いの2人

みなさま、こんばんは。


先日は珍しく、繁華街で待ち合わせをしましてご飯を食べに行きました。


元々、ボクらのアパートはそれぞれ近いところにあるので、いつも繁華街へ出かけるときなどは一緒に行くのですが、この日は平日。

お互い仕事もあったため、直接現場(現場?)直行と言う形で待ち合わせとなりました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まあ、大体いつもボクの方が仕事が早く終わるので、先に街に出てブラブラしておりました。

すると彼女からメール。

「今仕事終わって、これからバスに乗ります。あと40分くらいかな?」

とのことでしたので、40分くらい更にブラブラした後で、待ち合わせ場所へと向かいました。


直接、お目当てのお店の前っていうのも分かりにくいと思ったので、予め分かりやすい大通りの交差点で待ち合わせ。

40分を過ぎましたが、まだ来ません。

一応、メールしてみました。

「もう少しで着きそう??」

すると彼女から返事。

「なんか、乗り換えの時にバスを間違えちゃって、一本奥の道路走ってると思う・・・。とりあえず降りるね。」


おいおい。
まあ、しょうがないか。
道路一本違うだけなら、すぐに着くだろうし・・・

すると、また彼女からメール。

「ねえ、待ち合わせ場所、どっち?」

「どっち?」て・・・

あんたが今いる場所言ってくれなきゃわからないでしょうが!(;゚皿゚)

「で、あなたは今どこなの?」

「うーんと、立体駐車場と○○銀行が近くに見えるんだけど。」

「じゃあ、そこから北に向かってとりあえずまっすぐ来て!」

「北ってどっち?」

「北極があるほうだよ。」

「そんなの知ってるよ、私からみてどっちか言ってよ!!」


誰から見ても、北は北だよ!!!!(;゚皿゚)

そしてちなみに、この間。ずーっとメールでやりとり。
「電話かければ早いじゃねえか!」
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、これ、電話でやったら、確実に

通行人からジロジロ見られるほどの大声

出してしまいますから!(;゚Д゚)


ちなみにこの後も、

「銀行が右手に見えるならそのまままっすぐ!左手に見えるなら逆方向にまっすぐ!」

とか、

「大通りに出たら、右だからね!!おハシ持つ方だからね!!」

という、具体的な指示をなんとか出しながら合流に成功。


どこにいるかわからない、「まほう使い」を携帯というコントローラーで、やっと仲間に加えることができました。

ちなみに、その後のお食事の場、

飲みすぎた「職業:まほう使い」の人(彼女)は「職業:遊び人」へと転職(変貌)し、ろれつの回らないパルプンテを主人公(ボク)に何度も唱えておりました。

もちろん、呪文は効かなかった!





ドラクエをご存じない方すいみませんm(_ _)m

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

この会話・・・
先週の自分のデートを思い出しました。

あたしは途中でキレて電話して、
「いいよもう!適当に探し回るから!」
と言ってそこら中走り回りましたが。

同類?

やばい。彼女さんと同じ事を、メールではなく電話でやらかしたことがあります(笑)(普通に「私、今どこにいるの?」って聞いて「知るか!」と言われた)最終的には「もういい!そこにいろ!そこから動くな!」と、周りの情報すべて読まされ、迎えにきてもらいました・・・やっぱり、同類?

げっ!

何度やっても「接続できません」ってでたので、むきになってコメント送信してたら、同じコメントが一気に!!ごめんなさいっ!削除してくださいっ!!

わ…

…分かる。

北側に頭向けないと、
東と西が分からないです…。
右手が東、左手が…。

もぉ、読んでて笑った・笑った!

同じ・・・?

「どっちが北?」
私もきっとわかりません・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
メールでのこの指示がもし
「向かって右のビルを左折」
だったら、間違いなくたどり着けません。
「向かって○○側」って表現がいまいち理解できないのです。
助手席で道案内しても、左手で左方向指しながら

「ここを右折!」

治りますか…?

私も!!

私もやります。地元を案内するとき、左指しながら『ここ右折ね!』とか『次左折だからなるべく右車線にいて』とか(-_-;)そのためか、かえでの彼はカーナビを買いました。『かえでのせいじゃないよ☆』と彼は満面の笑みで言ってくれました。逆に怖いです…(._.)

かれしさん、はじめまして!
ここ1ヶ月程ですが、いつも楽しく拝見させていただいています☆
彼女さん、本当ネタがつきませんね^^♪
方向音痴な私には、今回のお話は人事ではありませんが。笑
「オハシ持つ方だからね!」ってかわいいです。ヾ(@^▽^@)ノ
とっても微笑ましいな♪

彼女さんって、方向音痴だったんですねぇ。
にしても、ホントこの内容を電話でやりとりしてたら二人とも周りから変な目で見られたんだろうなぁ。
でも、初めて行く場所だと似たような事になるかも。

おはし持つ方

右とか左とか、難しいですよね(^_^;)そうなるとホント、かれしさんのように「おはし!」「お茶碗!」と言ってもらえた方がありがたい。わたしの相方は左折するとき思いっきり「右!!」と言って曲がっておりました。言わなきゃいいのに・・・。

うーん

やりそうです。

説明会の場所、、駅から10分のはずが1時間半さまよったことあります。。つい最近。。自分でも信じられなかったです。

午後の回にしてもらって、彼氏とのデートがなくなりました、涙

ちなみに私は左利きなんで、「おはし」と「お茶碗」は逆になります。

あー似たようなことあります。

「今どこにいるの、今からそっちいくから」
「え~、あぁ北改札?」

よく見たら「『中央北』改札」でした。

でも、私の場合右も左も「お箸持つほう」とかも時々通用しません。「お箸持つほうってどっちだよわっかんねぇよ」←実際にお箸を持たないとわからない

こ゜くろうさまでした。

かれし様、その時のお気持ちがとっても良く分かります。電話やメールでは相手が東西南北いずれに向いているか分からないですしね。電話やメールで「あっち」「こっち」「まっすぐ」それに「右」「左」って回れ右したら正反対になりますものね。数年前にお付き合いしていた彼女と京都駅で待ち合わせしたを際はものの200メートルも離れていないのに会うまで約30分を費やした事があります。懇切丁寧に説明しても相手がその通りに向くとは限りませんしね… おつかれさまでした。

お久し振りです。
かれしさんが行った方が早かったりして・・・

ハルナさんへ

迷子の基本は「動くな!」です。
くれぐれも森などで迷われた際は走り回らぬように・・・。
くまさん出てきた場合は一緒に踊ると吉。
ラッキーアイテムは貝殻のイヤリングです。

ケイさんへ

ええ、同類項でございます。あ、でも、彼氏さんはお優しいようで、迎えに来てくれたんですね~。ボクは行きません!^^

ぺこさんへ

ああ、確かに東と西はわかりにくいですね~。ボクもその点は同感です。
ただ、それを調べるときに、きちんと向くべき「北」がわかってらっしゃることが、素晴らしいことです!彼女に伝授してやってください。

kbtさんへ

残念ですが、完治は難しいかと思われますが、リハビリ次第では徐々に改善しますので、しっかりと、自分を信じて下さい。
つうか、その左を指して「右折」はよく彼女も言います^^

かえでさんへ

おお、ここにもいましたね。類友(←褒め言葉ととらえてください。)
優しい彼氏さんじゃないですか。
ボクも財力さえあれば、彼女にGPS付き携帯でも買い与えるのですが・・・

クーさんへ

初めまして^^
あ、すいません。「おハシを・・・」の件は、かなり子供向けに言うつもりで言ってしまった上、そんなニュアンスだけは人一倍わかる彼女でしたので、後で怒られました(^^ゞ

しんちゃんさんへ

ですね~。電話だったら、かなりおかしな2人になっていた上、通話料もかさんだ事と思われます。
その上、知り合いにその姿を目撃された日には・・・

みぷさんへ

左折時に「右」というのは、レベル上ですね!!おめでとうございます!(何?
でも、大人相手に、「箸の方」「茶碗の方!」と声に出して説明するのは、説明する方も勇気がいる気がします・・・

いくみん☆さんへ

そっか、左利きの相方がいる場合、一旦考えて指示をしないと、「お箸」「お茶碗」は危険ですね!
説明会、午後に出席できただけでもラッキーと思いましょう。ここ一番の大事な場面の際には下見に行くことをオススメします。

さとさんへ

またまた、上手(うわて)発見!
でも、大丈夫!
いつもおハシを持って歩けばいいんです!コレでお悩み解決~!

のぶさんへ

いえいえ、のぶさんこそ、その節はお疲れ様でした。
そうなのですよね。道に迷った場合は、一度相手に通じてなければ、指示を出せば出すほど遠ざかってしまうことになりますので要注意ですね~。

ゆみさんへ

お久しぶりです^^
あ、その手があったか・・・(ォィ
いや、ボクの待っていた位置の方が目的のお店に近かったもんですから・・・というのは言い訳で、ブラブラしすぎてもう歩くのイヤだったんです^^
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

