スポンサーサイト


ある~日

みなさま、こんばんは。


さて、最近、記事内では「近況報告的」なことばかりがつづいておりましたが、今日は打って変わって、「過去ネタ」でございます。


「過去ネタ」は、自分としては結構使い果たした気がしていたのですが、なぜか尽きることなく思い出せるのが、彼女の素晴らしいところでございます。

このような彼女を持てたことが、ブロガーとして、大変喜ばしい限りでございます。

それでは、本日の本題に参りたいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
むかーし、むかしの事じゃった。

「むかーし」とは言っても、2年くらい前のことじゃった。


彼女を含む学校の先生方や用務員さんなどのグループ10人で、休日、山登りをすることになったそうな。

(なんか、すごいよね。毎年秋に「遠足」で、いやでも登ってるんですよ。ボクは、「仕事」としてなら仕方ないですけど、わざわざ休みの日にまで、よく登る気になるなぁ…と)


彼女「いや、ワタシだってメンドクサイって思ったわよ!話が持ち上がったとき、『自分は誘われませんように』って一生懸命、心の中で祈ってたのに、結局誘われちゃったんだもん!」


どうやら、『付き合い』っつうものがあるようじゃった。


彼女「しかもさあ、お弁当持って行くにしたってさ、まさか途中で『コンビニ寄って下さい!』ってワケにもいかないでしょ?せっかくの休みなのに、朝からお弁当も作らなきゃいけないじゃない!?全く、もう!」

ボク「大変だね。ところで、バナナはおやつに入りますか?先生!」

彼女「お弁当、何にしようかな?ヘタに手を抜いてなんか思われるのもシャクだよね…」

どうやら、「女のプライド」っつうものもあるようじゃった。


さて、山登り当日のことじゃ。

ふもとから、登山コースを登り始めた先生方ご一行。
最初は、それぞれおしゃべりしながら登っていたものの、半分以上上り始めた頃から、疲れもあり、段々とみんな無口になっていたそうな。

そこで、用務員さんがこんな提案をしたそうじゃ。


「元気だすために、みんなで、歌いながら登りませんか?えっと・・・『森のくまさん』とかどうですかね?」


(ボクが万一登山してて、こんな提案されたら、間違いなくヒクけどね。それか突っ込み待ちだと判断して、思いっきりドツキ漫才さながらに突っ込むネ。ウン。)


じゃあ、そうしましょうか、ということで、みんなそれに賛同し、歌うことになったそうな。


用務員さん「せ~~~の!!」




・・・・・・・・




一同、なぜか静かに…




どうやら、小学校関係者が10人もそろって、誰一人として、

『森の熊さん』の歌い出しの歌詞を思い出せなかったようじゃった。


その後は、それぞれ、

「『ところが~♪』じゃなかったでしたっけ?」

「いや、そんないきなり否定文から入ってどうすんの!それ2番でしょ!」

などと話しながら、きちんと山頂まで楽しく歩けたそうな。



類は大群で友を呼ぶ。というお話。

これにておしまい。






先生!水筒の中身はポカリでもいいんですか?

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

「せーーの」で誰も歌ってくれなかったところで爆笑しました☆

あ、どうしてもお菓子沢山もって生きたいなら、おにぎりの中に入れていきましょう

あと、飲み物はとりあえず飲めれば良しとしますよ

こんばんはー
初めて見に来ました
続きたのしみにしてまーす

くまさん

近くのスーパーのバックミュージックが森のくまさんなので、すごく耳について…買い物帰りに気がつくと口ずさんでいます。(洗脳されやすい・・・)

せ・・・・・せんせぇー!
何で誰も”森の熊さん”知らんとですか?
子供に聞かれたら困るやなかね。
にしても今時山登りで”森の熊さん”てのもどうなんでしょう。

ぜひ、そのご一行様を近くで拝見したかったですねっ!!
熊さん、いきなり否定されて、びくりしたろうなぁ。

タイトルが!!

あぁっ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
タイトルが答えじゃないっすか!

気がつくのに時間がかかってしまいました。

脳みそ要特訓ですね・・・

ちなみに、バナナは「おやつ」としてあつかわれました。

ここの部分ではなくて申し訳ありませんが、
彼女さん全快良かったですね☆彡
益々のご活躍?!期待してます。
でも、ケガは・・・・お気をつけ下さい。

類友

ああ~。ステキすぎます~。きっと誘った先生方は「同じ匂いがする!」彼女さんを山登り仲間にいれたんですね(笑)ちなみに、飲み物は甘くないもので。バナナはお弁当。が、うちの方のルールでした。

笑いの神様が・・・
彼女さんを守って下さっているのですね。。
ネタには困らない かれしさんも
守られてますね!

リンクを貼らせて頂きました。
(やり方がやっと分かったので)
よろしければ遊びにいらして下さいm(_ _"m)

こんにちは

前から気になっていたので来てみました!
これからもちょくちょく覗かせていただきまぁす☆☆

それにすても『せ~の』で歌詞がでてこないとは・・・
10人もいてでてこないとはすごいです。多分結局歌わずに終わったんですよね?

先生!
消費税は込みで300円なんですかぁ?

a

空いた時間を有効に使いたい人はここで。30分あれば女性と出会えます。
http://secret-key.net/a/a.cgi?nisb

もりのくまさん
うちの娘(3歳)はちゃんと歌いますよ。
その日にお供させればよかったですね(笑)

あ!2年前では歌えないか・・・
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

