スポンサーサイト


動物園?

皆様こんばんは。

というわけで、本日より通常営業(?)いたします本ブログです。


皆様にはたくさんの励ましとご心配をいただきまして、本当にありがとうございました。

彼女はすっかり完治いたしまして、職場のほうにも復帰しております。


本日は、彼女がケガをしている最中、ボクが夕飯を作りに通っていたときのお話でございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
彼女がケガをしている期間は、朝、メールでやりとりし、必要なものを聞いて、ボクの仕事が終わった後に買い物をし、夕飯を作りに彼女の家に通う、という日々が続いておりました。

そんなある日のこと。

朝のメールによれば、

彼女「買い置きのヤキソバと、玉ねぎと冷凍のお肉はあるから、モヤシとピーマンがあればヤキソバができます。」

とのことでしたので、仕事後にモヤシとピーマンを買い、彼女に、

ボク「これから行きます。」

とメールをして、彼女の家へ。



彼女「あ、お疲れ様~。毎日ゴメンネ。」

ボク「あ、いいよ。俺おなかすいたから、早速作っていい?」

彼女「うん。お願い。あ、お肉だけは解凍しておいたから。レンジの中に入ってる。」

ボク「うん、わかった~。」


と、彼女を居間に残し、台所で電子レンジを開けて、ビックリしました。
そしてバックリ(?)もしました。

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ


レンジの中には、赤ん坊の頭ほどの大量のお肉が…
(推定1キロ強の豚バラ薄切り肉)


えーっと・・・

俺の付き合ってる人は、肉食獣かなんか飼ってたっけ???

いや、ひょっとしたら、俺の付き合ってる人は肉食獣だったっけ???



ボク「ねえ、ちょっと!!!この肉の量は何?!」

彼女「え?全部なんか使わないでしょ?必要な分だけ使って、また冷凍しておいてよ。」


ボク「何?まとめて冷凍して、その都度解凍して、また冷凍しなおしてんの???」

彼女「そうだよ。」

ボク「こういうのはさあ、一回分ずつラップに包んで冷凍すれば、ひつよな分だけ解凍でき…」

彼女「何それ!めんどくさい!!!」


出た。



というわけで、この日の夕食は、「何度冷凍と解凍を繰り返したか分からない豚バラ肉入りヤキソバ」でございました。


ちなみに、残ったお肉を冷凍庫にしまおうとしましたら、
☆もやし1袋(買ってきた状態の袋のまま)
☆ゆで卵3個
☆うどん3袋(冷凍ウドンじゃなくて、生麺です)
などが入っていたため、再度バックリしました。


なんで、ゆで卵が…

彼女「だって、使い切れなくて賞味期限切れになりそうだったから。」

うどんは…

彼女「それも、賞味期限が近くて…」

もやしは、一旦ゆでてから冷凍しましょうよ…

彼女「何それ!めんどくさい!!!」



また出た!



モヤシの件はともかく、彼女は、「冷凍」というの行為は、ドラえもんの「タイムストップウォッチ(?)」のように、食品の時間を止めてしまうものだと思っている様子です…。


これからの季節、皆様のご家庭では、ぜひきちんとした食品管理をなさって下さいm(_ _)m

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

彼女サマ、完治おめでとうございます。快気祝いですね(^ω^)

冷凍、解凍、冷凍、解凍・・・
バックリです。
私もバックリでございます・・。
彼女サマ、大復活ですね。
私も複雑に嬉しいです・・(^ω^;)(;^ω^)

おそろしやぁ

なんか、前にも同じタイトルつけたなぁ(笑)。
しかし、解答と冷凍を繰り返した肉って・・・・悪くなってそう。
ゆで卵を冷凍して解答したらどうなるのでせう?
もやしもなんかおかしくなってそうな。
今も彼氏彼女共に元気そうなので、大丈夫なんでしょうね。

おめでとうございますヽ(´▽`)ノ"

ケガ、治ってよかったですね。
でも無理しないでくださいね。
あ、ボクも彼女さんと似たとこありますよ。
残ったカレーを鍋ごと冷凍したり…
(もちろんオタマ付きで!)
だって、めんどいんですもん。
では、今後もガンバってくださいね。

うわ~お!

さすが彼女さん!!
もやしくらいならいいけど、に、肉はコワイ!
冷凍したタマゴはそのままゆで卵にすると、「温泉タマゴ」みたいになっておいしいってききました。
でも、ちがったらごめんなさい!!

ナイス

彼女さん完治おめでとうございます。いやしかし、療養中にもこんなネタをおもちだなんて(笑)さすがです。っつか、その肉は大丈夫・・・・・・なんですよね?食べて平気なら。

豆腐

は、冷凍すると、ぼこぼこになってしまいますが、煮て食べるとそれなりにまた違う味わいです。

はじめまして。
腐女子彼女。のリンクからきました、やべってぃと言います。
あまりにも面白くて一気に読んでしまいました。
彼女さん、いい味出してますね~w
もしかして前にかれしさんに出された生もやしも
そうやって解凍されたものだったりして・・・
事後報告になりますが、リンクさせていただきました~。

え、ちがったんですか?

時折こっそりと読ませていただいております。

ところで。

冷凍庫って放り込んだら賞味期限がそこでストップする「タイムストップウォッチ」じゃなかったんですか!?

いやむしろ私の中では、冷蔵庫すら!

危ないなぁ

危険です。かなりの危険度数です。冷凍してても腐敗はしますので、今後はかれしさんが何とかしたほうが良いかと思います。せっかく怪我が完治しても今度は食中毒で入院してしまいますよ。
怪我していても色々な意味でフルスロットルな彼女さんですね。

はじめまして

最近はまって全部読ませていただきました。ほんとにおもしろい!!
彼女さん元気になられたようでなによりです☆
これからも素敵なお話聞かせていただきたいので、お肉はやめてください。命に関わります(笑)

バックリしました(゜□゜;)
1度解凍したら使い切らなきゃw
また冷凍庫に放り込むとは…
やりますねw
彼女さん勇気があります!!
それにしても…
かれし@さん優しい☆
うちの彼なんて焼きそば作ってやけどした~とか言ってました。。
焼きそばくらい作れるようになろうよ(笑)

そんなに物が入る冷凍庫で羨ましい~v-16
もちろんかたまりのままは入れませんけどv-12
ゆで卵はしたことないけど、現在なまが3個冷凍庫にキープされてます。
殻は割れちゃうので、流水に当てたり手で温めながら剥きます。半分に切って焼くと双子目玉になっっちゃうよんv-39

ベックリ?!

「元気そうでよかった・・・」
ただただそれだけです( ̄ω ̄;)

おめでとうです

彼女さんのケガ治ってよかったですね。
それにしても、冷凍・解凍を繰り返していたとは驚きです。肉は大丈夫かな?

完治おめでとうございます☆

いったん解答したものを冷凍するとおいしくないんじゃないでした??
しかも肉をそんなに、、かなりバックリですね。。

こんばんは。
お久しぶりです。
なんか見ないうちに彼女さんが大変だったみたいでびっくりしました!!

お肉…多分分けて冷凍したほうがめんどくさくないです…

逆にそのつどそのつど解凍して切って冷凍庫に保存してってやるほうがめんどくさい気がする。。。

っていうかそれだけの大きさなら中って絶対解凍し切れてないですよね!?

かれしさん、お帰りなさいませ。
彼女さんも復調されたようでよかったです。
うちでもよくお肉を冷凍しますが、面倒な時には
たまに買ってきたパックのまま冷凍室へ入れてしまうことがあります。
たまにですよ、たまーに!

ひろみさんへ

一緒に「ばっくり」していただきありがとうございます。
ぜひ、今度は、同じ素材で作ったヤキソバを「ばっくり」食ってみませんか?^^

しんちゃんさんへ

あ、ボクもそのタイトルになんか見覚えが^^
一応、ボクも彼女も今のところはなんともありませんが…
すでに何度も食っているから免疫がついてるんでしょうね。二人とも。

DJ takumiさんへ

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
「おたま」ごと冷凍庫ですか…
さすがにそれはちょっと見たことがないです。
むしろそっちの方がネタとして面白そう^^

時雨さんへ

ボクは彼女の家の「冷凍ゆで卵」を食べる勇気は残念ながらないので、その後の冷凍タマゴのレビューは残念ながらできそうにありませんが、温泉タマゴは好きなので、本当であれば「新鮮なタマゴ」でちょっとやって見たい気がします^^

ケイさんへ

ボクが今回調理したものはまださほど「冷凍→解凍」を繰り返してなかったようですので、一応2人とも大丈夫でした。
ただあの固まりがちいさくなるにつれ、どうなるかは…

ねこさんへ

冷凍豆腐は、「節約生活」的番組のレシピでやっていたので試してみましたが…
普通に食べた方がいいです。ボクは。
あ、でも、煮物はやってみなかったなぁ。煮物だとおいしいんでしょうかね。

やべってぃさんへ

リンクしていただきありがとうございます。
冷凍もやしが生で出ていたとしたら…ちょっとしたチャレンジコーナーですね…
今後も、すごいものが冷凍庫から出てこないように、ちょくちょくチェックしたいと思います。

渡船屋Dさんへ

どうやら違うらしいですよ。いや、ボクも詳しい賞味期限はわからなかったので、色々調べたのですが、ひき肉(生)を冷凍した場合は3週間までだそうでございます。
冷蔵庫はさすがに…

ファントムⅡさんへ

えっと…そうですね。
ナントカしたいのは山々なんですが、ずーっとケガをしていてくれないことには、彼女はすでに新しい買い物をしてはまた冷凍してしまいますので…
大量の生肉を冷蔵庫内で見かけたときにのみ、使い切りように小分けしておきたいと思います。

凡慂さんへ

はじめまして。ありがとうございます。
更新が止まった際は「あ、やられたな…」と思ってください^^

赤ペン先生さんへ

バックリありがとうございます。
いいじゃないですか、ヤキソバつくっててやけどなんて。ドジっこ萌えな方にはたまらないと思いますよ~。(論点違う?)

みつるさんへ

ありがとうございます。
で、これは、彼女の完治へのことなのか、こんな肉を食べた二人へのことなのか…

ちよこさんへ

へ~~。生卵も冷凍できるんですね。知らなかった…
双子目玉は面白そうですね~^^

タカソンさんへ

ありがとうございます。
肉の方は…大丈夫ではないようですね。他の方のコメントを見ると。

いくみん☆さんへ

ありがとうございます。
おいしくない上に、どうやら危ないらしいです。
ボクは貧乏舌なので、ヤキソバのソースの味が付いていれば、それでOKな人です…

ことみさんへ

「少しずつラップに包む」という作業が面倒らしいです…
ちなみに、薄切り肉は、丸ごと調理用の袋3重に入れてありました。

越谷先生さんへ

薄切り肉ですので…
解凍できた外側を使えばその2点は問題ないのです。(それ以外の点が大問題のようですが)

ここさんへ

ただいまです。ありがとうございます。
ボクも、たまにやりますよ~。
でも、解凍するときは、使う分だけ切って、使わない分は戻します…よね??
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

