スポンサーサイト


その後のお話

みなさんこんばんは。

祝祭日が一日もなく、場所によっては梅雨が始まりつつあるこの6月。

長い休みが夏休みまでありゃしないこの6月。

いかがお過ごしでしょうか?



ああ、書いててイヤになってきた。(じゃあ、やめい!)


いいんです。
宝くじ当てましょうよ。ね。
そうすりゃ仕事なんて、ね。

という妄想を抱きつつ、日々すごしましょうよ。
妄想という潤滑油を取り入れながらも、日々頑張っていきましょうよ。

そして、投げやりな導入部のまま、本題に突入。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
なんか、おかしいなとは思っていたのですよ。うん。


それなりに日照時間も増えた、この頃です。
適度にお湿り(雨)もあるこの頃です。

「青葉若葉のさわやかな季節となりましたが、貴社におかれましては益々ご発展のこととお喜び申し上げます。」

なんていう書き出しで礼状も書いていたのに。(5月頃の話)




生えてきません。

いえ、カロヤンな話でも、リアップな話でもありません。

彼女のアパートはベランダ付。(1階に住んでいます)
ベランダのすぐ前はむき出しの地面。

両隣のベランダの前を見る限り、

そろそろお手入した方がいいんじゃない?

というくらいに雑草は生えてきているのです。

まあ、時期が時期だけに、

ちょ!待てよお前!本気でそれ生やしてるの!?

と目を丸くするほどではありませんが。


再びご注意申し上げますが、医療レーザー完備。根こそぎ脱毛であなたもツルツル美人になお話でも、お前本人はそれで完成形なのか?でおなじみの、たかの友梨ビューティークリニックな話でもありません。


どういうわけか、彼女のベランダの前だけ雑草が生えていないんですね。

で、聞いてみたわけですよ。

ボク「ねえ。いつ草むしりとかしてんの?」

彼女「してないよ~。雑草が生えないようにしただけ。ほら、雑草生えてると、夏になったとき、ベランダが虫だらけになっちゃうじゃん。それがイヤでさ。」

ボク「除草剤でも撒いたの??」


彼女「ううん。絨毯(じゅうたん)埋めたの。」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ


そういえば、過去に書いた記事にもありましたように。
彼女は、しょっちゅう絨毯を取り替えております。
(参照記事:魔法のじゅうたん

いえ、その後使い終わった絨毯は、一枚は汚れた部分を切り取り、キッチンマットにされていたりはしたんですけど・・・

こんなとこにもいましたか(;゚皿゚)
(いや、土の中なので見えてはいないが)


というわけで、集合住宅の一階にお住まいで、これからの時期、雑草の処理に頭を悩ませてる皆様。

一度お試しになってみてはいかがでしょうか?



何かの不具合が起きても責任は取りませんm(_ _)m

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

絨毯埋めたんですか!?(゜□゜;)
それは思いつかないアイディアw
すごい!
すごいよ彼女さん!!
絨毯死体遺棄事件ですね(笑)
かれし@さんが手伝っていないということは…
彼女さんが一人で頑張って埋めたのかな??w

優しさに満ちあふれてます!

こんばんは!

ホント発想が凄い・転んでもただ起きず?
でも考えて見れば除草剤を撒いて枯れた雑草を見るよりこちらのほうが地球に優しいではないかぁと。?

今週も彼女のパワー全開を・・・

投稿!!

ナイスなアイディアですね・・・?
伊○家の食卓へ出しましょう!!
えぇ!絶対採用(されないこと)間違いないっす☆

そのうち絨毯の形が浮かび上がってくるのかな・・・(-。-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の内緒コメントの方へ

誤字のご指摘ありがとうございました~。全然気づいてなくて・・・助かりました~^^
またよろしくお願いします。

漢字よめません(>_<)何うえたんですか?

お気をつけあそばせ

絨毯というか、安物カーペット敷いたことあります。年経るにつけ、徐々に薄く土が上にのって…雨が降るとすべります。すべります。すべります。

絨毯?

埋めたんですか・・・?なんだか、夏になったら余計に虫の住みかになっていそうな・・・捨てるとき大変そうです。

ええー!

じゅ・絨毯を土の中に埋めたの?
流石彼女さん。
笑わせてくれますなぁ。

絨毯を埋めると草が生えてこないのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
さすが、彼女さん。発想が違いますね!
でも、一人でせっせと絨毯埋めてる姿。。。見れないのが残念です(>_<)

彼女さんグッジョブ!w

そういう廃棄方法もあったのね
粗大ゴミで出すと、高いしねー
つか、庭付きって辺りがうらやましいです!スゴク!
ウチの団地は1階でも地上1Mにベランダなんで、つまんないです
ここは、やはり!
サマージャンボ宝くじに、期待したいところですよねっ?!
さっさと当てて、家買って
彼氏と住むのさ!v-42
門限なくなるし、本の貸し借りでもめなくて済むし、絶対!犬とネコ飼うんだ!と、妄想が爆走中ですw

え?

はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってますm(__)m
ちょっと気になったんですけど…
絨毯ってふつうは埋めたりしないんでしょうか?
ウチでは庭にうめて砂利を敷いたり、丸く切って木の根元に埋めて雑草を防いだりしてますよ。
一般的ではなかったことにビックリです!

私が前住んでいた所でも、
絨毯を埋めてた人結構いましたけど、
そういう意味だったんですか~。
初めて謎が解けました。

拍手~!!

いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)・・・って絨毯?あの~ゴルフのニセ芝ならわかるのだが・・・絨毯・・・。それをひたすら土のなかに埋め込んでいる彼女さんの作業姿に脱帽です。あっぱれ!(笑)

UnderGround?

はじめまして、こんばんは。いつも大変楽しませて頂いてます。
絨毯を埋める発想が素敵ですね☆。あるメーカーでは、除草のために樹脂製のマットが売られていますから、彼女さんのリサイクル性があってなかなか。ただ心配なのは、絨毯が敷いてあると暖かいので、逆に虫が卵を生んだりして発生しないかと心配になりました(^_^;。
地面から何センチ下に埋められてるんでしょうか?

すげー!!

ってことはその下から生えている雑草はじゅうたんの横をかいくぐってそのまま上に生えてるわけなんですね~

ある意味・・・

フツウに草むしりするより、労力要りますよね。
しかも、今までに何枚ものカーペットを交換しているということなら、彼女さんのアパートの前庭には、過去のカーペットが地層がのようになっているのでしょうか・・・?
彼女さんが引っ越した次の住人の方が、ガーデニングが趣味でないことを祈らずにはられません。

すごい!!

こんにちは。ぴろです。
じゅうたんを土の中に埋めるなんてすごい発想ですね。
ちょっとじゅうたんの下が見てみたいです。
貴重な発想ありがとうございました。(笑)

うわー

すごい発想力ですね!「なるほど~」と思う反面、他の方のコメントにもありましたが、雑草はともかく、逆に虫、わきません?暖かい土のなか、絨毯をねぐらに虫達が・・・って、途中までかいてて背中かゆいです(笑)妙なコメントですいません(汗)

皆様へ

ひとつひとつのコメントはちゃんと読んではおりますが、時間の都合上まとめレスで申し訳ありませんm(__)m

実行されている方もいたようですが、コメントを拝見する限り、知らない方も多かったようですね。
実際にガーデニングをされたりする方の中では常識というか、ひとつの手法として有名なことだったのかもしれませんが。

ちなみに、すっかり埋まってしまっているため、(敷いているだけではなく、土がかぶせてあるのです。)何センチ下に埋まってるのかはよくわかりません。

また、虫がよけい湧きそうとのことでしたが、彼女の敵(?)は草づたいにベランダにやってくるダンゴ虫さんなので、土の中に発生するかもしれない小さいムシさんにはあまり関心がないのかもしれません。ダンゴ虫さんの住処になっても、ベランダまで登れなければセーフなのでしょう。

引っ越しの際には処理する義務がございますので、キチンと処理させます・・・が、処理させられそうなきがします。(ボクが・・・)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

