

ちぇきら~

さて、前回時間もなく、あわただしく更新して出かけた理由は、買い物へ行ったからです。

珍しく、平日に彼女の家で食事をすることになりまして。

というのも、彼女が実家から、チーズフォンデュセットをもらってきたため(結婚式の引き出物だったらしい)、ちょいと、つつこうじゃねえか、ということで、フォンデュってきた(注)わけです。
(注)フォンデュる=チーズフォンデュをするという意味の動詞。

で、彼女に任せておくと、

彼女「あ、タコとかどう?」

とロクでもないものをフォンデュりたがるので、ボクがまともな路線として、フランスパンやウインナーなどを買い、無事にフォンデュりました。

が、この時期やったら暑いです。(注意喚起1)


で、冷たい飲み物飲むと、胃の中でチーズ固まって重いです!(注意喚起2)

で、今日の本題は、フォンデュりながらみていたTVのお話。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TVを見ていたら、

「あなたの認知症危険度チエック」なるものをやっておりました。

えっと・・・どんな設問だったかはちょっと忘れたんですが・・・
(↑この時点でボクの認知症危険度は1段昇格してる気が・・・)



まあ、色々な設問を、

「ああ、あるある」

「こんなのあるわけないじゃんね~」


などと言いながら見ておりましたが、結局ボクは、yesが3個で、安全ラインでした。

で、彼女はというと・・・







彼女「あ、何個あったか数えてたのに忘れちゃった・・・」






危険度MAX!(;゚皿゚)





アズマックス!

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

すっご~い!!

マジでMAX!!
えっと~・・昨日のDSの件ですが・・・。徒歩はマ○○じゃなくて・・サ○○さんでした・・・。今週末、お試し下さい。

おしゃれな食事!

ちなみにバレエ用語はフランス語なので「フォンデュ」は「両方のひざを同時に曲げて同時にのばす」動作をいいます。
(注・食べられません。)

チーズフォンデュ

この時期ににチーズフォンデュって、暑そう。
でも美味しいからなぁ。
僕も、忘れる事あります。
泳いでて何m泳いだか忘れる事も。

聞くだけで・・・

暑っ!この時期にやるものじゃ無い気がしますがそれは置いといて・・・
危険度MAXはまずいですね。ピンチです!と言うよりいつも通りだっただけなのではないか?と思うようにしてみては?

常識にとらわれず、蛸などもいけたかも…
母のマカロニサラダにはラッキョウが入ってたりして…
最初はギョッとしたけど結構いけます。

はじめてコメントいたします。m(_ _)m

私が以前にお店で食べたチーズフォンデュは、
茹でたブロッコリーやエビフライが出てきましたよ。
案外タコもイケたんじゃないでしょうか?
・・・なんて他人事ですが (-。-)y-゜゜゜

お久し振りのコメントです。
はははっ。フォンデュるを説明してある~!
笑っちゃいましたさ。
認知症危険度・・・
これから有っても、怖いのでしないでおきましょう。
でわ。

チーズフォンデュ

タコもありますよ
以前、お店で食べましたから
イかとかもあったし
色々食べましたが、「エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ」な具材も美味しかったですよ
お店では、フランスパンおかわり自由だったんで、鍋のチーズか無くなるまでオーダーしまくりました(側面にこびりついてたチーズまでこそげてましたよ、みんな)
また、食べたくて家用にセットを買いましたよ
出番はいつなんだろう?

フォンデュ

いいですよねぇ♪
ちなみにあおいはチーズ好きぢゃないけど、
みんなの『おいしいねぇv-238』に釣られて食べちゃいます。
プラス猫舌なのでいつも火傷をします(ノД`)シクシク
それと・・・
あおいも忘れてしまう事ありますよ。笑
やっぱり類・友でしょうか?
「スットコ」認定書ありがとうございます☆(´▽`*)アハハ

あるある!

こんにちは。ぴろです。
僕もたまに数えてたのにふと忘れること
があるよ。やっぱりやばいのかな~。
みんなたまにはあることを願いたいですね~

初めまして<(_ _)>
人気ブログランキングからやってきましたっ。
多分、同じ番組見てたと思うのですが、おいらも何個か忘れましたよ~。というか、途中で「ぁ、これヤバイ」と思って現実逃避してました。
なんか、結構皆さんあるんですね・・・w

たこ

はじめまして☆
フォンデュに蛸入れても美味しいですよ~!
認知症危険度チェックやってみたいです(´∀`)

結構たこ派いましたね。彼女の思考に、だんだん近づいて、やがて「彼女色に染まった彼氏を紹介します」なんてブログが始まったりしてね。(うまく太字と色が入ったかな?)

初めまして。

彼女さんてぉいくつなんですか??

名無しの権兵衛さんへ

一方的な決め付けによる誹謗は他の読者をも不快にさせる恐れがあるので消去させていただきました。
もしご不満な点があれば以下のメールフォームにでもご連絡下さい。
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d4142292

みなさまへ

えっと、まとめレス&虫食いレスですみません。

今思い出しましたが、彼女は「ウナギ」にも目をつけておりました。

タコは実際にお店でやっているとの情報にはビックリです。

ボクはチーズもタコも好きですが、それぞれの味を消しそうなので、今後も別々に楽しみたいと思います。(ましてやウナギなんてもったいない・・・)

>朝陽さん
初めまして~^^
ということは、きっと、水曜の9時からは、アレをご覧になっていたんですね?

>あみ。さん
事情があって土日はできませんでした。今週中に試してみたいと思います。ユニークな髪型の全国民的アニメの人でしょうか?

>ねこさん
ばっちり、できてましたよ~。(例のアレ)
いや、そういうブログが始まったとしたら、ボクは彼女の<ヘン>具合に気づかなくなってしまうわけで・・・。そうならないように気をつけます。

>ラム子さん
26です。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

