スポンサーサイト


♪ど~でもいいですよ♪

みなさん、こんにちは。(はい、今日はお昼向け。)

あ、ちょっとちょっと・・・













部長さんのヅラ新しくなってません?
と、今日もOL・会社員向けのドッキリを挟み込んでおきます。


そして何事もなかったかのように本題へ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ねえ、神戸の首都ってどこだっけ???


いや、これ、彼女のセリフではありません。
ボクの友人のセリフです。

ええ、スイマセン、類が友を呼んでるばっかりに、友人にもこんな人が多くいます。

って違っう~~~~

ボクはここまで、そして彼女ほど、スットコドッコイじゃないんですよ。ボクはしっかりモノですよ。だからこういう人が周りに集まってくるだけですよ。きっと。ええ。


つうか、さすがに、いくらなんでもボクの彼女もココまでひどい間違いはしないですよ。きっと・・・

多分・・・

しないんじゃないかなぁ・・・


っつうワケで実験。

彼女がキチンと突っ込めるかどうか。






ボク「ねえ、神戸の首都ってどこだっけ?」



彼女「関西だから、大阪にしとけば~。」



見事、玉砕。曙(あけぼの)並みに玉砕。


こうして、日々、突っ込みどころすらないボケボケ人間に囲まれ、ボクのツッコミ力は鍛えられていくのです。

ただし、その都度、パンチドランカーに近づいていくのです。

ジョーのように灰になる日も近い

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

首都って!

府庁所在地じゃなくって、首都と聞くお友達もステキですが、同じこと聞いて突っ込まない彼女さんもステキです。
これから神戸の首都は大阪に決定!

聞いてみてもいい?

ゴキブリも・・・ムカデさえもいざとなりゃ無言で、しかも素手でヒットできるおばさんだけど、このごろひっそりと楽しませてもらってます。今日の内容と関連は無いのだけど・・・切実な質問してみていいですか?こんなにいい感じのお二人さんなのに、それでもやっぱり結婚の二文字は頭には浮かんでこないの?かな?
ヨーロッパの首都が北京って答えた子は知ってるよ・・・

ナイスです!

神戸の首都は、大阪ですかぁ。
素晴らしい回答です!
コレが飽きさせない解答なんですね。

さすが!

かれしさんの周囲は、中々、と言うかかなりのスットコドッコイ率ですね。実は日本にいるスットコドッコイの三割(!?)は集まっているかも!?

素晴らしすぎ・・・。
もう声もでません・・・。

ウケル!!

こんにちわ*
コメントせずに入られません。

落ち込んでたけどちょい復活!
ありがとーございます**

ぷぷっ!!
首都、大阪!!関西!!!あは!

すごい!

すてき~!
神戸の首都は、“関西だから大阪”って・・・。
もはや笑いの神が降りた、としか思えないお答え!

今度のM-1、いかがですか?
モチロン、かれしさんと2人で!

┗(||`□´||)┛

…彼女さんの生徒達が心配です…一母親として…

彼女さんもしくは生徒さんにぜひ「吉本」で活躍してほしいと切に願うばかりです。ハイ。

相互ほか

はじめまして。
すご、ステキなカノジョですね。
どこで修行してくるんだろう(笑)

ついでになのですが、よかったら恋愛ブログ同士ということで相互していただけませんか?
よろしくお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/yasupech
自由業になって2年目女子のライター生活(恋愛依存症)

地理問題て時には…

初めまして。ブログ初心者でまだ読むだけ、コメントはまだでしたが、思わず面白くて参加したくなりました。神戸の首都って聞いた時点で特に疑問に思わなかった私です。私は名古屋生まれですが、よく名古屋って何県?と聞かれた事を思い出しました。あと、外務省でバイトしていた友人が「今日、アフリカ大使館の電話番号教えて下さい」って言う電話が掛かって来たって言ってた事を思い出しました。「それがどうかしたの?」と言った私です。。。
これからもよろしくお願いします。

きのうは管理人さんには答えにくい質問をしてしまってごめんなさい。もう10年以上も前、「明日からテストらしいじゃないの?」と言ったら、ありったけの地理用語を並べて墓穴を掘った我が息子を思い出し…
思わず初投稿しました。ワンクリックで全国版になっちゃう怖さというか快感を知りました。さて、このスットコドッコイ息子ってば管理人さんとほぼ同じ年齢かつ同じ様なシチュエーション(と思われる)お付き合いをしている彼女を持ちながら、ちっとも結婚しようとしないので「あんたみたいなのがいるから日本の少子化に歯止めがかからない。日本のために結婚しろ。」と言ってやったらプッツン音沙汰が無くなったもんだから…。一般読者の方にお尋ねします。「なんで結婚しないんだよ~?」

ぅーん…

話全部笑えて、おもしろいんだけど、ってか彼女さん、かなりボケだけど、こんなんで教師出来てんの?国家試験受かったのミラクルだね~

つ、強えぇ!

大阪です!
大阪にしておきます!!

何も言い返せないですね~。。

かおりぃさんへ

いやいや・・・よそでは使わないでくださいね。あくまでこのブログ内でのみ、「神戸の首都は大阪」ということでお願いします。

原液世代さんへ

えっと、2つ分のコメントにまとめて答えさせていただきます~。結婚しない理由については6/7の記事の冒頭部の通りです。
でもなんで、そんなに結婚にこだわるのでしょうか?もしや少子化担当大臣、ご本人様??
でも、結婚しなくても子供は作れますし。
逆に結婚しても子宝に恵まれるとは限らないわけですし。

実は、理由あって、「結婚しないの?」という質問にはいささか抵抗があったりします。(いえ、ボクが聞かれる分には構わないんですが。)
いずれ、裏日記のネタとして使わせていただきます。

しんちゃんさんへ

「飽きさせないために」言ってくれてるのだったら、こんなにできた彼女はいませんね。しっかりブログのネタになってくれてるので。(でも、多分反射神経で答えただけと思われ・・・)

ファントムⅡさんへ

だとしたら、すでにボクは灰になっていると・・・ええ。そんなに多くはないと思います。
(いつか、大陸へ飛び出してやる。)

時雨さんへ

ほう、声は出ずとも、文字にはできると。一種の問答を感じさせるようなコメントありがとうございます。

さとさんへ

いえいえ、こちらこそ、落ち込んでたのに復活してくださったと聞いて、やりがいがあります!
ぜひ明日への脱力、いや、活力へつなげてください。

にゃみさんへ

ボクはアイドル志望ですので、お笑いから始めるのはちょっと。
R-1は勝手に申し込んでおきます。(もちろん、彼女の名前で)

舞衣さんへ

すみません、ついそういう事言われると、真面目に答えてしまうのですが、彼女は何よりも生徒達が好きで、生徒達の成長を自分の喜びとしております。

もし、「神戸の首都ってどこ?」と子供に聞かれた場合は、ちゃんと真面目に答えると思います。(もちろん、兵庫の県庁所在地が神戸であることぐらい、彼女も知っていますので)

今回の記事は、「ボクが突然聞いたため、彼女が考えもせず反射神経で答えてしまったセリフの面白さ」を楽しんでいただければと思います。

Nakaz_Tobazさんへ

はじめまして^^
アフリカ大使館・・・ありそうでないものその1ですね。(その2は知りません)
意外と、同じような人いると思いますよ~。このブログの読者は特に・・・

yasukoさんへ

せっかくのお誘いですのに、申し訳ありません。当ブログは右カラムの相互リンク欄に記載しておりますように、現在相互リンクは受け付けておりません。
また、今後受け付け開始するあかつきにはよろしくお願いいたします。

通りすがりさんへ

えっと・・・真面目に答えていいのかな?
彼女は他の多数の教員の方同様に、大学で必要な単位を取得し、教育実習などを経験して申請の上教員免許を取得しました。なので、国家試験などは受けておりません。
ただ、社会人向けに、国家試験として、「教員資格認定試験」というものも別に存在します。

みつるさんへ

はい!大阪です(ウソですよ。よそで言わないでくださいね)

ラジャーです!
了解しました★
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

