スポンサーサイト


そとづら

皆様、こんばんにゃ。

さて、またかとお思いかもしれませんが、本日6月2日より、当ブログ「僕の<ヘンな>彼女を紹介します。」の携帯書籍vol3.がダウンロード開始されました。

auが今日から。ドコモは6月6日から。ボーダフォンは6月8日からとなっております。ぜひよろしくお願いいたします。

さてさて。
彼女は結構、外面がよい。というか、まあ、人当たりがいいのでしょうね。

彼女のアパートの隣の民家のおばあちゃんから、普通に、
「あんた、これ、食べる?」とか言って、筋子とかもらえちゃうんですよ。
別に何かしてあげたこともなく顔を合わせたときに挨拶しているだけなのに。

筋子ですよ?肉じゃがとかじゃなく。
あの、海の宝石ですよ!
買えば高いですよ!もう、かれし@管理人は一人暮らしを始めてから一度も口にしてませんでした!
(多少メートルが上がっているのは、貧乏人だからです。)
おかげさまで、ボクもご相伴に与り、おいしくいただきました。

次は、キャビアなんて食べてみたいです。

それはともかく、今日の本題はそんな彼女とちょっとした会合に行った時のお話です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まあ、会合とはいってもその内容は「子ども会」なわけで。

彼女の知人が関わっている子供のサークルの手伝いを頼まれたので、休日、彼女とボクと2人してノコノコと行って来ました。


まあ、小学生中心の子供相手ということで、小学校の教師である彼女にしてみれば、手馴れたモンだろうと思っていたわけです。

が。


工作をしていたんですよ。
まあ、我々は、できるだけ子供に作らせて、はさみなどで怪我しないように見ててくれればいいからということで、監視役。

まあ、時折子供達に話しかけたりもしてたんですが、彼女が優しそうな笑顔で、ある子供にこんな言葉をかけました。

彼女「調子に乗ってるね~。」


センセー!それ、悪口ですからぁ!(;゚皿゚)


あなたが言いたいのは、「調子出てきたね」とか、「ノッて来たね~。」って意味なんでしょうけど。
まるでその子が「調子こいてる」みたいじゃないですか!!

まあね、子供は、そんな深い意味までわからなかったようで、普通にその後もノリノリで工作を続けておりました。


で、その後はたいしたトラブルもなく、会は無事終了しまして。
参加していた子供達も帰り、担当者などの大人たちだけで、その場でちょっとしたお茶飲み会が始まりました。

ボクと彼女も参加させていただき、お茶をすすっておりましたら、担当者のお一人で、とても気のよさそうなおば様が、漬物を片手に声をかけてきてくださいました。

おば様「これ、うちで漬けたんだけど、よかったらつまんで~」

と割り箸も渡されましたので、

ボク「ありがとうございます。」

彼女「いただきます。」

おば様「どう?おいしい?」


彼女「すごい!思わず、箸が止まりますね~!」


センセー!みんなの動きが止まっちゃいましたから~!(;゚皿゚)


ボク「あ、あの、おいしいです。ホントに!」

今となっては、ボクの言葉がフォローになっていたかどうかは、知るすべもありません。

後で彼女に聞いてみましたら、
「すごくおいしかったから、なんとかその表現を相手に伝えたかった。」とのことでした。

もう、この会合には誘われても行かないと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
去年の11月にこのブログを見つけてから、毎回楽しく読んでいます。
彼女さん、かわいらしくて面白いですね!!
前から気になっていましたが、かれしさんの住んでいるところは、私と同じ地区ですね。停電・霧・ラーメンではっきりしましたよ!

最高!

彼女さんの言いたいことはなんとなしわかるけど、さすがです。
かれしさん、一緒にいたら生きた心地しないだろうなぁ。でもかれしさんも彼女さんと同じかをりがしますよねヽ(´▽`)ノ
電子書籍も1と2両方ダウンロードしましたよ。
原液が最近でてこないですね。

かれし様 いつも楽しく読ませて頂いております。今回は「箸が止まりますね~!」を読み、思わず一人でニンマリ!! 彼女さんのこのスピリットが大好きです。

おやまぁ

言いたい事は分かるんですが、間違ってるのが、彼女さんらしいですねぇ。

2つ目のほうは訳すとあまりのおいしさに箸を動かすのもやめてずっとかみ続けるような味なんでしょうね

そのあとのおばさんの反応が気になるところですが…

初めましてぇ19歳のもえです☆

いつも楽しく見させてもらってます☆

今テレビ見てたらニュースでWカップに向けてイタリアで羊がサッカーしてるCMをしてるそうですよぉ☆

日本では流さないと思うけど・・・

羊好きな彼氏さんに教えたくてコメントしました笑

内容に関係なくてごめんなさい☆

すみません

先程書き込みしたものですが
表示出来ないように書きφ(..)込んでしまいました
申し訳ありませんm(_ _)m

はじめまして。

携帯をいじってて何気なくダウンロードしたんですけど。
で、そちらを見てからココに来たんですけど…。

思わず笑っちゃいました!

彼女さん好きです。

最強彼女さんは本日も健在。
良かった、良かった。

家は魚を良く貰います。
鰹,タイ,あわび,伊勢海老などなど。
最終的には猫のエサ(@魚系)~♪
筋子は嫌い。

こんばんは。こういうびっくり楽団発言ってほんとに恐いですよね?
その発言にフォローとか考えてもなかなかできませんし・・・
でも彼女の人柄とかよ~く出た一面ですね??

彼女さんの天然ボケが…うけましたw
パンチ力のある間違え方ですよね(笑)

でも隣の家の人が何かくれたりするんだから、
彼女さんてカワイイ人柄なんでしょうねw

その場が・・・!?

氷つく発言に思わず笑い出してしまいました(笑い)
今だかつて無い(?)間違いに本人は気付いているのかな?

う~ん、すごい!
素敵発言連発ですね☆
彼女さんだから出来る技ですね。

気にしな~い★

言葉の間違いは、表情やしぐさでフォローです!
彼女さんのひとがらなら大丈夫♪


「よりにもよって…」な言い間違いを、絶好の場面で言ってくれますね~、彼女さん!
ここまでくると清々しいです☆

初めまして!

ランキングからやってきました。
これからもちょくちょくよらせていただきます。

彼女さんの発言、思わず声に出して笑ってしまいました。かれしさんの突っ込みもナイスです!

タカソンさんへ

はじめまして^^
おお、かなりの初期からの読者さんで・・・ありがとうございます。
同市民だそうですが、万一ボク&彼女に万一ばったり会っても、声はかけないで下さい。ブログ存続の危機になりますので・・・

舞衣さんへ

ダウンロードありがとうございます。ついに、「原液」呼ばわりですか(^^ゞ
いや、言い始めたのはボクでしたね。いきなり、「お母さん最近どう?」とも聞けないので、母ネタは彼女が自然に口にしたときしか出てきません~。

のぶさんへ

一緒にいる者としては、このチャレンジ精神(?)と言葉をよく噛み砕かずに口に出す勇気(?)はいっそのこと取り外して欲しいものです。

しんちゃんさんへ

ええ、おかげ様で、こうしてネタにはできるわけですが・・・
できればこういうのは、一人の時にして、後で失敗談として聞かせて欲しいものです。

越谷先生さんへ

おば様・・・文字通り止まってました。1.5秒くらい。

もえさんへ

はじめまして。初めましてですが、よく読んでくださっているようで、ヒツジ情報ありがとうございます!
イタリアに行ってきます!(待て

どんさんへ

えっと、多分、ボクしか読めない状態(管理人にのみ通知)で書いて下さったということだと思うのですが、それも届いてないのです。
よかったらまた書き込んでください。

くるみさんへ

はじめまして^^ダウンロードありがとうございます。
ぜひ今後ともよろしくお願いします (。・_・。)ノ

ゆみさんへ

あなたのお家のネコにしてください。筋子なしでもいいからっ!!

ぴろさんへ

一面を出してもらっちゃ困るんですけどね~・・・。ええ、ホント、「ご挨拶程度」の仲の人にのみ好印象が保てるようです。

赤ペン先生さんへ

ヘビーパンチャーですからね。
ボクはもはや受け止め切れません。
ボロが出てない相手にのみ、好かれるものと思われます。(パンチしてないから)

ファントムⅡさんへ

一応、両方とも帰ってから、小一時間ほど説経・・・というか、「何が悪いの?」などと討論をした結果、ようやく間違っていることは気づかせました。はい。

ことみさんへ

連射しちゃうから困るんですよね・・・せめて、一日に付き一回にしてもらえれば、ブログの更新頻度も上がるんですが(違

りんさんへ

人柄・・・は過去記事を参照していただくとして(フォローできないことが判明するであろう)まあ、表情はね。悪気のなさをかもし出しておりますから。(だから余計周りが凍りつくんですけど・・・)

みつるさんへ

その場にいらっしゃいませ。体感すると価値観変わるかもしれませんよ~^^

みゆうさんへ

はじめまして^^
ええ、ぜひまたお立ち寄り下さい。
この記事の突っ込みはさすがに、その場では声には出しておりませんが、ボクの心の中ではかなりの「おたけび」となっておりました。

はじめまして
笑いすぎてお腹が痛いです。

でも私、筋子<すじこ>を<せつこ>と本気で読んでしまいました・・。

節子<せつこ>ってなんだろ???
と思いやっと気が付きました。

面白カップルで羨ましいです~。
かなり理想です!!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

