スポンサーサイト


ラーメン大好き小池さ~ん

さてみなさま、こんばんにゃ。

この土日、留守にしている間に、FC2ブログ全体で、ちょっとしたことがあったようで・・・

いや、いいんだけどさ。いまさらブログの引っ越しとかはチョットね・・・
例え、

「さっさと引っ越し!しばくぞ!!!」

と怒鳴られたところで、とてもじゃないけどそんな気力はないし・・・事態の好転を祈るのみだよ。フゥ。

とりあえずは、しばらくはこのブログはFC2のまま続けるということですよ。ウン。

そんなこんなで、今日の本題。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、ちょいと前のできごとなんですが、
ラーメン博

↑こんなところに行って参りました。
見づらいかもしれませんが、
「ラーメン博」のパンフレットでございます。




さて、ここで、会場の皆様にお知らせ。

「あ、やっぱり○○市だったんですね~!」

とかのコメントいらないですから。つうか、書かないでね。
一応、地域とかあんまり特定されたくないのでね。
(いや、「私も行きました~」とかは別にOKだけどさ。)

画像のパンフも、一生懸命に地名を隠してるんだから。
なぜか、会場で配られた「おかき」の試供品で。
つうか、なんで「ラーメン博」で「おかき」なんだよ。
ラーメンに入れろってか?

どんなトッピング欲だよそれ?(;゚皿゚)

それと、このおかき。画像を撮り終った後で食おうと思って、思いっきり袋を摘まんで左右に引っ張ったら、80パーセント以上が

空中を舞ったわけで

つまりは、床にこぼれたわけで。

しかも、おかきの一個一個、中身が空洞でこれまた見た目の20パーセントくらいしか食う場所がないわけで。

全体から言えば、見た目の1袋のうち、腹にたまったのは4%ですよ。4%!!




何を言いたいんですか?ボクは。

そう、このラーメン博。地元ですら、おそらく開催をご存じなかった方もいたかと思います。
せいぜいそうだな~、開催の2週間前くらいからTVコマーシャルとかやってたかもしれません。

しかし、なぜか彼女は、開催の1ヶ月半も前からこの情報をキャッチしておりまして。

彼女「すごいよ!!聞いて、聞いて!!!ラーメン博あるんだって!!!!」

と、「!(ビックリマーク)の博覧会」のような声をあげておりまして。

まあ、思うに、「愛・地球博」ぐらいの規模のものを期待しちゃってる、いや、ひょっとしたら、「五輪開催地決定!」規模にエキサイトしちゃっておりまして。

もう、メートル上がりまくり!!
(注・「テンションが上がる」という言葉の古語です。)

彼女「前売り券、発売してるって!五十円引きで買えるんだよ!」

ボク「はいはい。後で買っておきますよ。そんなのいつでも買えるって。」

彼女「何言ってるの!?売り切れちゃうよ!早くしないと!前売りだと五十円引きなんだよ!」

なんでこんなにメートル上がりっぱなしなのか理解できません。
心配しなくても、全国から人がドッと押し寄せてきちゃうほどのものではないですよぅ。

彼女「イヤ、絶対コレは来るね。少なくとも県内の人はみんな来るよ!」

なんですか、その自信は(;゚皿゚)

お前、主催者かよ!?
(しかも主催者だとしたら、かなりのワンマンと見た)

まあ、仕方なしに、ボクは彼女の家からの帰り道に、コンビニで前売り券を購入。

ボク「スイマセン。ラーメン博の前売り券を2枚下さい。」

店員さん「え、あ、は、はい。」

明らかに、初めてのご注文だった様子。
色々試してみても、よくわかってないご様子。
挙句の果てに店長らしき方登場。
店長も初めてのご注文だった様子。

ぜってぇ、この時点でこの店から誰も買ってねぇ(;゚皿゚)


そして、1ヶ月の月日は流れ。
行って来ましたとも!!!

いざ会場へGO!

と言うときに、

彼女「ねぇ、車で行って大丈夫なの?前売り券にも『混雑が予想されますので、できるだけ公共の・・・」

ボク「出発しまーす。」

だからぁ、メートル上がりすぎだっつうの。

さて、会場に無事到着。駐車場もちゃんと空いてましたよ。

彼女「建物、アレだよね?どこから入ればいいんだろう?」

と、ここでお分かりのように、誰も行列を作っているわけでもなく。
適当に「会場はこちら」と書かれたボードに従い入場。

で、入場してビックリ!!

主な展示物・・・

テーブル。(数・質ともに、管理人の出身大学の学食並み)
ステ-ジ。(地元民でも知っているかどうか怪しいタレント付き)
以上。

ボク「えっと・・・。とりあえず、入場券を渡せば、県内各所から集まったラーメン店の中からお好きな一杯を注文できます。ってことだから・・・。ようするに、あれだ。これ、入場料=ラーメン代なんでしょ?」

彼女「えー!パビリオンとかないの!?ラーメンの歴史とかさぁ!」

やっぱ、「愛・地球博」を想像していた模様。

まあ、ココまで来てそんな事言ってもしょうがないので、せっかくですし、2人とも別々のラーメン屋に並び、ラーメンをゲット(ラーメン屋は会場外のテントに約30店ほど)。

そして、学食チックな席に座る。
当然、お冷とかも出ないわけで、会場内の自動販売機でお茶を買う。

食い始めたら、ステージ上にて三味線を持ったお兄ちゃんのライブが始まる。

ボク「なんで、三味線なんだろうね?ラーメンと何にも関係ないんじゃ・・・」

彼女「誰も聞いてないしね。みんなラーメンの方に夢中だよね?」

ええ。ラーメンと三味線。それこそ前述の「おかき」よりも関係性が見出せません。

彼女「三味線弾く人って何て言うの? 『シャミセニスト』? 」

ボク「何その、エベレストでゴミとか拾ってそうな名称は?何でもいいじゃん。シャミセニストでも、シャミセナーでも。」

それにしても、さすがは入場料600円(前売り550円)。
ラーメン1杯が半端なく少ない!
二人ともすぐに食べ終わってしまいました。

まあねえ、学食ですから。
自分で買ってテーブルに持っていかなくちゃいけませんから。
まあ、それなりには人も大勢いますから。

万が一普通のラーメン屋のラーメンくらいの重さと量があったら、かなりの確率で事故が置きかねませんからねぁ。仕方ないんでしょうけど。

なので、あっという間に本日の「メインイベント」も終了。


彼女はさぞかし、期待を裏切られご立腹なのかな・・・と思っておりましたが、メートルが上がりすぎていた反動からか、どちらかというと、落ち込み気味。

いつもであれば、

彼女「なんなの!帰ったらホームページから文句言わなくっちゃ!」

くらいの勢いはあるはずなんですけどね・・・

まあ、すっかりテンションの低くなった彼女を乗せ、駐車場を出ようとしましたら、


彼女「あのさぁ、思ったんだけど。」

ボク「はい。なんでしょう。」

ついに、きましたか。文句の言葉。
はい、いいですよ。ブログネタ用の頭のメモ用紙OK!




彼女「三味線弾く人は三味線奏者でいいんじゃない?」



うっかり轢きそうになってしまった、駐車場整理のおじさん、ごめんなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

とある雑誌(散々紹介されてましたが)から気になり来てみた所、あまりの面白さにブックマークしてしまったファントムⅡといいます。
本題・冒頭は単にラーメン博に行った。ただしガッカリだった的な感想。で終りかと思いましたが、さすが「かれし」さん。ちゃんと彼女さんと行った時の様子まで書いておりました。特に最後のセリフには職場であるにもかかわらず、「その話を帰りまでひっぱりますか!」と吹き出してしまいました(笑)

へぇ

ラーメン博ですか?
なんかそんな感じのが、大阪でも過去にあってたなぁ。
ラーメン博と言うからには、有名どころのラーメンがあったのかな?
しかし、彼女さん自分で言った事忘れて(?)否定ですか。
一緒にいて飽きなくて良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンは結局一杯しか食べなかったんですか??でも入場料=ラーメンってのは初めて聞きましたよ。
ところで最後の「うっかり○きそう」ってなんて読むんですか??

かわいい・・・

最後のひと言・・・。
やっぱりかわいいわ、彼女さん・・・!

前売りの50円引きになぜこだわるのだろう…。三味線は俺も奏者でいいと思いますよ

>ぴろさん
轢くは「ひく」って読みます

ラーメン大好き!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 私もこないだ、住んでる県内にある、【ラーメン○○国】ってとこに、元ダンさんと行ってきました。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
そこは、全国から何店舗かが出店してるんですが、彼女さんと一緒で、行く前から、もうワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ。
で、悩んで悩んで一店を選び抜いて入店して、【当店お薦め!】を食しました。
・・・・美味しくない・・・。
ハッ、失礼ですね。
お口に合いませんでした。
帰りの車の中、行きのテンションは何処へやら。
二人して、「二度と行かねぇ!!!」と。( ̄へ ̄メ)チッ

 でも、他の出店してあるお店のラーメンは美味しいのかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

二度目まして。

今日は最後のオチが違ってよかったですね。
読んでて、まさかそっとへ行くとは思いませんでした。
いい意味で期待を裏切る彼女さんが大好きです(^^
彼女さんの『シャミセニスト』の「せ」だけ除けて、三味ニストってのはどうでしょう?

さすが!

思考回路の配線が独特の彼女さん、ナイスですね~~。
でも、運転時には注意!

こんにちはー

いつも楽しく読ませていただいていますm(__)m

ラーメン博・・・「らーめんひろし」って言う店名だと思って読んでました><;
文中に「愛・地球博」が出るまで気付けなかった・・・;スットコでしょうか・・・・・(鬱)

こんばんは。タイトルの「小池さん」…懐かしいですね。かの小池さんにある日、とっても出来た素敵な奥さんが現れたのを思い出しました。(あんな奥さんが現れないかなぁ…)マニアックなカキコになったかな??彼女さんと末永く仲良くお幸せに…

さすが…

彼女さんですね。最後は一人ノリツッコミですか。僕もいつもの彼女さんのcomplaningをひそかに心待ちにしておりました(笑)
僕は関西で有名な府の隣の県なので、ラーメン博なるものがあるのを初めて知りました。ラーメンと云えば新Y駅の近くにある、ラーメン横町ぐらいしか知りません。意外と関東の方の情報は全国告知みたい感じなのに、こちらには入ってこないものですねぇ。

さすが彼女さん。
何も言う事はありません。

ラーメン博。。。
あぁ~あそこですね!
でわ~。

ファントムⅡさんへ

はじめまして^^
ん~と、コミック誌を見てお越しいただいたんでしょうか?ありがとうございます。そして、冷静な文章分析ありがとうございます。そういう誉められ方は実はちょっと苦手。照れます。(ノェノ)キャ。

しんちゃんさんへ

「ラーメン博」とは言っても、全国的に有名なところ(札幌・喜多方など)があったわけではなく、あくまで県内のお店のみが出店しておりました。

ぴろさんへ

追加で二杯目を食べたい人は、もう一枚会場内でチケット購入の必要があったんですよ。(前売りと同じ値段。)さすがに、量が少なくても一度に2杯はキツいのでやめておきました。
あ、漢字の件は、下でコメントいただいているように「ひく」です。

にゃみさんへ

ええ、可愛いですよ。
ボクのほうがもっと可愛いですけどね。(ビジュアル上)←ほんの冗談です。

越谷先生さんへ

彼女は映画も「前売り」派です。一円でも安い方がお得だからですよ。
(貧乏カップルの常識)

きみっちさんへ

ラーメンは当たり外れありますもんね。たしかに、好みにも左右されますし。
今回僕が食べたのはまあおいしかったです。
僕らも結構、ラーメン屋は食べ歩いては失敗しているクチです。

かおりぃさんへ

三味ニスト・・・
それはそれで女性に優しそうですね。(また何かと間違えている)

時雨さんへ

なぜか、自動の駐車場の料金のところにおじさんが立ってたんですよね。おかげで帰って渋滞・・・。
ええ、全然事故ってはいませんが、今後も引き続き気をつけます。

ハイネさんへ

ラーメンひろし・・・
いや、こちらの書き方も悪かったのかもしれませんので、今回は、【スットコ】だけで、【ドッコイ】はボクがもらっておきます。というわけで、どうぞ。
つ【スットコ認定書】

のぶさんへ

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
あの「小池さん」に奥さんがいたんですか?知りませんでした。勉強になります!

yaminさんへ

今回の「ラーメン博」はごく限られた地域の人しか知らなかったと思います。ええ。ホント、マニアックなイベントだったものと思われます。

ゆみさんへ

ええ、あそこです~。ポピレッペで~す。(←子音のみを変えて発音してみました。)

メートル上がるって表現初めて聞きました~☆
ラーメン博…ものすごく大規模なことを考えてしまいました!!
博ってつくあたりがすごそうな感じがします。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

