スポンサーサイト


コミック誌第2弾

皆様、こんばんにゃ。
最近、導入部が告知続きで申し訳ありません。
そして、今日も告知です。

本当にあったブログ内緒話

雑誌「本当にあったブログ内緒の話」が5月25日に全国の書店・コンビニにて発売となります。
当ブログも前号に引き続き、マンガ化され掲載されておりますので、マンガ版の「彼女」と「かれし」が見たい方、ぜひお買い求めくださいませ。

ちなみにブログの存在を知る、友人にもこの旨を個別にメールしたりして宣伝してるのですが、ある友人からは、

友人「私、マンガ読まないんだよね~。本にしてくれる?」

と、「アジの塩焼きは飽きたからフライにしてくれる?」的なノリで言われてしまいましたが、そう簡単に書籍化を一個人に頼まれても、無理ってなモノです。

ではでは、今日の本題へと参ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、1ヶ月に一回くらい、彼女からワケの分からないメールが携帯に届くことがあります。




1、「100グラム」

2、「ヒアルロン酸」

3、「ンジャメナ」

4、「5月○日5パーセント」


これらは、前後の文章も全くなく、突然、「 」内の単語だけがボクの携帯に送られてくるのです。

当然ボクとしては、

ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

っとなるわけで。

「今のメール、何?」

という返信をせざるを得ないのですが、ソレに対して返ってくるメールは決まってこうです。


「ゴメン。今のはメモしたかったの。」

おい(;゚皿゚)

確かにまあ、誰かにメールを送りさえすれば、自分の携帯の送信履歴には残るわけで、メモ代わりにはなりますが。

だったら自分の携帯なりPC宛にメールすればいいわけで。

「だって、自分のアドレスなんて登録してないし~。」

つうか、そんな古い機種じゃないんだから、メモ機能とか、声で録音できる機能とか付いてるでしょうが!(;゚Д゚)

「だって、そんなのめったに使わないし、使い方知らないし~。」

というわけで、いつもメールをやり取りしているボクに送るのが一番簡単だ、という理由で、この「意味不メール」が送られてくるようです。


ちなみに、例3の「ンジャメナ」。
アフリカ大陸にあるチャド共和国の首都だそうで、

「これならしりとりで【ん】がついても続けられると思って。」

という、実にくっだらない理由で、電波&パケ代をムダに消費しております。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

どぉもです(*=ω=*)ゞテヘヘ

なぉは彼女さんのお気持ちよぉく分かります

なので、温かく

「メモ・・・か(´д`)y━。oO○」

といった感じで今後も流してあげてくださいw

初めまして☆
ランキングから飛んできましたw
いつも影ながら応援してましたw|ω・`)コッソリ

メモのためのメールですか!?(*^m^)ププ
楽しい彼女さんですねw

漫画化や携帯書籍化おめでとうございます☆
また遊びにきますねw

楽しい!!

ケイタイに未送信のまま保存しておけばいいのに、って思いましたけどそれもまた愛なんですよねw

あたしもかれぴに「にゃ~☆」って送ります。だって大好きなんですもん、にゃ☆

その首都の名前、いいかも。しりとりに使おう!!

ヒアルロン酸

は、もしかしたら
さりげないおねだり
だったのかも知れませんよ。
彼氏のために、綺麗になろうとするなんて健気じゃないですか。
・・・って、彼女さんのことだから、ぜんぜん違う意味がありそうですね。
真相が、ちょっと気になります。

それにしても、かれしさん。
過去の経験で答えの予想がつきそうなメモメールにも、ちゃんと突っ込み・・・じゃなくて、返信してあげるところにv-238v-238を感じます。

解るけど、メモはPCメールへして欲しいですね。
ちなみに僕は、買い物関係のメモはテキストへ。
調べものは、PCへメールしてます。

初めまして♪

本当にあった・・・創刊号読みました。
こんな彼女いるなんて・・・毎日おもろいやろぉ~なぁ~
って、読んでました。
で、フラフラとさまよってたらたまたま本家のブログに到着してしまったようですw
25日発売のも買って読みますね☆

しりとりの話はなっとくしてしまい、あたしも使おうとかんがえました☆するどいですね、彼女さん(*^_^*)

重箱の隅を突きます♪

(´・ω・)つ[敬愛]に届く

いいなぁ、かれしさんは、ネタの宝庫がそばにいて、文才もあって…。
(´∀`)゛儲かりまっか?w

ダウンタウンのごっつええ感じ。オジンガーVS福井さんのしりとりにてオジンガーが「んーどうかいっ!(運動会)」と言ったのが忘れられません。
でも「ンジャメナ」はなかなか思い出せないかも(;´Д`)ノ

しりとり

ンジャナメ・・・彼女さんと同じ理由で知っていましたが、よく考えてみれば、相手が最後に「ん」の付く言葉を言った時点で勝てるのだからいいのでは・・・・?と思いました。



あっ、自分が「ん」の付く言葉言っちゃったときの言い訳か・・・

それだけ(メモ帳=いつでも確認できる存在として)信頼されているということではないでしょうか
コンニャロメ!(ンジャメナって便利ですねこれは使わせてもらおうっと)

ンジャメナ!!!

ンジャメナと言う国があったんですね!
初めて知りました。
挨拶とかに使えそう・・・

メモ代わりにメールを送ってこられちゃ大変ですね。
送信しないでそのまま保存しておけばいいのにね。
あたしも良くしてます。

以前話していた懸賞ですが、昨夜連絡がありました。
NTTの懸賞でiPodや香港旅行などが当たるってやつでした。
で、有線が車で聞ける(6万円相当)ってのが当たりました。
でも、辞退です。
だって要らないし・・・

なぉさんへ

雷は大丈夫でしたか~?^^
はい。今後は軽めのノリで流します。

赤ペン先生さんへ

初めまして。
どうぞ、これからは表立って応援してくださいな^^

いくみん☆さんへ

にゃ~。
それに対して、彼氏さんはどんな返事をしてくれるのでしょうか?

KIKIさんへ

まあ、これが頻繁だったら気づくんですけどね~。忘れたころにやってくるので、「え?何ナニ??」ってなっちゃうんですよね。
ヒアルロン酸はさっさと購入してましたので、おねだりではなかったようです。

しんちゃんさんへ

ボクは思いついたブログネタをPCにメールしてます。まちがっても彼女に送らないように気をつけなくっちゃ・・・

angelさんへ

お~。コミック誌を先に見た方からのコメントははじめてかも・・・ありがとうございます。
ぜひ2冊目も読んでください~。

マッチョまん☆さんへ

え、鋭いんですか?これ?鋭いなら携帯のメモ機能も使いこなして欲しいです。

いーぶいさんへ

真夜中のご指摘ありがとうございます~。早朝に直しました~。
マンガ化だけでは儲かりませんよ~。ぶっちゃけ掲載誌を一冊いただけるだけで原稿料はもらえませんもん。(いいのかなぶっちゃけて?)

kbtさんへ

ん~。どうなんでしょう。子供(ガッコの生徒)と遊ぶときの1ツールって感じなのじゃないかと。
本気で誰かとシリトリして勝とうとしてるということは・・・ないです。多分。おそらく。

ちよこさんへ

「ん~どーかい」いいですね。彼女に教えておきます。

kizaoさんへ

ん~・・・まあ、じゃあ、そういうこと(信頼だということ)に考えます。
ンジャメナをどこで使うんですか?シリトリする機会ってそんなにあります?

ゆみさんへ

いえ、国名じゃないです。首都です。あいさつに・・・明日からつかおうかな。ブログの冒頭にでもw
懸賞はそうでしたか、狙ったものは当たらず他のが当たってしまうのはウチの彼女と一緒ですね。

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

原稿料ナシ!? 原作者なのに!?

(´д`) …ぁ、きっと FC2ブログが貰ってるんだ…ブログ記事の著作権は 向こうにあるんだろうから…。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

