スポンサーサイト


僕たちの国境線

さて、本題に入る前に、ちょっと告知をさせてください。

本ブログの携帯書籍のvodafoneでの発売日が決定いたしました!
5/25からダウンロードが可能になります。
ダウンロード方法は

Vodafone live!→メニューリスト→書籍・コミック・写真集→電子書籍→【電子書店パピレス】

となっております。
ボーダフォンユーザーの皆様にはお待たせしておりましたが、ゼヒゼヒよろしくお願いします。

また、ドコモユーザーの皆様。本日よりダウンロード可能になっておりますので、ご購読くださいませ。

さて、告知が終わったところで、本題・・・に入る前に
DSを懸賞で当てよう委員会からお知らせです。
(いつの間にそんな委員会が?)

ブログにネタを書いて★報酬が稼げる★今ならニンテンドーDS Lite当たる!

↑こちらです。(クリックで内容が見れます)
ブログを実際に書いている方限定なのですが、登録すると、原稿のオファーが来て、企業の新商品などのレビューを書くことで、原稿料がもらえるというサイトです。
登録だけで、DSの懸賞の対象となります。
ブロガー限定なので、ブログを書いていらっしゃらない方には申し訳ないですが、ブロガーの皆さんは対象が狭まるので当たりやすいかもしれません。
ええ、もちろんボクも登録しました。

さて、前置きが長くなったのですが、実は伏線も入っていたりします。
それでは本題へどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、前にも書きましたが、ボクはvodafoeユーザーでございます。
しかし、彼女はドコモユーザーです。

もともと、彼女は、メールに関しては淡白な人なので、「絵文字が使えない~。ハートが送りたいのに~」などと言うことは一切ありませんでした。

で、2年前までは、お互いの機種の相性がよかったのか、別キャリアながら、写メ(画像添付)も簡単にやり取りできたのです。

ところが、ボクが機種交換をしたとたんに、画像のやり取りができなくなってしまったのです。

まあ、画像っていっても、彼女がどこかに出かけたときに見つけた「ヘンな看板」とかを送ってくる程度だったのですが。(さすがはVOW投稿者)

それが送れなくなったことが彼女には大変ご立腹だったようで・・・


彼女「なんで画像送れなくなったの!?前まで大丈夫だったジャン!」

ボク「だから、基本的には違う会社だとできないの!俺もドコモの友達に画像送るときは、転送サービスみたいなのを使ってたもん。今までがたまたま送れてただけなんだってば。」

彼女「何ソレ!どの携帯でも送れるようにしておけばいいじゃん!ムカツク!文句行ってやらなくっちゃ!」


あ、またですか。まあ、勝手にやってくださいよ。

などと思っていたら、ボクの携帯にメールがきました。

「いつもご利用いただきありがとうございます。現在はまだ他キャリアへの画像添付には対応しておりません。恐れ入りますが、○○@○○.jpなどの、画像転送サービスをご利用下さい。」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

なんで、オレのところにvodafoneからメールがくるの!!??

ボク「ちょっと!わざわざ俺の名前でvodafoneに文句言ったの!?」

彼女「あ、メール来た?vodafoneのHPから文句言ったんだけど、名前とか入力しなきゃいけなくて。私はvodafone使ってないから、あなたの名前とアドレスで文句言ったの。」

ボク「じゃあドコモに文句言えばよかったじゃん!『vodafoneにも画像を送れるようにしてください』って!」

彼女「だってそうしたら、私がドコモの人に悪い人だと思われるジャン!」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

いままで散々色々な企業に文句のメールしたり電話したりしているくせに・・・
ここでいい子ぶったところで、何の特典もありませんよ・・・


とりあえず、それ以来、携帯での画像のやり取りはなくなり、写メで撮ったものは会ったときに見せ合うようになりました。



あ、しょっちゅう会ってるんだし、最初ッからそうしてればよかったのか。
今日の記事を書いてて気づいた。○| ̄|_

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

あはははっ(笑)

彼女さん、サイコーですね(笑)自分は悪い人になりたくないけど、彼氏さんならいいと(笑)でも、私も彼女さんと同じメーカーですけど、彼氏さんと同じメーカーに写真送れます。何が違うんですかね?不思議です。彼女さんが彼氏さんに送るのなら、彼氏さんのアドレス末尾のneの後ろに7をつけると送れるはずですよ(多分・・・)知ってるし、やったけどダメだった。って場合はご容赦を!

docomoの人に悪い人だと思われるなら、富士通のノートパソコンの場合極悪人間に思われるんじゃないかなぁと思うんですけどね・・・

あ、そうなんだぁ

ドコモとボーダフォンは、画像をメールで送れないんだ。
ちなみに僕は、ドコモです。
ついでに、会社のもドコモです。
だって、auもボーダフォンもうちの事務所電波悪すぎて使えないんだもん。
ムーバもだけど(笑)。

auでは・・・

さすが!!
いつもながらの行動力に感服です。

私はauユーザーですが、自分の機種だけかもですが、他社に画像を送る為の機能がついていて、いちいちアドレスを書き換えなくても良いので、重宝していますよ。

まぁそんな簡単機能でさえ忘れてメールしちゃうんですけどね☆彡

ラブ定額

vodafoneでもダウンロードできるんですね。明日が楽しみp(*⌒-⌒*)q
彼女サン DoCoMoなんですね。電波の入り悪いけどvodafoneに替えてもらってラブ定額にすればいいのに。
私と彼はvodafone同士なのでラブ定額してます。メールも電話もタダですよ。3GだとTv電話もできるし通話料はラブ定額で半額になるし。
お金の問題ではないですか?f^_^;
かれしさんが3Gの機種ならDoCoMoでもauでも設定なしに絵文字送れますよ。
受信はできませんが(苦笑)

まあぁ

最近のケータイは進化してるから、そのうち送れるようになりますよ♪

ケイさんへ

情報ありがとうございます。
「ne7」の件はどこかで聞いた覚えはあるのですが、「いちいちつけるのがめんどくさい!」ということで、活用されてはおりませんm(_ _)m

越谷先生さんへ

富士通には、「直接文句言ってやらなきゃ気が済まない!」くらいに頭にきていたそうです。「ブラックリストい載ってるかもね~。」と自分で言っておりましたおで、覚悟はできているものと思われます。

しんちゃんさんへ

ちょっと前までは、ボクも実家にいるときは電波が入らず、常に窓際にケイタイを吊るしておいてましたw

kbtさんへ

それは、便利でいいですね~。
ボクはそういう機能があっても、あんまり写メとか送ることもないのですが。今度コスプレでもして友人たちにでも送ろうかな?(イヤガラセ)

舞衣さんへ

う~ん。彼女が今更ボーダユーザーになるかどうか・・・
元々電話はIPフォンでタダで喋っていますし、メールも頻繁てわけではないので、ラブ定額で得できるかどうかが微妙です。
そして、ボクのは3G機種じゃないんです(ノД`)TVは見れるんですけどね。

(〃_ _)σ∥

クリックしても真っ白でした… 〇rz

アニメやゲーム、食べ物飲み物、食玩まで ブログネタにしてるのに、商品代がかかるばかりで 収入はありませんっ!

モブログにも アフィリエイト希望…(ノ_<。)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

