スポンサーサイト


行って来ました

さて、週末は晴れ渡り、お日柄もよく。

絶好の「ヒツジ日和」でございました!

なわけで、以前、裏日記でも書いたのですが、GW中に彼女が母と2人で(下見に)行って来てくれていた、ヒツジ牧場へと行って参りました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お目当ては、そう!

ヒツジのマンマ


ヒツジにマンマ!!

画像は、わかりづらいでしょうが、「ひつじのごはん」というものが100円で売られているのです。(アルファルファという牧草をペレット上にしたものでした。)
あげつくす前に写真におさめればいいものを、あげ終わった後で気がついたので空袋です。

そして、「ひつじのごはん」という商品名ですが、あえてココでは、

ごはん=マンマ

と表現させていただきます。

では早速。

あ、ヒツジにひつじ


マンマ!!マンマ


あ、ヒツジにひつじ


マンマ!!マンマ


ご存知の方は、ぜひ、お笑いコンビ、瞬間メタル
「男のコント!男のコント!」
のリズムで、この「ヒツジにマンマ!」をお楽しみいただければ幸いです。


直接、自分の手からエサをやるということは、

舐められまくり

なわけでして。

そのヒツジさんらのお口の温もりとともに、鼻息の温もりも感じられ、思わず一人で、

「ハゥンハゥンハゥン・・・・」

という、ワケの分からない吐息を漏らしてしまいました。


その間、彼女はというと、かれし@管理人の周りにできるだけ羊を集めようとすべく、

周辺の雑草を思いっきり抜きまくっては、フェンス越しにヒツジに与える

という作業を繰り返しておりました。


途中から面倒になったのか、抜いた草をある程度貯めてからフェンス越しに放り投げ始めたのはよかったのですが、5回に一回の割合で手元がくるい、

ヒツジにバサーっ

かれしにバサーっ

っと、おかげで、みんな草まみれ。


数十匹いたヒツジさん達は、彼女の草攻撃のおかげで、ほとんどが我々のほうに来てしまい、他にいた家族連れのグループの前にはポツリポツリとしかいなかったのが途中で目に入り、

ボク「ねえねえ、アッチの家族連れの子供もヒツジ見たがってるみたいだから、もういいよ。集めなくて。」

といった瞬間、家族連れのお母さんが、

「また、明日も来れるし、いいでしょう。」

というのが耳に入ったため、

ボク「やっぱ続けて!」

というわけで、

「ヒツジにマンマ!」「ヒツジにマンマ!」

「ヒツジにバサーっ!」「かれしにバサーっ!」

は数十分ほど繰り返されました。


さて、画像をご覧いただければお分かりの通り、ヒツジさん達は、毛刈りを終えたばかりなので、モッコモコの手触りは残念ながら堪能できなかったのです。



なんでも日本にいるヒツジさん達は、ゴールデンウイーク前後に、「熱中症にかからないように」毛刈りされてしまう模様。

そういえば、彼女も、ボクの友人も、

「ヒツジは、人間が毛を刈ってあげなかったら伸び続けて大変だね。」

と言うことを言っておりましたが、そんな事言ったら、

野生のヒツジさん達がもれなくロンゲになるのかいッ!!

っつう話です。
(いや、ヒツジにも長毛種が存在するんですけどね)


おそらく、刈らなきゃ刈らないで、他の動物と一緒で、ある程度までしか伸びずに、ちゃんとサイクルで生え変わっているハズです。

皆さんの○毛だって、手入れしなくてもある一定の長さまでしか伸びないじゃないですか!
(○には好きな言葉を当てはめてください。)


あ、すげえ、美人がいたんですよ。

美人

この子なんですけどね。

もう、数十匹の中で、一番光っておりました!!!

みなさん、どうやら、この春生まれた赤ちゃん羊の方に目が行きがちで、彼女なんかも、

「ほら!今授乳してるよ!!撮ったら!?」

なんて、赤ちゃんばっかりを見ていましたが、ボクは残念ながら、ロリではないので、大人にしか興味がないのです。(そしてできれば美人さんがいいです。)

まあ、普通に赤ちゃんは可愛いと思いますが、

ヒツジの赤ちゃん=ヤギの赤ちゃん=ガッツ石松状態を脱した人間の赤ちゃん

ってな程度に、哺乳類全般の赤ちゃんは可愛いものです。

ヒツジだけに焦点を当てた場合は、断然、

ヒツジの赤ちゃん<大人のヒツジ

でございます。


そう、本体だけをみれば

ラム<マトン

な感じです。


でも、肉として食べる場合は、
ラム=マトン
とどっちもスキです。


というわけで、散々ヒツジ&草まみれを体験しましたが、帰りには、例の(過去記事:久々のママネタ参照)ソフトクリームを食べて帰ってまいりました。

モチロン、ジンギスカン味ではなく、濃い牛乳の味でホントおいしかったです。



あ、スイマセン長々とヒツジネタばかり・・・。
全然彼女ネタが入っておりませんでしたが、最後に前回の記事の「異次元空間」について触れておきますと。

彼女「それがさぁ、4階でエレベーターに乗ったの。で、扉が閉まってしばらくたって『そろそろかな~?』って思って、上を見上げたら、表示がまだ4階のままだったの!異次元に行ってたとしか思えないでしょ?」

・・・1Fのボタンを押し忘れたとしか思えません○| ̄|_

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれは異次元体験だったのか・・・(*´∀`)

よくエレベーターが止まったまんま動かないことがあります。1階から上の階に行こうと思ったんだけどなかなか1階から動かなかったり。逆も然り。そして今日この記事を読みました>彼女「それがさぁ、4階でエレベーターに乗ったの。で、扉が閉まってしばらくた....

コメントの投稿

非公開コメント

ひつじのけ

前、テレビで羊の毛が伸びすぎてすごいことになっていた奴を見ましたよ☆

こんばんにゃ!

このへんでもお年寄りはまんま食べたかいと言います~~
と云うことはかれしさんも案外近くに?

○毛ほんと何十年も変わらずそのままで不思議?・今まで考えたこともなく~~そう~かぁ。
さーすがです!!

想定外・・・。

異次元空間の続きのオチですが・・・想定外でした(涙)
堂々と言える彼女さん・・・素晴らしいです(笑)


・・・何かの検査機器に入ったのかと思いましたよ。

メリノ種

つまらないことですが、
ウール用に品種改良されて生まれたメリノ種の羊は
刈らないと自然に生え変わってはくれないそうですよ。
・・・スミマセン。
意次元はこわいです。

おお、異次元だ!

それは、大阪の環状線で気がついたらまだ大阪駅だったと言う落ちですか(笑)。

はじめまして~

いつも楽しく拝見させてます~。

彼女さんの異次元体験

私も体感したことがありますヽ(´∇`*)ノ

凄かったです。

羊の毛をください。

天才

羊がよほど好きなんだなぁと眺めつつ異次元に触れてあったのでなんだったんだろうと思ったら…
彼女さん 天才ですね。さすが先生をしてるだけありますね。
計算してない天然ぶり。脱帽です_| ̄|○

よくわかりました・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

 彼女さんだけが面白いって思ってましたが、いや、違う・・・。
管理人さん、あなたも特殊かも・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ。
ま、「類友」と言いますしね((((´∀`))))ヶラヶラ。

 彼女さんの異次元の話・・・。
あー、よくあります。
でも、彼女さんはエレベーターの中で【(。´・ω・)ん?】って気付いたんでしょ?
私は、エレベーターのドアが開いて降りた後に、【あれ?ここって、さっき乗ったとこだよなぁ???】って、しばらく悩みましたもん。

見れました(^^)

買えました!!
エラーの対処法が載ってなかったので、サイトにメールして…次の日にお詫びメールいただいてから(*´Ш`)買えました~見れましたぁ♪♪
仕事の待ち時間にニヤけながら 読んでます

確かに!

羊はカワイイと感じる程度で、羊フリークじゃない いーぶいでも、そのコは美人さんだと思うっ!

(*^_^*) 彼女さん、ドジっ娘萌え~♪w

楽しい日になりましたね!

ヒツジにマンマ!
ヒツジにマンマ!
ヒツジがマンマ!
ヒツジにマンマ!

なんか混ざった??

JBLさんへ

後述のコメントに出てくる品種改良されたひつじさんだったのでしょうかね。

ウェザーさんへ

マンマって、全国的に「ごはん」の幼児語だと思っておりました。
いや、ウチの地域もお年よりは「マンマ」といいますが。
今日は、へぇ、マンマ食ったけ?

かずさんへ

ええ、まあ、普通はそう思うでしょうねぇ。すいません、みなさんの想像以上に脳内が異次元なのです^^

ハルナさんへ

はあ、人間がいじったものは、最後まで人間が面倒を見続けなくてはならないということですね。なんか、自然を壊してしまった人間の業を感じます。

しんちゃんさんへ

環状線の場合は・・・行ってまた戻ってきた可能性と、停車している列車にずーッと乗ってた可能性と2つありませんか?

さとさんへ

はじめまして^^
って、エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
どこで?
どんな??
謎だけ残して去っていかないで下さい・・・

でえたらぼっちさんへ

ボクのヒツジじゃありませんのでムリです。牧場では、生の(?)ウールを売っておりました。お買い求め下さい。

舞衣さんへ

ええ、もう。彼女自身が異次元に行ってしまっているので(主に脳の部分)。計算も次元が違うゆえ不可能なのです。

きみっちさんへ

いえ、ボクはヒツジが絡まなければ、ずいぶんとまともです。多分・・・
エレベーターはちゃんと乗り降りできますし(^^ゞ

ゅうさんへ

ご報告&お買い上げありがとうございます!m(_ _)m
無事買えて何よりです。
ぜひ第二弾・第三弾もよろしくお願いします~ (。・_・。)ノ

いーぶいさんへ

でしょでしょでしょ!!!???
絶対ドリームジャンボ宝くじを当てて、土地を買って、あのヒツジさんを迎えに行きたいと密かにたくらんでおります。

時雨さんへ

残念ながら、その日の我々の「マンマ」はヒツジさんではなく、サケトロ丼でした^^

はじめまして!ランキングで気になったので、きちゃいました。
すごくおもしろいですねー。

そして個人的に羊を作っているので
書き込まずにはいれませんでした。
いいですよね~。ひつじ~~。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

