スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとぎの国からこんにちは

さてゴールデンウイーク明け、皆様いかがお過ごしでしょうか?



すっげータルかった。 (かれし@管理人談)


とはいえ、ワタクシは本日、午後からお休みでしたので、チャッチャと引き上げ家でノンビリしておりました。(ここ数日すでにノンビリしきったわけですが、まだまだノンビリの余力があったようです。)

さて、実はこの午後休は彼女には内緒でした。

と、言いますのも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボクが「早上がり」だったり「有給」を取ったりしますと、

彼女「なにそれ~!ひどいよね!?」

などと、いちいち抗議を受けるからです。
というか、抗議の声なんでしょうが、なぜわざわざ

付加疑問文

で言うのでしょうか??

英訳してみました。

英訳文“It's terrible , isn't it!?”

さらにコレをYahoo翻訳で日本語に訳してみました。

和訳文「それはひどいですね?」


一応意味は通じましたが、

ボクが何らかの休みを取ることに対して彼女が怒る意味は全くわかりませんでした。


それはさておき。

彼女の終業時間に何の前触れもなくこんなメールが届きました。

彼女「すごいね~。雲の中にいるみたい~!」

????????

ついに、

「脳内メルヘンが外部にまで進出か!?」


と一瞬疑ってしまいましたよ。



とりあえずは、

ボク「どこにいるの?」

とメール。

すると、

彼女「外にいないの?外出てごらんよ。すごい霧だよ!!」


ん?と思い窓を開けてみると、確かに濃霧が立ち込めておりました。
それで納得。
メルヘナーならではの表現ですな~。>「お空の中」


それでも、不意の休みのたびに怒られる理由は未だにわかりません。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
休み明けはたるいっすよね・・・
特に連休明けは・・・
自分の友人の彼女も彼氏が休みだと結構ご機嫌斜めになってましたヨ。
「自分は働いてるのに、なんであんたは遊んでるのよ!!」
って感じだったらしいです。
すごい理由だなあとほとほと驚いたもんでした。
かわいさあまって憎さ100倍!!なんですかね?
少しでも一緒にいたいのですよv-238

そうですね

はい、ずるいです(笑)。
しかし良いなぁ。
休日出勤の代休何時取れるんだろう?
もう、8日程溜まってますが売り上げないので休めません。
トホホ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

働きたがり?

ひちゅ講座1ありがとうございまぁす!嬉 2も待ってます☆
私は働き出したばかりで、まだ有給はもらえません。けど、むしろ休みたくない!働きたい!
と日々思っていたはずが、昨日、宝くじに当たって一番最初に仕事をやめる夢を見ました。そのときの開放感といったら…やっぱ人間、欲に素直ですね☆

ひどいよね?

いつも楽しく読ませて頂いております。彼女本当に可愛いですね。

ずるいな~。って言いたいのかもね!?「It's not fair!」ってのが正しいかも♪

ちょっとした疑問なんですが、昼は働いて、夜は彼女さんとお過ごしの様ですし、いつプログを書かれているのですか?毎日忙しそうですね。これからもこのプログ楽しみにしています!

プログ

って言い方するの、いーぶいの知り合いだけかと思ってましたが…ここにも いらっしゃいました♪ カワイイよね、プログ…♪

さて、本題ですが。彼女さんは、仕事柄、そうそう突然の休みを取れないから、休める かれしさんを羨ましがってらっしゃるのでしょうねぇ…。

こんばん"わ”

初めて書き込みさせていただきます!

といいますか、こちらのblogを発見したのが昨日。
本日仕事の合間にすべての記事を読ませていただいた社会人失格☆です。
(残念ながら、皆様のコメントは読めませんでしたが・・・)

彼女さんの武勇伝も素晴らしいですが、かれし@管理人さんの愛あるツッコミが絶妙です(^^ゞ
これからもチェックさせていただきますので頑張ってください♪

kbtさんへ

あ、たぶんボクの彼女もそのご友人の彼女さんと同じ考えなのだと思います。
一緒にいたいというよりは、「自分は働くのに!ちっくしょ~!」な感じかと思います^^

しんちゃんさんへ

お仕事お疲れ様です^^
じゃあ、しんちゃんさんの分も代わりにもう少し休んでおこうかな~。
お忙しそうですがお体ご自愛下さい。

わかめさんへ

あ、なんていい夢!ドリームジャンボは「買い」ですね。
ボクも当たったら真っ先に仕事を辞めることでしょう。(困ると言われても札束で攻撃してw)

Sさんへ

あ、なるほど。勉強になります。

昼のお仕事と彼女の家に行く間には3時間ほど余裕がありますので、ブログ更新はいつもその間にしております。
とはいっても毎日会っているわけではないので、ブログもムリなく続けております^^

いーぶいさんへ

確かにセンセは不意の休みは取りづらいでしょうね~。でも、なんだかんだと、彼女も夏休み中や冬休み中にちゃっかり有給消化してるんですけどね~・・・

なみへーさんへ

はじめまして^^
お仕事そっちのけで読んでいただいてありがとうございます。
つうか、全部読んだんかい!?すげー・・・うらやましい職場です。
ええ、ぜひとも今後もいらしてください。昼休み中でも仕事中でも歓迎です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。