スポンサーサイト


久々のママネタ

さて、結局ゴールデンウイーク中は一回も彼女とは顔を合わせず。

コレを書いている7日の午後6時半現在もまだ実家から帰ってきていない様子。

ホント困るんですよね~。


ブログのネタ的に!


と思ってたら昨日は彼女が実家から電話をかけてきたのでそのお話でも。

実は連休中、彼女は「ヒツジの下見」をしてくれていました。
(参照記事:裏日記より→ひちゅ~!

てっきり地元の友達か妹あたりと行ったのかと思ったら、

彼女「お母さんと行ってきた!」

とのこと。仲のいい親子ですこと。

そんな親子がヒツジ園(観光牧場みたいな場所)で交わした、バカ会話をお聞き下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
元々、彼女はその牧場には行ったことがなかったそうな。

そこで母に道案内がてら付いてきてもらったそうな。

牧場に着き一通りヒツジを見た後、売店を発見。


彼女「あ、ここヒツジのエサも売ってるんだね~。」

彼女の母「そうだよ。でもそれよりもここのソフトクリームがまたおいしいいんだよ!濃厚で!!」

彼女が「濃厚」と聞いて思い出したのが、こちら

ひつじのアイス

そう、羊乳で作ったアイスクリームが存在するのです。
なにせ、羊マニア好きのかれし@管理人と付き合ってるくらいですから、こういう情報はなぜかインプット済み。

そこで母に聞いてみたそうな。

彼女「ひょっとして、ここのソフトクリームって羊のソフトクリームなの??」


彼女の母「はぁ??アイスの中にジンギスカンなんていれるわけないでしょ!!」


どうやら、母は、

羊のソフトクリーム=羊の肉入りソフトクリーム

だと思ったらしい・・・


彼女「んなわけないじゃん!!!」

とは言いますが、何せ、

鮭肉入りアイスクリームを好んで食う女ですから。
(参照記事→こちら
きっと母も勧められて食ったことがあるに違いありません。

でもまあ、観光牧場で羊とたわむれながらジンギスカン入りソフトを食うはずはないだろ・・・(ちょいと弱気な突っ込みはどこに何があるかわからないから・・・)

あ、ちなみに、

ジンギスカンキャラメル

は存在します。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

流石っ!

流石、彼女さんのお母様。
素晴らしいお言葉です(笑)。
改めて、この母にしてこの子有りって感じで、笑えますね。
もしかしたら、義母さんになるかもしれません。
つっこみの練習しておいた方が良いかも(笑)。

ジンギスカンキャラメル

ジンギスカンキャラメル食べましたよ。
お土産でもらったんですけど、
恐る恐る口の中に入れたら
ものすごーい無口になっちゃいました。

なんというか、キャラメルの甘さの中に
妙にスパイシーな味があって
思わずティッシュの中にごめんなさい
しました。
悪寒がするような味でした・・・。

うちの実家のちかくの農場では(有名観光牧場です)「ひちゅじさんと仲良く遊んだあとは、おいしいジンギスカンを食べよう!」というコースがあります。途中で誰かがこの関係に気がつかない限り、楽しくすごせます。。。。ううう。

今日も笑わせてもらいました~☆
実は、私はヤギに帽子を食べられてから、羊も怖くなってしまって…あの笑ってるようで笑ってないような目が怖い…
けど、ジンギスカンは北海道にいたころよく食べてました!!むしろ大好き☆
人間て…↓

お久しぶりです☆
ママさんのヘンっぷりは相変わらず原液ですねw笑。
ジンギスカンキャラメルですか…それも微妙そうですが、みそらーめんキャラメルもかなりの味でしたよ。
是非是非彼女さんと食べてみてください☆笑。

ジンギスカンキャラメルは・・・

オカアサマ、お流石ですね!

ジンギスカンキャラメルは、私も先日、いただきました。
ちょっとかじって味見てみるには良いかも、ですが、
個人的には“二口目は要らない”感じです。

羊のアイスの存在はまったく知りませんでした。どこに行けば見れるんでしょうか?キャラメルの方は先日食べる機会があったので食べましたがにゃみさんと同じ感想です・・・

ジンギスカンキャラメル、美味しいのでしょうか?
あってもきっと・・・絶対買いません!

以前、コメントに書いたエサのあげた事のある動物園は五桂池内にある動物園です!

あ!羊も居ます!
なんせ、十年以上前に行ったから記憶が・・・
入り口付近の記憶しかないのよね・・・
URLを載せておくので気が向いたら見てください。
http://www.furusatomura.taki.mie.jp/
でわ~~

しんちゃんさんへ

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
もう、彼女一人でイッパイイッパイですよ~(ノ_・。)
お義母様には手が回りません。

coffeecupさんへ

あ、甘いんだ・・・
食べたことはないのですが、ソレを聞くと食べたいとも思えませんね・・・

時雨さんへ

ああ、やっぱりあるのですね。
でも、そこの羊さんが目の前でアレコレされるわけでなければ、ボクは普通に食べる自信がありますが、目の前で食用に捕獲されてしまうようなことがあれば、奪って逃げてきそうな気もします。

わかめさんへ

実は、ちゃんとみんな笑ってるんですよ!(そんな事言ったら、なおさら怖いか・・・)
よーく見つめると、黒目が長方形だったりします。コレは広い草原で外敵をすぐに発見するためなんだとか。以上でヒチュ講座その1を終わります。

cherryさんへ

み、ミソラーメン!!??
ビールキャラメルは見つけましたが。北海道には色々な食べ物が・・・
そのうち「流氷味」も出てくるかと楽しみです。

にゃみさんへ

みなさんに不評なようですね~。>ジンギスカンキャラメル
あ、でもにゃみさんとしては、「一口目までは許せる」味だったのでしょうか?

ぴろさんへ

羊アイスは、ブログ記事内の画像orテキストをクリックすると販売元のサイトを見れますよ。
なんでも、濃厚な羊乳がさらに濃厚に味わえるらしいです。
いつかは食べてみたい一品です。

ゆみさんへ

あ、三重なのですね。
HP見させていただきました。
さすがに、「羊がいる」という程度ではそうそう遠くまでは行けないのが現状ですが・・・
ただし羊が「ワラワラといる」状況なら遠出も考えますので、また情報があればお願いいたします~。

今日、子羊のソテー、ローマ風ってのを食べました。
おいしかったです。
こんな私は憎らしいですか??(^^
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

