スポンサーサイト


GW特集(ボツネタ祭り)

みなさん。気が付いたらゴールデンウイークも残りあと一日ですね。

相変わらずグータラしている、かれし@管理人でございます。


彼女はまだ帰省中。
することもないので台所用品の漂白なんぞしてみました。


さて、今日は、今まで

「コレ、ブログに書こうかな~?でも、なんか面白くないよな~。どうしよっかな~・・・」

などと思っておりましたネタを一気に大放出しようと思っております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<ボツネタ1>

ある日、職場で「オクラ」をもらった管理人。
しかし自分で調理したことがありません。
そもそも、「生で食べられるのかどうか?」がわからなかった。

そこで、実家に電話・・・が、繋がらない。
仕方なく(?)彼女に相談。

ボク「オクラって生で食べられるの?」

彼女「大丈夫だよ。生のまま刻んで、納豆とかにいれるし。」

とは、聞いたものの、何せもやしを何十年も生で食べている母の元で育った女の言うことですから、イマイチ不安。

そこで、実家の母の携帯にメールしたところ。

かれしの母「火を通しなさい!生で食べちゃダメだよ!」

とのお返事。


ああ、やっぱり○| ̄|_
信じなくて良かった・・・

次の日職場で聞いてみても、皆さん生では食べないとの事でした。

<ボツ理由>
☆「もやしを生で」の記事とかぶっているため。
☆いまいちインパクトに欠けるため




<ボツネタ2>
彼女の家の冷凍庫に見慣れないものが・・・

ボク「ねえ!これなあに??」

彼女「それ、夕顔だよ。食べたことないの??」

ボク「へえ、夕顔って売ってるんだ?はじめて見た!」

彼女「え~。よく売ってるじゃん。あ、でも「とうがん」って書いてあるよね。スーパーだと。」

ボク「あ、『とうがん』って夕顔のことだったんだ!?知らなかった。へ~、コレが干瓢(かんぴょう)になるんだね~。」

彼女「え?うそ?なんでコレが『かんぴょう』になるの??」

ボク「いや、夕顔を、リンゴの皮を剥くみたいに、細長く剥いていって乾燥させたのが干瓢ですよ。」

彼女「知らなかった~!干瓢って、干瓢のまま生えてるのかと思った~!」

あんな長いのがか??

<ボツ理由>
☆夕顔=とうがん(冬瓜)がメジャーな情報ではないかと・・・
☆同様に夕顔=干瓢も知らない人が多そう・・・




<ボツネタ3>

歩道橋の階段を下りる瞬間にコケてしまい、正座したまま滑っていく彼女を見ました。(幸いケガなし)

<ボツ理由>
☆コレも他の記事とかぶっているため。




というわけでゴールデンウイーク特集は終了。
またボツネタが貯まりましたら一気にご報告いたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆
いつも楽しく読ませてもらってます。

えっと・・・
「オクラ」の件ですが、オクラは生で食べられますよー。
我が家では生で食べたりもします。
ネギみたいに小口切りにして、鰹節・しょうゆをかけて食べます。
冷奴みたいな感覚ですかねー。
一度、試してみてくださいv

これからも、彼女ネタ楽しみにしてますw

お久しぶりです。
ちゃんと読んでいますよ~~。

我が家でもオクラは生で食べますね。干瓢がそのままはえていたら面白いですネ。
長いから蔓みたいに他の木に巻きついていたりして~~!

家でもオクラは、生で食べます。
輪切りにして鰹節かけて醤油かポン酢ですね。
うまいです。
確かに、多いのはゆでて食べるのが多いようですね。

こんちわ~

こんばんは。
オクラは生で食べるもんだと思ってました。醤油かけてカツオ節で食べるとおいしいですよん。以前庭で作ってたんでよく食卓に登ってました。

夕顔は、あたしもごっちゃになってました><


階段を正座のまま落ちる、、さすがに経験ないですね。。ケガがなくて何よりです。

もやしもオクラも……

 どちらも生で食べてます(汗)

特にオクラは、彼女さんの言う通り、刻んで納豆に入れるとおいしいですよ♪(←納豆王国茨城在住)

でも、家庭によっては『どっちも火を通します!!』という人も居るからそれぞれですね~o(^-^)o

生でも大丈夫!

久しぶりにコメントします☆

皆さんも書いているように
オクラは生でも食べられますよ~!
ほんとに、刻んで納豆にいれると
すっごく美味しいですよ☆
しかも、さらに削り節をちょこっと&
醤油を少し入れると、んもう最高です。
納豆好きにはたまりません!
かれしさんも召し上がれ~(^^)

ボツネタ3

私も自宅の階段で正座で落ちたことがあります
死ぬほど痛いですよ、アレ
弁慶の泣き所を、落ちる段数分打ちつけるんですから(;_;)
私は一人、悶絶してましたよ_| ̄|○

あ、私は彼氏に美味しく食べられtゲフンゲフン…

しかし、どーも私の彼氏は
ツンデレ系っぽいです
外では手もつないでくれませんが、家だとベタベタで帰るときなどは、30分は追いすがられて、軽い運動状態ですよ
泊まれりゃ良いのですが
ウチはお泊まり禁止なんで(いくつまで箱に入れとく気なんだ、ウチの親は…)帰るときはホント大変です(何か、ノロケになってますか?)

それと、ハーボットは寝てても『?』クリックで起きます
たたき起こして、ガンガン遊んであげてください
オセロはめちゃくちゃ手ごわいですよw

没ネタ企画。

いいですね。
おもしろい。
まとめて出せば。一気に片付くし。
気にかけなくて済む。
読んでるほうも楽しいですよ。
おいらも、今度使おうっと。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。僕は正直おくらが生で食べれるってことは知りませんでしたよ。正直、皆様のコメントを見て勉強になりましたよ。
そういえば、前の彼女も正座で階段を
降りて行くのみましたよ。
でも降りきった後ほんとに痛そうに苦しんでましたよ。彼女さんはけがなくてよかったですね!!

別物なんじゃあ?

夕顔=干瓢だと思いますが、
夕顔は冬瓜ではないと思います。
同じウリ科ですが…。
実の形も色も違うと思うのですが…。
どうじゃろ~?もしかして、地域差??

別ですね

夕顔と冬瓜は別ですね。
夏に並んで別に売ってます。
緑色が濃くて太いのが冬瓜、
緑が少し薄くて少し細いのが夕顔です。
味も違いますよ。

そうそう、3月16日にコメント書きましたので、よろしく。

大丈夫ですよ~

彼女さんの言う通り、生のオクラを輪切りにして、納豆の一緒に混ぜて食べますよ!
もやしはどうなのか???って感じですが・・・。
ちなみにウチでは、母親共々、桜餅に巻いてある葉っぱをはがして食べてます。
食べれるんですよね。

皆様へ

えっと、同様のご指摘も多いのでまとめてコメレスさせていただきます。

>オクラは生でも食べれる
スイマセン。偶然ボクの周り(地域的なものなのかどうかは不明)では「生では食べない」という人が多かっただけのようです。
ウィキペディアでも、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9
「軽く湯がいてから調理されることが多い」という記述のみでした。(よって別に生で食すのもありなのだと解釈しました。)


>夕顔と冬瓜は違う
ご指摘の通り別物でしたね。彼女の言葉を鵜呑みにしたのが間違いの元でした。(コレでバカッポー認定か?)
トウガン↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E7%93%9C

夕顔↓
http://www.yamashiroya.co.jp/sanchi/kanpyo.html

最初に「管理人にだけ通知」でソース提供してくださった方ありがとうございました。内緒コメントだったのでお名前は言わずにおきますが、この場を借りてお礼申し上げます。


その他虫食いレスでスミマセンが・・・

>ともさんへ
初めまして。おいしい食べ方の情報までありがとうございました。今度もらったときには(なぜか買う発想がない)試させていただきます。

>すばる☆さんへ
ごちそうさまです。
ああ、ボクも彼女の家から帰る時に取っ組み合いをすることはあります。(翌日、彼女は記憶がない=酔っている)
また、うちらは両方ツンデレですが、内と外の区別ではなく片方が「ツン」だと片方が「デレ」になってしまう困ったバイオリズムです。
親御さんには
「たまには箱から出して換気しないと腐るわよ!」と言ってみてはいかがでしょう?


皆様へ2

長くなったためまとめコメレス2つ目。

>AB さそり座 バツイチのさんへ
どうぞどうぞやって見てください。
ボクは見ての通り失敗しました(^^ゞ
ボツはボツのままでも良いのかもしれません。(いやタダ単にボクの勉強不足)

>ぴろさんへ
初めまして^^
良かった~。お仲間がいて。(いや、階段正座落ちではなくオクラの件)
地域やその家庭によっても違うのかもしれませんね。

>りんごさんへ
「トーフィ」情報ありがとうございました。なかなか過去の記事へのコメントレスまでは手が回らないのですが、ちゃんと読んではおりました。お礼が遅れて申し訳ありません。

オクラは嫌いなので、調理専門です!
って言っても、少し茹でて、刻んで醤油をたらして混ぜるだけ!
そして、鰹節をかける!

もやしは・・・必ず火を通します。
生は怖いので。

ついでに家は冬瓜作ってまっせぇ~
だから何?って???
食べませんが・・・
あれは何処に行ってしまってるんでしょう?
市場に持って行ってるのかな?
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

