スポンサーサイト


違うでしょ!!

みなさん。こんばんにゃ。

さて世間の一部(?)はゴールデンウイーク。
このブログも更新がないと思えば大間違い。

だって。彼女、実家に帰っちゃったんだもん。

というわけで一人寂しく更新中でございます。


かといってゴールデンウイーク中毎日更新するとは限りませんよ。


本日、暇な時間にアクセス解析で、閲覧者の時間帯別訪問者数を見てみましたところ、

12時~1時(お昼ね)

の間に集中していることが判明。


さては、職場(学校)の昼休み中にみてやがりいらっしゃる方が多いのですね??

そんなわけで、週明けの月曜日、職場閲覧者の皆様が連休中の記事を延々と見てて、

「昼休みがなくなっちゃった~!」

なんてことのないように、本当はヒマヒマ~なかれし@管理人ですが、連休中は「ランダム更新」とさせていただきます。

では、おサボリの言い訳も終わったところで、今日の本題に参ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、ホームページ作成に初挑戦中の彼女ですが、まだまだわからないことだらけらしく、事あるごとにボクに聞いてきます。

彼女「ページとページはどうやって繋ぐの~?」
(リンクの貼り方)

とか、

彼女「文字の大きさはどうやって変えるの~?」

とか、

彼女「『まんきつ(満喫)』ってTVで言っても大丈夫な単語なの??」

とか。

あ、最後のは違うや・・・・


ま、事あるごとに電話してくるので、先週末は、マンツーマンでお傍にお仕えし、丁寧に指導していたのです。


しかし、過去にいくつものHPを作ってきたボクですが、

「自分で描いたイラストを載せる」

なんてことは一度もやったことがございません。


前にチラッと話しましたが、彼女は将来的には童話作家になりたいので、その物語の中に出てくるキャラクターの挿絵をHPに取り込みたいらしいのですよ。

HPの内容は、その童話の世界とか彼女の趣味とかをゴッタ煮にしたような初心者が良く作りたがる内容です。

で、彼女はこんなアイテムを(ボクの知らぬ間に入手してました)

WACOM i-620SGIB intuos2 i-620Serial(アイシーブルー)
B00008BCC8


チャラララッチャラ~♪

「お絵かきデキール」(声の出演:大山のぶ代)

いや、実際の商品名は違いますし、ドラのポケットから出してもらったものではありません。(念のため)


で、取り込んでいざ画像をホームページに載せようとしても、描いたキャラクターの部分だけでなく、白いキャンバスも一緒に載せられてしまうのです。


彼女「これどうやったら直るの??」

ボク「いや、そんなのは知らないですよ。やったことないし。」

彼女「意地悪しないで教えてよ。」

ボク「意地悪・・・とりあえずさ、その製品の『商品名』とか、『画像の載せ方』とか、『背景』とかの単語で検索してみたらいいんじゃない??そうすれば、参考になるサイトが見つかると思うよ。」

彼女「そっか、わかった。このメーカーのHPを見つけて、


文句言えばいいのね??」


違うでしょ!!!

この人、ボクの話を聞いているのでしょうか??

もう、彼女ッたら、なんにもわかってないんだから
「カンカランコロ~ン」(←空き缶蹴る音。音響:浅倉南ちゃん)


その後、ボクが適当に色々やってみたらできちゃいました。

彼女「ほら、だからそうやって最初からやってくれればいいのに~!」


だから、わからなかったんだってば!!!!

なんで、手伝ってあげて怒られなあかんの!?


そして、大して作業も進まない状態ですのに、実家に帰ってしまった彼女。
また、こちらに戻ってきたときに、

彼女「もう忘れたからイチから教えて~!」

と言われないか心配です。

テーマ : 笑えたッ(*´ω`*)
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

相当出費しますけど、「Adobe Illustlator」の購入をお勧めします。これは本がないと若干辛い部分があるんですけど、使いこなせば思い通りに絵がかけます。

これで絵を描いて「Web用に保存」で保存すれば後はどんどん絵を貼ってOいくだけです

最初にも言ったんですけど、これほんとに高いんですよ・・・

さすが!!

「文句言えば・・・」って!
ゴーイングマイウェイな発言。期待どおりのHP作成プロセスをたどってくれてます(><)b”
それに付き合うかれしさんは大変でしょう・・・ネ??
自分は大型連休どこ吹く風と仕事しております。
でも良いのです!!
どこ行っても混んでるじゃないですか!単休でも平日休みはどこもすいてるから!


でも・・・・「大型連休」したいです。(;;)

お絵かきデキール

欲しいっすよ!
でも、絵、下手だからなぁ…
私の彼氏が買いそうで、買わないアイテムだったりしますが

あ、お寿司はダメでしたが、豚カツ屋さんに食べに行きましたよ
痩せろって言う割には、私に詰め込ませてます_| ̄|○
ザ・めしやでも絶対におかずを1品追加で乗せるんですよぅ
ご飯、おかず、サラダ、味噌汁で十分なのに!!おかずを追加するんです
嫌がらせですか?(チクショゥ…

話は変わりますが…
ハーボットのましゃ君を復活させてみたのですが、遊んでくれる人が居なくて寂しがってます
ヒマな時で良いんで、遊んでやってください
お願いしますね
では、良いGWを~

・・・わかります。

お気持ちお察しします(笑)
何となく「こんな感じかなぁ~」てやっていてできてしまうことってありますよ。
その時って結構あっけなく「・・・できちゃった」って感じですよね。
(決して「小さな生命」ではありませんよ)

・・・再度「おじえで~」(教えて~)っていわれない事を心からお祈りしております(笑)

毎回毎回、管理人さんの彼女さん、最高ですw

さて、本文とはかけ離れたコトをコメントしますが…
前にここで書かれていた猫耳を私の彼女に試そうと、昨日、ロ○トで猫耳を買い、彼女に猫耳+眼鏡をさせたところ、Good Jobですた。
別になにが言いたいって訳じゃないですけど、
猫耳最高です♪

私も、初心者。ブログですが…。
彼女さん同様、
「どぉ~やんの!?」続きです。
マグレで出来てるので、同じ事、二度と出来ない…。
でも、彼女さんのHP完成しても、
ココでの発表は、ナシ、
というか、出来ないですよね?
ココ、秘密ですもんね。
ザンネン…。

リンクさせていただきました。

こんばんにゃ・・・今回も誤魔化しました?
彼女さん、居ないなんて寂しいですね!

あたしは電化製品に強いです!(@PC以外)
なので説明書とかがなくても雰囲気で出来ちゃいます。
まぁ、壊す事はないので安心してください。

越谷先生さんへ

情報ありがとうございます!
う~ん。ちと値ははりますが、誕生日プレゼントなどに検討してみることとします。

kbtさんへ

連休中(世間は)なのにお仕事お疲れ様です。
お仕事によっては連休中が大忙しなのでしょうね。
お休みの際にはゆっくりおくつろぎ下さい。
今後のHP作りもお楽しみに^^

すばる☆さんへ

彼氏さんは、すばる☆さんを太らせて食べる計画かもしれませんのでお気をつけて。
ハーボット君、寝てました・・・(時間遅すぎたか)

かずさんへ

ああ、小さな生命はちょっとまだ予定はありませんが(予定があるのなら本筋とは外れるか)
ボクは結構適当にやったらできちゃう派なので、いろいろな意味で気をつけないとですね・・・

かいさんへ

おめでとうございます。
素直にネコミミ&メガネをしてくれる彼女さんが素敵ですね~^^

ぺこさんへ

そうなんです。残念ながらココでは発表できませんので・・・・というか、いつになったら完成するかも不明です>彼女のHP

リンクありがとうございます^^

ゆみさんへ

彼女も意外と説明書読まない派&できちゃう派なんですけどね・・・
エクセル&ワードなど仕事で使うものはすべて独学で身につけたらしい・・・
あ、さびしいようで寂しくないです^^
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

