スポンサーサイト


ホテルであって、ホテルで・・・

こんばんにゃ。
(↑いえ、別に例の問題をはぐらかそうとしているわけではありません)

さて、世間はゴールデンウイーク。
(ゴールデンウイークって商業用語だからNHKでは言わないってホント??)


ですが、カレンダー通りにお仕事している人たちにとってはこの週末は、土曜日が赤かったか青かったかだけの差でございましょう。

かく言う我々(「かれし@管理人」&「彼女=教員」)もごく平凡な週末を・・・と思いきや・・・



いや、こんなヒッパり方するときに限ってたいしたことないですが、今日の本題へと続きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
なんということでしょう!!
(声の出演:加藤みどり=別名サザエさん)


ホテルでお食事してきましたよ。


と言っても、「ランチ」ですが。

しかも「バイキング」ですが。

さらには「お食事券」をいただいたからなのですが・・・


お食事券て打とうとしたら、真っ先に「汚職事件」になったよ。
小さいころ実はこの区別が付いてなかったなぁ。
教えてくれたのは、両親ではなく、

笑点の歌丸さん

だった気がします。

で、何の話だ??


そうそう。ホテルでお食事なんてクリスマスでも誕生日でもしたこたぁないです。

(でも、どうせランチでバイキングで・・・

いや、一応言っておきますが、地元では一流のホテルです。ええ、皇族の方々がお泊りになったこともあります。

そこに、Gパンで乗り込む、かれし@管理人&彼女。
まあ、Gパン率高かったです。50パーくらいかも。

そんな話はいいんですよ。

テーブルに着くと、なぜかオシボリのみでお水が来ない。
ちなみに大学時代は共に(もちろん別々の場所でですが)飲食店関係でバイトしていた、かれし@管理人&彼女。

この状況での、それぞれの思惑は以下の通り。

ボク「ちょうどピークの時間に来ちゃったし、忙しそうだから仕方ないか。近くを通ったときにさりげなく頼めば・・・」

彼女「ムカツク!文句言ってやらなくっちゃ!」


・・・・・・・・・・・

上はそれぞれの心情を文章化したものです。
以下は、実際に声を出しての会話。

彼女「ねえ、あそこのテーブル片付けてる人(お店の人)に言って来ていい??」

ボク「ちょっと待った!何て言うつもり!?」

彼女「『他の人にはお水くれるのに私たちには・・・』」

ボク「却下!」

彼女「なんでよ。」

ボク「『お水下さい』でいいじゃん!いいよ。俺が・・・」

彼女「却下!」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ
なんでそこで「却下」が入るわけ!?

彼女「同じお金でサービス受けるものとして、ここでそんな下手(したて)に出る必要ないでしょ?軽いジャブ程度をかますのが、このお店にとっても成長に繋がるとは思いませんか!!??」

なぜそんな必要が・・・

彼女「じゃ、わかった。間をとって、『お水どこから持ってきたらいいでしょうかねぇ~?』でどうよ??」

どことどこの間を取ったらそうなるのやら。
まあ、いいですよ。しょうがない。
このために前日の夕飯も少なめにして、朝も何も食べてないんだし。
(↑マンガ並みのことを平気で実践する貧乏人)

つかつかと店員さんに歩み寄り、件のセリフを言う彼女。

店員さん「申し訳ございません。すぐにお持ちいたしますのでお席でお待ち下さい。」

スイマセンね~。(かれし@管理人、心の声)

まあ、ナゼこんなに彼女がお水にこだわるのかと言うと、

冷たい飲み物がなければご飯が食べられない女

だからなのでぃす。


学校(職場)の給食は、牛乳がほぼ100パーセント出てくるのでセーフだそうですが、

彼女「それでも量が足りない!」

そうですよ。


つまり、あれだ。この「冷たい飲み物が必要具合」は、

ソフト麺牛乳などの、

ホリエモン+長髪

なみの違和感は全然平気なわけですね。


さて、そんな彼女。
実はホームページ作りをはじめました。

先週末の休日はこの「ホテルでお食事」以外はボクも手伝ってHP作りに没頭となりましたので、次回はそんなお話に続きます。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

なんてタイトル!って思ったら、ランチバイキングだったんですね。
良いなぁ。
ホテルでバイキングとは言えランチなんて羨ましいです。
美味しい御飯食べたいなぁ。

ちぇ…

ドキドキしながら読んで、損した_| ̄|○
冗談ですが
バイキング…行ったこと無いです
ウチは彼氏がバカ食いする人なのですが、米、おかず、汁物!でないと、「飯じゃねー!(怒」と言う人なので
焼肉でもご飯と味噌汁頼む人ですよ
こないだ、なんと!
お寿司(回る)をおごってくれそうだったのですが
私が生モン『大嫌い』なので、止められました(安上がりで良いはずなのにねぇ?)

心は彼女・言葉は彼氏・・・?

ホテルで食事なんていいですねえ~
自分も飲食に関する仕事をしている為、水がこないetc...は結構シビアに見てしまいますが、小心者!?なので口調は穏やかですよ~
(口に出している時点で小心者ではないかもですが・・・)
そして一番気にかかるのは、彼女さんのHPですよ!!
内容もさることながら、完成までのプロセスにとっても期待しています・・・v-218

俺も彼女さんと似ていて、水を飲んだ後じゃないと食事が出来ないんです。よかった、似た仲間がいて…

ちなみにゴールデンウイークの由来はこの時期に映画をたくさん上映してたくさん人が来て映画館は繁盛するからゴールデンウイークって言うらしいです(ところどころ怪しいですが、名前の由来は映画館からきていることは確かです)

『こんばんわ←は』じゃないけど・・・

実は・・・
>『笑天』
が気になります・・・。
すみません・・・。
いつも楽しみにしてます・・・。

同士だ!!

ご飯の時は飲み物必須です
食道にやさしくないでしょうか・・?
彼女さんのサイト楽しみにしております

すごく楽しいブログですね。面白かったです。うちにもよかったら来てくださいね。

あたしもご飯の時は飲み物が必要です。
冬場はお茶。
夏場は氷を入れたお茶か水。
でもね、氷を入れすぎてお腹が痛くなる事も少々・・・

あたしも『笑天』が気になります。
『笑点』が正解なのでは?
『お食事券』は『汚職事件』と出ました。

彼女さんのHP気になります。
URLこっそり教えてくださいね!

お食事兼

まぁ、そこまでの有名ホテルなら、指導的に文句言っても…

(´д`;)ヾ いやでもやっぱ、「お水くださーい」で良いんじゃないですか、先生…?(汗)

彼女さんのサイト、すっごい見たいけど…このブログが内緒なら、秘密保持の為に 公開できないですよねぇ~w

(´艸`)

こんにちは~ゆうと申しますw

ホテルでのお食事、いいですね♪



ゆうもホテルではないですが、この前バイキング行きましたぁw
でも、やっぱりあまり食べれませんでした↓↓
管理人さんみたいに前のご飯減らせばよかった(涙)



あ、彼女さんのことですが気をつけたほうが良いですよ!
食事するときに水分をとりすぎると、胃液が薄まって消化に悪いみたいです。

特にO型の人は消化器官が悪い傾向があるので、どんなに飲みたくても少し控えめにする方が良いかもしれません。

ゆうも過去にやられましたから…(涙)


それでは次回のも楽しみにしています♪

★ひちゅじ★

今ロンドンハーツに物凄いひちゅじが出てますよ★

はじめまして。

はじめまして。いつも見させてもらっています。
普通に「お水下さい」って言えばいい物を・・・。すごいですね。

あと、確かにNHKではゴールデンウィークとは言いませんね。確か大型連休といっていたと思います。

涼拵

駄目ですよね?!きちんと接客しないと。hotelは高いんだから、バイキングのticketの客でも丁寧に接客してくれると「特別な日はここに泊まろう」と思うけど、邪険にされたら「ticketの貰った時しか来ねぇよ」って思っちゃいますよね。僕は水を1日2liter飲む人なので、食事中も必ず飲みます。ので彼女さんの気持ち分かります。多分、給食のあの小さいpackでは足りないのでは?
すみません。最近、mailでこのエエエ(゚д゚ノ)ノエエエ使わせてもらっています。良いですか?でも、大きな「エ」がどうしても出ないのですが、一体どうすれば出来ますか?

しんちゃんさんへ

ついつい、2人とも食べ過ぎまして、珍しくその日は夕飯を取らないことになりましたよ。ただ飯な上にさらに一食分浮きました~!
(おいしさは語らない貧乏人)

すばる☆さんへ

ホテルのバイキングでしたが、「白いご飯」ありましたよ。(カレーライスがあったので)味噌汁はなかったですが、コーンスープとコンソメスープがあった。
あ、ボクも焼肉はご飯がないとダメです。(彼女は酒がないと)
おすし屋さんじゃないところは連れて行ってくれなかったのですか??
回るお寿司、今は牛カルビとか、ハンバーグとか鳥の照り焼きなんていうネタもありますよ~。

kbtさんへ

心と言葉で我々カップル2人分をお持ちでしたか^^
HPはまだまだウェブ上にはありませんが・・・いつになることやら・・・
公共工事以上に時間がかかるかも知れません(^^ゞ

越谷先生さんへ

「ゴールデンウイーク」に関しての知識ありがとうございました。さすがは「先生」!(いや、学生さんなのは知ってます^^)
水ないとだめですか??ぼくは、水よりも、その体積分も何か他のカロリーを詰め込みたいので、一切食事中は飲みません。

あれれ?

ご指摘ありがとうございます。
『笑点』が正解でしたね。
コメント返し終了後に訂正いたします。
これからもヨロシクお願いします。
(↑いえ、常に校正してくださいという意味ではないです(^^ゞ)

kizaoさんへ

意外に多いのですね~。食事にはドリンクが必要派。
彼女のサイトは、完成したとしてもこちらからはリンクできないので・・・作成途中のスットコドッコイ話や、完成報告のみを楽しみにしててください^^

ゆみさんへ

あ、そうです「笑点」が正解です。
笑点は一発変換されないんですよね~。
URLはご勘弁下さい。というか、この調子じゃいつになったらアップできるのかも疑問です^^

いーぶいさんへ

まあ、「文句言いたがりなんですよ。うちの先生は。(職場では違うけど)
そうなのです。うっかりこちらで彼女のHPを公開してしまってはこのブログが彼女にばれてしまうのですよ。まあ、勝手にデータをコピーしてミラーサイトを一定期間のみ公開するという方法も取れますが(極悪人σ(^_^;

ゆうさんへ

こんにちわ。バイキング前に食事を抜くのはボクみたいな小食&貧乏人には常識です^^
あと、アドバイスありがとうございました。そんなにガブガブ飲むわけではないので大丈夫だとは思いますが、一応気に留めておいて飲みすぎてたら注意しようと思います。
ただし水なら注意できますが、アルコールを飲んでいるときは止められないかもしれませんorz

ひまわりさんへ

実は見てましたよ~。彼女の家で。
あの群れに飛び込みたかったです!!

TAKさんへ

初めまして^^
ええ、まあ、教育者の血というよりは「文句言いたがり」なのですが・・・
そうですね。「大型連休」しか言いませんね。>NHK
ここまで一般化してるなら言ってもよさそうですが。

vaminさんへ

うーん。確かに、バイキングだからという理由で、客を邪険にしてはホテルのイメージ低下に繋がりますね~。(彼女の判断は合ってたのだろうか・・・?)
あ、「エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ」
ですが、ボクが作ったわけではないので、ドンドン使ってください~。
(大丈夫です。多分。)
大きい方の「エ」が片仮名の「え」半角で、小さい方の「ェ」片仮名の「え」の小文字「ェ」の半角になってます。出しづらかったら、コピって使ってください^^
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

