スポンサーサイト


酒好きは・・・

皆様こんばんわ。
正しくは「こんばんは」

「こんにちは」は「こんにちわ」と書くと違和感を感じるのに、「こんばんは」を「こんばんわ」と書いていても今まで何も違和感のなかったかれし@管理人です。

いや、なぜこれにこだわるかと言うと、「裏日記」の方でご指摘をいただきまして。
ご指摘くださった方ありがとうございます。
ネタに取り上げちゃってゴメンなさい。決して、指摘に立腹してるわけではなく、「気にしてる」だけです。
いや、ウソウソ。おかげ様で勉強になりました。
イロイロ調べた結果、 「こんにちわ」撲滅委員会 なるものが存在することも知りました。


ただ、「こんばんわ」を間違いと知りつつも、今後も貫きます。

そんな頑なな管理人の送る今日の本題どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ある日のこと。

ボクは土曜日、仕事の都合で団体で電車に乗ってお出かけしておりました。

こういうとき助かるのが、駅まで彼女が送り迎えしてくれること。
だって、駅前に車で行こうものなら駐車場代かかりますし。
バスで行くにもお金がかかりますし。

土曜日なら彼女もお休みなので、足に使わせていただきました。
(いいよね。飲み会のたびに送迎してあげてるんだから)

で、お出かけを終えて、駅で解散し、迎えに来てくれた彼女との待ち合わせ場所に行きまして、車に乗り込みましたら、

彼女「お疲れ様~。ま、コレでも飲んで!」

と渡されたのが、

ドリンク剤・・・



ではなく

ポーション・・・




でもなく、








山羊の乳でした。
yagisan





エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ボク「は?なんで、このシュチュエーションで山羊の乳???」

彼女「この前、駅に来たときみつけたの!なかなか売ってないんだもん。次に駅に来たら絶対買おうと思ってて。いいから飲みなよ!」

ボク「え~。ヤギでしょ??なんかちょっと抵抗が・・・」

彼女「牛乳飲むでしょ??ヤギの牛乳も飲めるはずだよ!」

ボク「『ヤギの牛乳』って・・・『牛から落馬した』みたいなヘンな言葉ですが・・・」

彼女「いちいちうるさいよ~。いいから飲みなさい!」


まあ、せっかくですし。

恐る恐るひとくち飲んでみましたよ。


うーん・・・ `s(・'・;)




微妙!

なんつうか、バターになりかけた牛乳を飲んでる感覚。
ちょいと、クセとコクの強い、

別に2度と飲まなくていい味

でございました。




また別の日、2人で長距離ドライブをしておりました時、

彼女「ココに来たら絶対食べたいものがあったの!!!」

といって、お店で買ったのが、ご当地限定の


鮭のアイスクリーム


ええ、これ、ミスタッチではありません。
「酒」のアイスクリームではなく、「鮭」のアイスクリームで合っております。

これも食わされましたとも。ええ。

鮭の肉(?)がアイスクリームに練りこんでありまして。
それはそれはキレイな

サーモンピンク!!

お味のほうは、まあ、一応、食いきることができました・・・という程度。





このように、彼女は「好み」も<ヘンな>人でございます。















あ、だから俺なんかと付き合って(略

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです、「ヤギの牛乳」がw
小学校か中学校の国語の教材で
戦時中のお話があったんですが
いろいろ皆が意見を出し合う中、
「ヤギのお乳」というのに抵抗があったのか
「ヤギの牛乳」と言っていた男の子がおりました。
教室中が爆笑のうずに・・・。
いやぁ、懐かしいものです。

それにしても彼女さんの味覚は面白いですね!
ヤギのお乳はともかくとして
鮭のアイスクリームは食べたくないです…。

なんか、羨ましいなぁ。
山羊のお乳は、飲んだこと無いけど、山羊のお肉は以外と好きです。
沖縄でしか食べたこと無いですが、

鮭のアイスクリーム・・・。
なんか生臭そう。
あんまり食べたくないなぁ。

フカヒレラーメンアイスと、仙台牛タンアイスなら食した事ございます。・・微妙な味でした(苦笑)

初カキコです

少し前から、ここと裏ブログに度々おじゃましてました。これからもよろしくです。
彼女さんもいろいろ変わってますね。僕の県には、サクラエビのアイスクリームがありますよ。食べた事はないですが。

指摘魔参上。

こんばん”は” かれしさん。
あの後、私も検索したら・・「私は、こんばん”わ”と教えられた」という人もたくさんいるようで・・。私もどっちかアヤフヤなことに・・ Σ( ̄□ ̄;)
でもね!かれしさんは”週末の出来事”の記事、あの、鍋の無限ループを断ち切った時、「こんばん”は”」って使ってますよ!!この50スットコドッコイがっっ!!
あ・・半分も使っちまった・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

最近

眠れないときのお約束
「羊が1匹、羊が2匹・・・」に
最近「ヤギ」がまざるようになってしまいました!
私は今80スットコドッコイいただいておりますので、100をめざします!(ワサビソフトもなかなかすごかったです。。。)

鮭のアイスクリームは高校の修学旅行で食べました。確か鮭の生態を紹介していたトコロで売っててキングサーモンのアイスクリームでした。友達が食べてた分を一口貰ったのですが・・・。私はなかなか美味しいと思いましたけど・・・友達も「美味い美味い!」と言いながら完食してました。なんだか懐かしくなりました。(^^)高校の修学旅行で忘れられないキワドイメニューはイカ墨ソフトクリームですね。北の大地の考えることはわからん・・・と思いながら食べた記憶が・・・。彼女さんはキワドイメニューが好きなんでしょうか?

お魚アイス!

ヤギのミルクなんて売っているんですね。
知りませんでした。

あ、でも、お魚アイスはいろいろあるみたいです。
瀬戸内の漁連(香川だったと思います)で販売している、
「不思議の海のお魚アイス」。
タコとかハマチとかあったはず。
よろしければ、彼女さんにぜひ(笑)

おお!!

たしかに共感!!
てかあれば間違いなく食べます。
そしてまずくても、むしろそのまずさを共感するために彼氏に食べてもらう…むりやり食させる。

あたしは「こんにちわ」派です。
"は"だと難いイメージがあるので・・・

鮭アイスで驚いてちゃいけません!
あたしの住む、三重県には"松阪牛アイス"なんてものが売っているそうです!
見た事ないですが・・・
あと、じゃこアイスもあるそうです。
見かけた際はお試しあれ~~~♪

なんとなくかの女さんわかる~一緒に感動共有したいんだよね でもそれに興味あるかどーか人それぞれ 強制しちゃーあかんのですよね ま かの女なんでいーか 楽しいかの女さんでいーですよね 飽きないし刺激てき!

みほさんへ

ああ、多感なお年頃だと「乳」とか言うのに抵抗があったりするんですよね~。そんな時期があったボクもいまや平気で「チチバンド(ブラジャー)のヒモ見えてるよ!」とか友達に注意したりするようになってしまいました。

しんちゃんさんへ

やぎの肉・・・うーん。羊を食すのだからヤギさんも食べれないことはないのでしょうが・・・なぜか食欲がわきません。人間とは勝手な生き物ですね・・・(^^ゞ

しおんさんへ

牛タン・・・フカヒレラーメン・・・どちらも普通にアイスではない「そのもの」を食べた方がおいしいですよね??あ、鮭もだorz

あみ。さんへ

あ、もうポイントをお使いですか??一応無期限なので有効活用してください^^
一応、日本語としては「こんばんは」が正しいようですね。おかげでイロイロ調べて勉強になりました^^

時雨さんへ

前彼女に教わったサイトで、1000匹の羊が順番に柵を超えていくフラッシュがあったのを思い出しました。
さすがにヤギは出てきませんでしたが、真っ黒ヒツジや宙返りヒツジがごく稀に出てくるのが面白かったです。良かったら探してみてください。(ついつい目を凝らしてみてしまうため眠れなくなりますが)

阻酒さんへ

はじめまして^^
桜えびですか。鮭よりはおいしそうですね~
香ばしさが出そうで。サクラエビアイスに出遭ったらチャレンジしてみます^^

まるちさんへ

あ、鮭アイス経験者がいるとは・・・
イカ墨ソフトはなんか、見た目がもう・・・ねぇ・・・
彼女は、好奇心の強い生き物なので、珍しいものをチャレンジしたがります。結果おいしかったものだけを、何度も食べたがります。
ええ、鮭アイスも「おいしい」から食べるのだそうですよ。

にゃみさんへ

タコ!ハマチ!!
全国には一体何種類のお魚アイスがあるんでしょうね?

ヤギのミルクは自然食品おお店とかで手に入ると思いますよ~。

runaさんへ

え~。せめて自分でおいしいと思ったモノだけ勧めてあげてくださいよ~。でも、「鮭アイス」と聞いて試したい!と思うチャレンジ精神はGOODですね~^^

ゆみさんへ

松坂牛・・・
そのまま食いましょうよ~。アイスいせずに・・・もったいない。
あ、でもジャコアイスはありかも。(魚差別??)

ぴーたんさんへ

ええ、まあ、強制とはいっても、こっちもホントに嫌なときは断りますので大丈夫です^^
確かに刺激はありますが、舌への刺激はたま~~~にでいいや~・・・
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

