スポンサーサイト


お腹がすいたら・・・

さて、以前、彼女が懸賞で当てたコレ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
B00097D8YO


ようやく、ボクは脳年齢60代を脱し、なんとか、24歳という、微妙なサバ読み年齢に達しました。

ただ、当然彼女の家にあるため、毎日出来ないので、久しぶりにやると成績が下がったり・・・

やっぱり自分で欲しいです(ノ_・。)
しかしDS本体は相変わらず売ってませんので、また探し出しましたよ。



DSが当たる懸賞~(←ドラえもん風味に読んでくれると嬉しい。)
簡単なアンケートで応募可能ですので、良かったら皆さんもどうぞ。

さて、そんな懸賞情報とは全く関係のない今日の本題はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さて、4月も残りわずかですね。

環境が変わった方々も少しずつ慣れているのではないでしょうか??


そういえば彼女(教員)も移動先の学校に移りまして、

もらってきました!初おやつ!!(参照記事:愛しさと切なさと

もう、コレですよ。甘党の男が持つべきものは、辛党の教員の彼女です。

いらないお菓子が、どんどん回ってきますよ。

いらないお菓子・・・








mitonattou


いる??



見づらいと思いますが、

「水戸なっとう」

と書かれております。

水戸なっとう味の、「うまい棒(の様なスナック菓子)」です。

しかも、「ウメ風味」と来たもんだ。


おそらく、茨城に行かれた先生からのお土産だと思われますが・・・


とりあえず、ひとくちガブリ・・・









何?



この・・・




粘つき加減・・・!!


スナック菓子を食べたはずなのに、確実に口の中で糸をひいております。

なんていうか、飲み物ナシでは食べれません・・・

しかもかれし@管理人の家にはコーヒーしかなかったので、コーヒーを飲みましたら、奏でられたのは、

この世のものとは思えないハ~モニィ


お願いですから、彼女のNEW学校の先生方。

ウケ狙いでのお土産チョイスはおやめ下さいm(_ _)m





うまい棒 なっとう味


探してみたら、普通のなっとう味も売ってました。(上記クリックで購入可能)

おそらく「水戸なっとう味」はご当地限定??

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

水戸~!!

初めまして(^-^)
いつも楽しく読ませてもらってます♪
水戸なっとうスナックは私も食べた事ありますよ(^-^)
彼氏が茨城の人なので☆
ウメの他にからし、キムチ味もあります♪
私はからし味がお気に入り(笑)
なっとうスナックで思わずコメントさせてもらいました(笑)
かれしさん頑張ってくださいね(^-^)
応援してます(*^_^*)

なぜ

なぜ、マニアックなお土産ばかりでてくるんでしょうね?
普通の(?)××まんじゅう、とか〇〇もなか、とかないんでしょう?
1.買ってくる人の好み
2.「水戸なっとうスナック」はメジャーなお土産である。
3.普通のお土産おやつはみんなで完食。これがあまった。
う~ん、これ以上考えつかない~~。

メジャーですよ

納豆スナック!
うまいですよ~v-10
茨城に友人がいる為知ってました!
あのおねば具合がたまらない人にはたまらんのです!!
ちなみにDSで、彼女さんは何歳なのか気になるところです・・・
自分は80歳を出したこともありますが・・・機械の不具合であって決して頭の不具合ではありません。v-17

はじめまして

いつも見てましたが、茨城県民歴=年齢の私が放っておくわけにはいかない!!ということで、勝手な指名感を持ってコメントさせていただきます。笑
当地限定ではございません、きっと。普通に酒屋に売ってましたし。
ただ、他県がお店に並べるとも考え難いため、ある意味ご当地ものでしょう。汗
ちなみに写真の棒状以外にもキャベツ太郎のような丸いバージョンもあります★

 うまい棒の納豆味って2種類あるんですか?水戸出身の友達から納豆味のうまい棒もらった後に、大学生協でもなっとう味のうまい棒みたのですが・・・あんまり注意して見てなかったので同じに見えました。

 ちなみに、友達からもらった納豆うまい棒は水戸の方には申し訳ないのですが、わたしは納豆が嫌いなのでほかの友達にあげちゃいました。あの匂いとネバネバがダメなんです・・・(苦笑)

はじめまして

最近こっそり読ませていただいてます。
茨城県在住者です。
その納豆スナックは地元で手に入りやすいご当地ものかと思われます。
ふつうのスーパーなどに売られているけど他県ではないものですね。
他の商品では千葉、茨城限定のコ○・○ーラからでているマックスコーヒーなどもあります(^^

脳は同い年ですね。

僕は18歳ながら脳年齢は24歳だという。
老けていますね。
あははw
無駄に笑いを挿入してみました。

はじめまして

はじめまして。
あまりの面白さにコメントしてみました。バックナンバーみてると彼女さんの行動と自分と通ずるものがあり…
これからも拝見させてくださいね。
ちなみに私も変なもんをよくお土産に買い、買ってきてくれると喜ぶ人です。今頭の中はどうしたら水戸なっとうスナックが手に入るかそれで一杯です。。

おいしいじゃないですか納豆スナック!しかも安いしv-61
私もからし味が1番好きです。
高速のPAとかSAで買うのが常です。

南部せんべい納豆あじもあります。コチラは挽き割りフリーズドライなっとがたっぷり乗ってます。クサイですよv-15

納豆モノ

最近 貰って食べたモノに、納豆おかきがありました。

丸まった おかきの中に、納豆クリームが入ってました。

(´д`) 糸引きました…。

詳しくは知りませんが、都内のキヨスクに売っていた模様…? 商店とかだったらゴメンナサイ。

かりんさんへ

はじめまして^^応援ありがとうございます。
キムチ味とからし味もあるんですね~。どうせならそっちの方が食べたかったな~。ご当地情報ありがとうございました

時雨さんへ

答えは4番の
「普通のお土産があっても、管理人がネタにしていない」
でした。ごめんなさい~m(_ _)m

kbtさんへ

DSの彼女の脳年齢ですが、初回63歳→2回目38歳になっております。

それ以降「脳年齢チェック」よりもトレーニングばかりをしているので、今はもっと若いかもしれません^^

なちこさんへ

はじめまして^^
酒屋さんに・・・ということはお酒のおつまみにする人もいるのかな・・・??
個人的には丸いバージョンのほうがきっと食べやすそうな気がします。

Mittyさんへ

うまい棒の納豆味は普通に売ってるようですが、「水戸なっとう味」が別に存在し、「水戸なっとう味」にはキムチ・からし・ウメの3つのバリエが存在するようです。

納豆がお嫌いなら、おそらくあのリアルなネバネバ感には堪えられないと思いますが、○○○○プリンをお買い求めになるMittyさんですから、ぜひ1度くらいはブログの話のネタにチャレンジしてみてください^^

よくさんへ

はじめまして^^
「こっそり」なんですか??さては職場からでしょうか??
ご当地情報ありがとうございます。
マックスコーヒーは某マンガで存じておりましたが、てっきり「千葉限定」だと思っておりました。茨城県民の皆様ゴメンなさいm(_ _)m

薫さんへ

あ、確か、最高記録=20歳なので、未成年さんがやるともれなく老けちゃうのではないでしょうか??
脳も同い年ですが、精神年齢はどうなるかわかりませんが、逆転しそうな気がしてなりません。

runaさんへ

はじめまして^^
あ、今日(4/26)のネタも共感していただけるかもしれませんネ^^
ぜひ今後とも遊びにいらしてください。
「水戸なっとう」味は茨城へGO!です。

ちよこさんへ

南部せんべい納豆味・・・
興味はそそられますが、買ってまではチャレンジする気にはなれないような・・・
一度買ってみておいしければ自分で買ってしまうかもしれませんが・・・

いーぶいさんへ

「納豆おかき」←コレだけ見たら食べてみたくなりますが、
「納豆クリーム」←コレを見て萎えちゃいました・・・
東京に行ったら、おみやげに買ってみます^^

ですよ

一番よい記録が20なのでw
もれなく老けますねw
精神年齢はきっとかれしさんの6/5だと思います(根拠なし)。

無理です

納豆嫌いなので買う気すらないですね。
「うまい棒」美味しいですよね!
以前、大人買いしてました!(@妹)
業務用と言うか、袋ごと!

DSは本当にどこにもないですね。
入荷未定とかばかり・・・
で、予約も受け付けていない次第です。
あたしの脳年齢、幾つなんでしょう???
計ってみるのが怖い気も・・・
サルヂエで脳トレしてるんで大丈夫でしょう!
はい、大丈夫です!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

