スポンサーサイト


だ~っ!もう!part2

さて、今日の日記は昨日の続きになります。

<昨日のあらすじ>
黄砂に覆われた日本列島。
真っ暗闇の中光を追い求め彷徨う二人の前に現れたのは・・・?
なんと巨大化した彼女のお母さん




というのは真っ赤なうそですので、読んでない方は
昨日の記事←こちらからどうぞ

では、今日の本題
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そうなんです。二日酔いで

「ちょっと気持悪い。」

と言った彼女が食べたいと言ったのは

「お好み焼き」


そのチョイスに疑問を抱きながらも、くいたいなら行こうじゃねえかと。

ボク「じゃあ、あの『ポンポコポ~ン』のお店行く??」

彼女「何?それ?」

ボク「近くのお好み焼き屋さんあるでしょ??店員さんが、何かあるたびに『ポンポコポ~ン』て言うんだよ。」

彼女「うそだぁ!」

ボク「ホントだってば。『お二人様ご案内します。ポンポコポ~ン』って。」

彼女「まったぁ。騙そうと思って~!」


いや、本当なんですよ。コレ。狸がキャラクターになっているお好み焼き屋さん。全国チェーンかどうかは分からないですけど。

まあ、百聞は一見にしかずということで、行って参りました。

お店を入ると、

店員「お二人様ご案内します。ポンポコポ~ン」

彼女「ホントだ!!」

なんか、かなり喜んでるんですけど、彼女・・・
テンション上がってます。

注文を済ませると

店員「ご注文いただきました。ポンポコポ~ン」

彼女「うわ、すっごい。絶対ココで働きたくない!」


あの・・・そういう発言はもう少し小さな声でお願いします・・・

その後も、他のお客さんが来て
「ポンポコポ~ン」
が聞こえるたびに、

彼女「もっと言え!もっと言え!」

とすっかり狸にとり憑かれたかのように、変な呪文を繰り返しておりましたよ。


どうでもいいんですが、せめて、もう少し小さな声でお願いします・・・
大きめじゃないと呪文効かないのか??

その後も、

彼女「後ろのカップルの女の人、『ちびまるこちゃん』に出てくる<みぎわさん>にそっくりだよ!」

などという、イオナズン級の呪文も飛び出しつつ、実はこの日のデートはコレで終わり。

何でも実家からお呼びが掛かった&ついでに車のタイヤをノーマルに替えてくるとのことで、彼女だけ実家に帰りました。

夜中、実家にいる彼女からこんなメールが来ましたよ。


彼女「おなかの具合が悪いです」






・・・


二日酔い中に「お好み焼き」食いたがるからだ!!

とも思ったが、

考えてみれば彼女の実家とは、冷蔵庫に前世紀の食品が発掘される場所。(参照記事:ネコミミ
一概に、お好み焼きのせいにも出来ません。

ひょっとしたら、狸に化かされて、ヘンなものでも食べたのかも知れませんね。ポンポコポ~ン。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

ペコポーン(違。

そりゃテンション上がりますよ! 女の子大喜びですよ!! 合コンに最適なお店じゃないですか!!w

よし、負けずに語尾に何かつけないと!だぶぃ。

ポンポコポーン☆

そのお好み焼き屋は全国チェーンだと思いますよ!ウチの県にもいっぱいありますし☆私もあそこに食べに行くたんびに思います…絶対働きたくないって。

イオナズンというより

パルプンテですね。
かのじょさんは。
あっ!そういえば特技に「怒涛のひつじ」ってありましたよね!
結構ボスキャラにきくので、よく使いました!(ドラクエネタばかりですいません~~)

ぎゃっはは~

私もパルプンテだと思います!!
おかしくて笑いすぎました。今相方に白い目でみられてます(^^;)
みぎわさんに似ている彼女もみたい~!似てましたか??

マジですか?

ホントにそんなお好み焼き屋さんが
あるんですか??めちゃめちゃ興味
あるんですが(笑)


あと…一昨日コメントしたんですけど私だけ返信がなかったです。。
その日はコメントも多かったですしね^^;
…もしかして嫌われた?-△-;

な~んて気にしなくていいですから^^


↑トロさんへ

ごめんなさい~!今書きます~。

行ったことあります!

始めまして。いつも読み逃げばかりしてます。ごめんなさい。
その”ぽんぽこぽ~ん!”っておみせ、うちの近所にもあります。
初めて行った時、そのインパクトの強さに目が点になってしまいました。いつも無口なオットが、その後暫く、何か言う度に語尾に”ぽんぽこぽ~ん!”と変な掛け声をかけるようになっってしまい、そのブームは暫く続きましたよ。

ぽんぽこぽ~ん!

あ、知ってます!私の住んでるとこにもありますから。噂では聞いてましたが、本当に言うんだぁ…
ぽんぽこぽ~ん。て
聞こえるたびに吹き出して食べれなさそうですが……

当たりのお店ですね!

私の地元にも2件あるんですが、そのうち1件は『ぽんぽこぽ~ん♪』って言ってくれないんですよ!
ハリキッテ友達を連れて行ったら、あれれ・・・?みたいな感じで(-_-;)
本当に『ぽんぽこ』言うんだって~!!!って、そんなこと大声で必死に説明してる自分が情けないですが・・・ぽんぽこぽ~ん♪

ぽんぽこぽ~ん!

うちの近所にもあります。
店名は「道頓〇」
大阪を意識しているのか・・・?でも内容は大阪では考えられないようなものばかり!
でも結構おいしいですよね。
僕も店員さんと一緒に言ってます。

・・・ぽんぽこぽ~ん!!

はじめまして。
結構、有名にチェーン店ですよね。
ただ、あたしが行ったときは言ってくれませんでした・・・(笑)

いーぶいさんへ

合コンですか・・・経験ないので(泣
ポンポコポ~ン(泣き声)

かえでさんへ

ねえ、ある意味、メイド喫茶よりも労働が辛そうですよね。

あやめさんへ

そうなんです。「怒涛のひつじ!」ボクは7までしかプレイしてないのですが、8にもあるんでしょうかね?
7のは一切ヒツジの映像が出ないので不満です。ポンポコポ~ン!(不満の声)

tamakoさんへ

う~ん。ま、「ソコまでひどくはないじゃない??」くらいのみぎわさんでした。(←断定してるじゃん)

トロさんへ

マジですよ。皆さんのコメントにもあるので、全国チェーンのようですね。ぜひ、行って、働いてみてください^^(ウチの近所の店は「バイト募集中」でしたよ)

こけももさんへ

はじめまして。
可愛い旦那さんですね^^
確かに初回はハマりますよね~。

綾さんへ

いや、なんか、店員さん結構普通に言ってるし、他のお客さんも冷静に食べてるし。
結構非日常的な日常が繰り広げられておりますよ。2回目以降の来店だと慣れちゃうのかも知れません。

ウメ。さんへ

言ってくれないお店もあるんですね~。
「焼いてください」というと、店員さんが焼いてくれるので、「言ってください」って言えば、言ってくれるかもしれませんよ?^^

大仏Jrさんへ

そうですそうです。「○○堀」!
確かに、本場(?)大阪のメニューとは思えないものがたくさんありますね~。大体、モンジャも一緒にあるくらいですし。

郁貴さんへ

あらら、どうやら「言わない派」と「言う派」とあるみたいですね。
店長の方針によるのでしょうか??
まあ、ポンポコポ~ンと言われてどう反応していいのかも困るんですけどね^^

うーん、なんと…

そのようなお店があったとは…知らなかったです。検索したところ当方の京都府には店舗がありませんでした。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろすぎます
楽しいかのじょさん!
あとblog読み物大賞とられてますよね~さすがー!

いつも読んでます♪

初めまして~^^
いつも楽しく読ませていただいています。
彼女さん面白い人ですねぇ~笑
「ぽんぽこぽ~ん!」のお店知ってますよ。家の地元にもありましたから(笑)
初めて入ったときはびっくりしましたよ。あの掛け声みたいのには・・・
今いる所にはないのでちょっと寂しいかも?・:*:・(*´ー`*)・:*:・
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

