スポンサーサイト


よりによって

みなさんこんにちわ。

日に日に、

「<ヘンな>のは彼女だけではないのでは・・・」

的意見を耳にする機会が多くなりました、かれし@管理人です。


一言、言っておきます。

















その通りだ!

そんな開き直った管理人の送る今日の本題へどうぞ

注・今日は大人の方だけ見てね。お兄さん、今日の話題はお子ちゃまは分からないと思うな。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、「かれし@管理人がなぜヒツジ好きになったか?」

これには、彼女のすっとこどっこい話が絡んできますので、裏日記ではなく、こちらでお伝えします。


まあ、うちの彼女さんは、教員でして。

ある日、

「授業でヒツジのぬいぐるみが必要!」

ということになったのです。


なんでも、羊毛からフェルトを作る図工の授業をやることになったらしく。
しかも、ソレが公開授業でやることになったらしく(スイマセン正式な言い方忘れましたが、よその学校からも色々な先生が、授業風景を見にくるアレです。)。

「普通の授業参観もイヤなのに、10倍イヤだ!!!」

と根拠のない比較数値をたたき出してはいたものの、

「やるからにはトコトンやる」

性格のため、実際に羊毛を扱うに当たり、ヒチュジのぬいぐるみを教材として使いたいとのことで、ある週末探し回ったのですよ。

まあ、教材とはいっても、予算が出るわけでもなく、自腹で買うため安いものを・・・と、アチコチ2人で探し回りましたら、あったのです・・・


超ラブリーなのが(ノェノ)


こうして、ボクはその子に惚れてしまい、しまいには本物にまで会いに出かけるほどの「イタイ子」になってしまったのです。











あ、彼女のすっとこどっこい話忘れてた。

以下、当日の<公開授業>より抜粋します。(いや、見てないので彼女から聞いた話。)




彼女「いいですか、みんな。今日は、『フェルト作り』をやります。」

ココで羊のぬいぐるみを取り出す彼女。

彼女「フェルトというのは、この・・・










ヒツジさんの、おケケから作られます。」






・・・










注1、彼女は当時低学年の先生でした。

注2、「おケケ(お毛々)」という言葉は、「インのモウ(陰の毛)」の意味があります。




もちろん、子供たちは、この発言の意味に気づくことはなく、

教室の後方でこの授業を見ていた他の先生方にのみ、「失笑」を頂いたそうな。


授業を終えたヒツジさんはその後彼女の家におります。

「邪魔だからもってっていいよ~。」

と、まるで、

やるだけやって「すぐ帰れ!」と言うイヤな男

のような発言ですが、ボクの家に置くと、せっかくの真っ白な「おケケ」がヤニ色になってしまいそうなので、今日もヒチュジさんは彼女の家におります^^

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

彼女さんの、「やるからにはトコトンやる」て感じ、なんか分かります。
その時自分がしていることを、本当に一生懸命するんでしょうね・・・
そういうとこ、いいなって思います。
あと、彼女さんは、自己管理が結構しっかり出来てそうだ。風邪とか、ひかなさそう。

 オケケの意味を知らなかった若輩者です(*´v`*)。もしその授業を見ていたとしても「えっ何で皆失笑してるの?」というリアクションしかできないでしょうね、きっと。
 彼女さんは「毛」を子どもにも親しみやすい言葉で伝えたかったのだと思いますが、「お毛」でも何か変だと思うのはわたしだけでしょうか。

私も思ってしまうです

こんにちは!なんともかわいい彼女さんですね☆
私は普通に話していると、自然にダジャレになっていることがあって(「星がほしい」みたいなかわいもんですけど)、人の失笑をかっているらしいです。。自分では気づいてないんで幸せです。

もしかして

「おケケ」だけの為に購入されたんですか?彼女さんが「公開授業」や「授業参観」のたびにイロイロ何かふえているのでは? わかります(なにを?)B型ってとことんやりたいのよね!!(すぐ醒めるけど)

お子ちゃまなのに見ちまった!(笑)

そっかぁ~、かれしさんは下ネタを介してヒチュジ好きになったんですね~(笑)(スンマセン冗談です)
私はモコモコした、いかにもヒツジ!って感じのが好きです(^^)気持ち良いですよね~(´∀`)

子供で~す未成年でぇ~す!!見ちゃったぁ~アハハ~(笑)
あらら・・・。なんか最初「10倍やだ!!」ってのが、「使う??」みたいにお悩み状態になってましたが、「おケケ」はやばいですね・・・。超ラブリー系でおケケですか・・・なんか・・・。なんか・・・。わかんなくなった。

結末が

おケケ・・・
フォローできそうでできないその爆弾発言いいですね
フェルトがウールとは初めて知りました勉強にもなりますね

その

かぅわいこちゃんの写真は公開にならないんですか?
毎日眺めたいとかいって、v-212撮ったらいいかも!!

初めてコメントさせていただきます。。
かれしさんは羊大好きなんですね!
私も未年&動物占い羊なんで結構身近に感じてます☆
大学4年の時の卒業旅行はNZに1ヶ月行ってたんですけど、本当にそこらじゅうに羊いっぱいいますよ!!帰る頃には車の窓から300頭ぐらい羊が見えても何とも思わなくなっちゃうぐらい(そこらじゅうにいるので麻痺して)になります。
是非NZに行ってみてください!!

今はアレですか?

こんな美人さんみたいで素敵な方が小学校の先生なのですね。俺(興奮すると呼び方変わります)の時はブスで馬鹿ばかりでしたよ。しかも担任は「ようこんなに太れんなぁ」と思う程のデブ!自分が運動が嫌いやから、よく体育が唯一得意な算数に代わってました。根性も最悪やったなぁ。
僕も羊の授業を受けてみたかったです。あの時は好きな勉強も学校では嫌いになったことを思い出します。

のんさんへ

あれま、期待を裏切って申し訳ないのですが、彼女は風邪引きます・・・
が、まあ、仕事休むほどはひどくなりませんが。
ちなみにボクは数年ひいてませんがナントカは風邪引かないからでしょうか・・・

Mittyさんへ

そうなんですね。彼女は低学年を持つことが多いので、
「子供に親しみやすい言葉」を使おうとするくせがあるのかと思います。
結果的にとんでもないこと言ってるわけですが・・・

私立大学に行くお金はありませんさんへ

えっと、これは【「お毛」でもヘン】ということにかかっているのでしょうか??
確かに「お毛」もヘンですね。
ボク的には「ヒツジさんのモコモコ」でいいと思います。

わかめさんへ

いいですねー。周りで数人ずっこけてるかも知れませんが^^
気づかないのは一番幸せです。

あやめさんへ

ええ、増えてます。そして厄介なことに、こちらに回ってくるものもあります。
「あなたがコレがいいっていうからコレ作ったんだよ!ちゃんと持ってって!」
と、言われることが多いので、うっかりアドバイスもできません。

SAEKoさんへ

ダメですよ~見ちゃ。「アプですよ!」(←叱り言葉)
ラブリーな「おケケ」も存在するということで。(何のこっちゃ)

kizaoさんへ

ボクも実はこのときまで知らなかったんですよ。
フェルトの原料がウールだってこと。

石鹸水でよく揉んで固めるとフェルトになります~。
(学習にもなるブログを今後ともヨロシク)

ちよこさんへ

あ、もちろんすでに何枚も(!)撮影済みです。
この子だけはボクの大事な子なので公開しません^^

mamiさんへ

いいなぁ~。NZには移住したいです。
つうか、旅行も現時点ではムリ(金銭面で)なので、宝くじに期待します。

vaminさんへ

あ、え?エート・・・「美人さん」というソースはどこから・・・・?
あ、あれですよ。先週載せた「ヒツジ」の写真は彼女ではないですよ!
(いやチガウんだろうな)
ヒツジの授業。ボクも受けたいです。(え?ヒツジが先生の授業じゃなく??)

トロさんへ

(^^ゞ見落としてました~。ごめんなさい。そう。モコモコ加減がいいのです。
実際のヒツジさんの天然ウールはかなりゴワゴワなんですけどね~。

早いっ(゜゜:)

あっっありがとうございます!!
くだらんコメントにわざわざお返事ありがとうございました(≧▽≦)
大好きです♪
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

