スポンサーサイト


笑っとけ笑っとけ

今週は、週末のデートの報告をいまだにお伝えしてるわけですが。

あれですね、

ちゃんとデートすれば

いっぱい書くことがあるもんですね・・・


いかに、普段ダラダラと週末を過ごしていたことを反省・・・
今後は、ブログネタの2人の愛を育むためにも、ちゃんとデートらしいデートをしようかと。

あ、雨とか降らなければ・・・
あと、寒くなければ・・・
あと、疲れてなければ・・・

うん。そうしよう。うん。

まあ、夏休みになっちゃうと、彼女が入院を控えてるのでね。
遊べるうちに遊んでおこうかと思います。


さてそんな出不精な(言っちゃった)管理人がお送りする今日の本題
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※今日の記事は、月曜日火曜日水曜日の記事の続きです。


さてさて、「ヒチュに会いましょラブラブツアー」も無事終わりまして。

実はこの遊園地、彼女は教師として遠足の引率で何度も来てるのですが、ボクは小学生のとき以来でした。

多分、そんな話から帰りの車中は、「子供の頃好きだったもの」になりまして。


彼女「わたしさぁ。水のみ鳥が大好きでさぁ。」

水のみ鳥って・・・
ゆらゆらゆれながら水をのみ続ける不思議な鳥

↑これ??

彼女「そうそう。いつまでもカックンカックンて水を飲み続けるやつ。昔から<ヘンな>ものが好きだったんだよね~。」

自分自身も<ヘン>ですけどね。
(↑これはちゃんと「内心」で言った。)

彼女「あ、あとさあ、福笑いが大好きでさぁ。」


ふ、福笑い?? ソレって・・・

家族でなつかしい昔遊び 福笑い

↑これ?目隠しして、目とか鼻とか置く遊びですよね??

彼女「え?違うよ、そっちの方じゃなくって」

ボク「そっちの方って・・・『福笑い』って他に何があるの??」

彼女「ほら、巾着みたいな中に機械が入ってて、それを押すと、ただず~っと笑い声がする奴、あったでしょ??」

ああ、

↑コレね。

ボク「って、ソレ『笑い袋』でしょうが!」

彼女「え?『福笑い』とも言うでしょ??」

ボク「言わないよ~!」

彼女「え、ウチでは・・・」

ボク「お前ん家だけじゃ!」

彼女「え?そうなの?・・・どおりで・・・。」

ボク「ん?『どおりで』って??」

彼女「あのね、冬休み明け、学校で『福笑い』をやることになってて・・・




時は冬休み前、
学校で会議が行われたそうな。

担当の先生「それでは、冬休み明けのイベントは体育館で『福笑い』をやりますので。」

このとき、彼女の頭の中には、

「わ~はっはっは」と声のする例の巾着(笑い袋)が思い浮かんだそうで、

「え?『福笑い』って??先生みんなで大声で笑って、生徒に聞かせるのかな??それとも生徒も一緒になって笑うのかな??
 あ、そういえば、『笑う』って事は子供の情操教育にもいいはずだし。
 でも、よくわからないなぁ。どんなことやるか聞いてみようかな・・・」


と、いう考えが渦巻いていたそうな。

で、結局誰にも聞かずに、冬休みがあけてしまうと、当然待っていたのは、普通の福笑いでしたとさ。




彼女「いや~、あの時誰にも聞かなくてよかった。」






まったくです。

ちなみに、彼女は『笑い袋』が大好きで、何度も押しすぎては壊し、そのたびに買ってもらい、3個目を壊してしまったときにはさすがのお母さんも、もう買ってくれなくなったとか。

小さい頃から一風変わったお子様だったようです。





知ってたけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

福笑いと笑い袋、確かに私も昔は同じもん(同じ名前)だと思ってましたf^_^;ん?てことは彼女さんは今の今まで違いを知らなかったってことですか??
私も昔福笑いがものすごい欲しかった時期がありました。今思うと何で欲しかったのかわかりません(笑)

あの~

ブログも笑えるんですけど、どうしてそう都合よく「彼女の昔好きだったグッズ」の写真があるんでしょう?もしかして彼氏さんの個人所有とか・・・? 今日TVで(東欧だった)不思議なヒチュジさん見ましたよ。

笑い袋。。。

おもしろいよね。
すぐ、飽きるけど。。。
ああっ、欲しくなったな。
どこかに売ってないかな。。。

トロさんへ

うちは貧乏厳しかったので、こういうものを一切買ってもらえませんでした。イヤ、べつに欲しくなかった気もする・・・

あやめさんへ

画像をクリックしていただくと分かるのですが、これ、商品の広告として画像を貼り付けているのです。(モチロン合法的に)
東欧のヒツジ・・・見てなかった~(ノ_・。)

AB さそり座 バツイチ の 考え方さんへ

えっと、見つからなかったら、笑い袋の画像をクリックしていただくと販売ページに飛びますぜ。

オイラの変な彼女は『それは福袋でしょ!』とツッコミをいれてました。
はぁ~
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

