スポンサーサイト


ネコミミ

さてみなさん。

ネコミミはお好きでしょうか?


ボクは好きです。
が、残念ながら、
「似合わないからイヤだ!!」
という、無茶な(?)理由で、普通の帽子すらかぶらない彼女には期待が持てそうもありません。

以前、ムリヤリ、ボクが持っている「トナカイの角」のカチューシャを
(いや、職務上、所持していただけです。)
かぶせてみましたが、かなりの


グッジョブ!!
具合だったのですが、1秒で取ってしまわれました(ノ_・。)


そんなことを念頭に、今日の本文をお読み下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ある日の彼女の家でのヒトコマ↓

彼女「~でニャン?」

ボク「・・・・(無言)」

彼女「~でニャン??」

ボク「・・・・(無言)」

彼女「~ワンでニャン?」



残念ながら(?)↑の状態はプレー中ではございません。
しかも、会話ですらありません。

彼女=妹と電話中。
ボク=一人でゲームに夢中。

彼女の語尾の「ニャン」ですが、普通に彼女の地域で使われている方言のようです。

たまに「ワン」も入るところがなんとも、萌えややこしいところです。


ちなみにボクは彼女の地域の方言は彼女と付き合ってから初めて聞いたのですが、ボクも彼女も

「普段は標準語で生活し、身近な友人や家族などと喋るときのみたま~に方言が出る。」

という具合ですので、彼女の「ニャン」はこのように電話で誰かと話している時にしか耳に出来ません。


で、ボクはゲームに熱中してたわけですが、彼女の受話器に向って喋る言葉にビックリしてしまいました。
(方言で書いても伝わりにくいので、標準語に翻訳した状態でお伝えします。)


彼女「あ、そうだ、あんた(妹)さぁ、この間そっちに帰ったときに冷蔵庫見たけどさ、○○と××!後でお母さんに分からないように捨てておきな!」

彼女「『なんで』じゃないわよ。○○なんて賞味期限半年前だったし、××なんて、1998年になってたよ。」


エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ


さすが、お姉さん。普段すっとこどっこいでもきちんと家族の身の安全を考えて注意できるんですね!

いや。論点違う??

まあねえ。さすがに


世紀をまたいだ食料品
が冷蔵庫の中にあるのはどうよ?お母さん。
そして、気づけよ、妹・・・

そして姉。ひょっとしたら実家帰るたびに、賞味期限切れのものを食べていた可能性は否定できませんよ。

だってねえ。8年前のものが見つかったということは、4年前、5年前のものは普通に消費されていそうだもの。

賞味期限切れの食品がなんだったのかは忘れましたが、さすがに生ものではなかったと思います。干物とかそんな系統だったと。

それにしてもねえ。

絶対ムコ入りはしたくないと思う今日この頃です。

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

かれしさんこんばんわ~。ネコ耳にトナカイの耳ですか~。なんか見たい気分あり、ない気分もあるような~。賞味期限がすげぇっすね~。1998年はないですね~・・・。うちもそういうことはあります。2000年のですね。最高でも・・・

あははは、友人もそのネタブログに書いてたっす!!

高校時代、家庭科室には日付が昭和46年のバニラエッセンスがありました。。授業で使うのと、部活で使うのと、資金が違うので勝手に捨てられないみたいです。。今度また行ってまだあるか見てみたいと思います、笑

にゃん?って方言なんですか??ほぉ~~。名古屋にも飛び地で方言というコトで。

はじめまして(゚∀^*)ノ⌒☆いつも楽しく読ませてもらってます!
彼女さんの「ニャン」は私の住んでる地域でも使ってますよ~。「ワン」も普段使いますよ!
違和感無く使ってるけど他の地域の方から見たらネコっぽく聞こえるんですね~。

私の地方は語尾に「ちゃ」です (; ̄▽ ̄) ラムちゃんみたい・・・?

ネコミミ好き~☆

てかネコになりたい。

うちのほうの方言は「だっちゃ」です。↑あみ。さんと同郷かしら♪

だから好きな人に告白するときは
「ダーリン大好きだっちゃ!」




って言わないけどね。

でも「おしおきだっちゃ~☆」って言いながら彼氏にいたずらするのは大好きです。

はじめまして!!いつも楽しく読ませていただいています☆
すっごい日にちずれるんですが、かれしさんに聞いてほしくて!!

数日前の電車内で「東京タワーの2本目が建設中なんだよ」と話していた集団がいて私も興味深々で聞いていました。その後もわくわくしてニュースをチェックしていたんですが、とうとう耐え切れなくなって、さっき彼氏に聞いてみました。すると、
「…それ4月1日に聞いたんじゃない?」
「え?……!!!!!」

こうしてついさっき、勝手に騙されていた私のエイプリルフールは終わりを告げました。。もぉ憤りがおさまりません!!(>∞<)!!


初コメントで長々とすいません↓これからも楽しい<へんな>彼女さんの話聞かせてください☆

押上駅あたりに新東京タワーは建設されるみたいですよ~
完成予定は2011年で高さは600メータを超えるとか・・・
発表は3月31日だったのでエイプリルフールではないと思われる(^^)

「ネコミミ」と聞いて、耳垢が湿ってる人のコトが先に浮かび、なんで?ワキ○(ネコミミの人は100%)好き?と思ってしまいました...
うん、ネコの耳着けてたらかわいいです、うんv-10

よしさん>>
そうなんですか!ありがとうございます!今日彼氏が帰ってきたら攻めまくってやります(`Щ´*)
けど勝ったことはないんで、「彼女」さんと同じく、無謀な戦いを挑むことになるとは思います…

にゃん

いつも楽しく拝見させて頂いております。(つきなみですが…)当地においても似たような方言があります。例えば「お前は」を「おニャーは」とか。当府でも内陸側と日本海側ではかなり言葉が違います。彼女さんとかれしさんのカップル、とても羨ましいです。

SAEKoさんへ

いや、2000年でも充分な気がします。2000年は20世紀ですし、世紀をまたいでおりますし。

いくみんさんへ

いや、充分「にゃん」=方言だと思いますが。
NHKのアナウンサーあたりが、「今日のニュースにゃん。」
という様子も見たい気はしますけど。

あみさんへ

はじめまして。
ええ。「わん」と「にゃん」が混在すると、「ネコか犬か、どっちかにしろ~。」と内心思いながら聞いていたりします^^

あみ。さんへ

あ、どこなんだろ?モトカノも「~ちゃ」でした。

***harumi***さんへ

そちらでも「~だっちゃ」なんですね~。(モトカノとは違う地域ですが)
ネコミミならぬ、虎皮ビキニですねー。(←着てないですよね?)

わかめさんへ

はじめまして。
はい聞きましたよ。が、解決したようで。
まあ、一応ソースを↓
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20060325010002291.asp

ちよこさんへ

「ウエットな耳垢」の出る人のこと「ネコミミ」って言うんですか??初めて知りました~。
匂いフェチではないです^^

いつもコメントありがとうございます(つきなみな返しですが。)
今回コメントいただいた際のタイトル「にゃん」の一言がツボに入ってしまいました^^

でも…

さっさと結婚したほうがいいですよ…。27ですよね。がんばってください(笑)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

