スポンサーサイト


それは大変だね~(←棒読み)

さて、皆様週明けです。
先週末にようやく夢にまで見た(ウソ)ポーションが飲めました。
味などの感想は裏日記に掲載しておりますので、お時間のある方はお立ち寄りくださいませ。

さて、先週末の土曜日は、久々に2人で飲みに街まで繰り出しましたよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちなみに行ったお店は彼女のリクエストによるもの。
以前、他のお店にあったその店のチラシを見て、

「値段の安さ」

が大変気に入ったため行ってみたのですが、

安いのはどうやら

すべて一人分の量だから

彼女「安いと思ったら、失敗した~!!もう二度と来ない!!」

と、見事そのお店は彼女のお墨付きになりました。


そのお店、店員さんがすべて「おばさま」
そして、「いらっしゃいませ」の代わりにおば様たちの言う言葉は

「おかえりなさ~い」

「お帰りなさいませ。ご主人様」じゃないだけまだいいんですが。

どうやら値段だけに釣られて入ったものの、客層のターゲットとしては、

一人で寂しく飲む、お袋の味を求める男性

用だった模様。


ああ、いいんだった。こんな話は。
で、今日の本題です。
(まだ入ってなかったんですよ。長い前置きで「ごめんなさいませ。お嬢様&お坊ちゃま」


で、そのお店に行く途中の会話より↓

彼女「あ、そういえば、トラが逃げたの知ってる??」

ボク「あ、そういえば、今日4月1日か。」

彼女「信じらんな~い!!なんで騙されないの!?ムカツク!!」

ボク「や、あんたがオレを騙そうとすること自体が信じられないんですけど・・・」

だって・・・LEVEL1の主人公(彼女)が最後のボス(ボク)に一番弱い武器(低レベルなウソ)で挑むようなものじゃないですか。
思わず、小学生なみのそのウソに脱力 ○| ̄|_


あ、でも、そのウソ自体は可愛かったです。
あまりのかわいそうさに、路上じゃなければ思わず抱きしめてしまいそうでした。


さて、コレがよほど頭にきたらしい彼女。
飲み終わって家に着いてから、熱心にアチコチに
「トラが逃げたの知ってる~??」と複数の友達にメールしまくってました。

反応はというと、
「え~ホント??どこで??」
と100%の確率で信じきっている方々からのお返事ばかり。

これはまあ、「類が友を呼んだ」というよりは、メールという無機質な媒体を通じたがゆえのものでしょう。(いや、そう思いたい)


ちなみにボクはこのブログの存在を知る友人数人に
「ブログがドラマ化されることになりました~!」
とメールしたところ、これまた100%信じられてしまいました。

教訓「エイプリルフールにウソをつくならメールが効果的。」

テーマ : 日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

面白いですね。。。
嘘が可愛らしくて^^
羨ましいですわ。。。

ドラマ化??されたら面白そうですね!!

「トラが逃げた」、は私信じちゃいます^^;
あたしは朝一番彼氏に「ハワイ旅行が当たった」とメールしたけど見事にばれまして。。彼女さんのウソは上手です、というかあえてそのセレクトが的を得ている気がします。。

「内定が出た」っていうウソは縁起良くないんでやめました、笑

彼女さんとの出会いって、もしかして生徒の引率ですか??唯一のよい対応例、が彼女さんなのかな~と。

微笑ましいです。

彼女さんのスピリット、感激です。そして、かれしさんの流し方も最高です。あっ…二人で行かれたお店にとても興味が沸きました。正直言えば当方、とっても行ってみたい!!

リンクの名前って勝手に変わるんですね!!何だかスミマセン…笑。

何か東京新聞には東京タワーがおならで傾く!!って書いてありまして。本当に信じたら、下のほうに「これはウソです」みたいなこと書いてあってまんまと私も騙されちゃいましたよ><キィー!!

でも口で言うより文のほうが本当っぽいですよね!!

お帰りなさいませご主人さま

ってのを言ってみたいと自分のブログで書いたばかりだったのでびっくりしました。(どんな日記だよ。。)

いつも4月1日に巧妙な嘘をつく後輩に今年もだまされた私でした。そういえばメールでだわ。

始めまして。
ドラマ化って……ちょっと信じたじゃないっ(笑
頑張ってください!

コメントに返信ありがとうございました。ドラマ見てみたいです。かなり(笑)
春休みも終わりに近づいてきたので、ネットつなぎ放題の実家を離れて、一人暮らしに戻ります。ネットができず、ブログが拝見できなくなりますが、応援してます。実家に帰って記事をまとめ読みできる日を、指折り数えて頑張ります。

ドラマ化・・・・されたら素敵ですねvV
私は、彼氏もちの友人に『ごめん、私○○(彼氏)くんのこと好きになっちゃったかも、』というメールを送りました。だまされてなかったけど。

私も昔友達にだまされました。
別の友達同士が結婚するんで司会を私にしてくれないかって言ってきたぞって。
完璧にだまされました!
たぶん、普通に目の前で言われたらだまされなかったんだろうなぁって、これ見て思いました。

かれしさんこんにちは~。トラが逃げた!!・・・なんかうちだったら信じそうかもしれません^^;ドラマ化は完全に信じちゃいますね^^;でもホントにドラマ化してほしい気持ちもありますが・・・。うちは姉にうそつきまくって、信じちゃってもらってました^^

dadaさんへ

いやー・・・そんなにかわいいですか?σ(^_^;
照れます(違

いくみんさんへ

いえ、残念ながら、彼女がボクの職場に来たことはないです。逆はありますが。

のぶさんへ

あ、飲み屋さんですか?おそらく全国チェ~ンじゃないようですので、のぶさんの地域にはないかと。

かといって、こちらにいらしたら、交通費が酒代の何倍もかかっちゃいそうですね~・・・

cherryさんへ

あ、リンクはボクが手動で変えたんですけど・・・
新聞もなかなかやりますね~。

***harumi***さんへ

メールは演技力いりませんからねー。普通に会って話すよりは騙しやすいみたいですね~。

javacさんへ

初めまして~^^
ドラマ化がんばります。主演も頑張ります!(ウソです

kazuさんへ

残念ですが、ぜひまたいらしてくださいね。一応携帯からでも見れますので、よかったらたまにチェックしてください~。

なまこさんへ

ドラマ化の際には主題歌をがんばって歌います(ウソです

騙せませんでしたか。来年に期待ですね^^

大仏Jrさんへ

文章で、真面目な騙しは効き目強そうですもんね~。
じゃあ、来年はソレを生かして騙す側を頑張ってください^^

SAEKoさんへ

ドラマ化の際には、エンディングテーマも頑張ります(ウソです

お姉さんが信じてくれたのは優しさなのでしょうか、それとも・・・??
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

