スポンサーサイト


夜も一生懸命

さて、はじめましての方も多くいらっしゃいそうな昨今、みなさまこんばんわ。

つい最近ブログ内に設置したYahoo!メッセンジャーですが、昨日は大勢の方から話しかけていただきありがとうございました。

ただ、半数以上の方が、こちらから返信をしても無反応・・・
いえ、一方的に感想だけを仰って下さったのかもしれませんが、「会話しようとしたが、返事がなかったよ~」と言う方は、昨日は「オン寝」ではなく、おそらく「Yahoo!メッセンジャー」のダウンロードが済んでなかった方も数多くいたようで。
もし管理人の返答を期待してメッセを下さる場合は、「オンライン時」にダウンロード後はなしかけて下さい。

もちろん、ダウンロードしなくても一方通行でこちらにメッセージを送ることも可能なようですので(YahooIDは必要)、「会話」ではなく内緒コメント的に用いたい方はそのままお使い下さいm(_ _)m



さて、前述のポーションのビンですが、昨日彼女の家に届いたようです。
どうやら、中身入り。未開封だったそうで。
(何も考えず、とにかくビンが欲しくて競り落としたそうな。)
本日中身を飲みに行って参ります。ええ、ボクは中身にだけ興味シンシンです。
感想は後ほど裏日記の方にでも後ほど書きたいと思います。


さて、では今日の本題
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
教員である彼女は、本日も登校しております。
あれだけ
「イヤだ~!今の学校を離れたくない~!」
と言っておりましたが、離任式も終え、腹は決まったようです。

実は、ボクも彼女がこの学校を離れるのが少し寂しい気がしております。

っていうのも、この学校、以前にもお話しましたが、(過去記事「愛しさと切なさと」参照)先生方が職員室で配っているお菓子がやたら多い。

甘いものを食べたがらない彼女がボクに餌付けお土産として持って帰ってきてくれるのが、甘党なボクのカロリー入手源になっており、大変重宝しておりました。

ところが、彼女の転勤により、このカロリー源がなくなるかもしれません。(ノ_・。)

思い起こせば、イロイロなお菓子を彼女経由で見知らぬ先生から頂きました。

例えば、うなぎパイとか。




うなぎパイとか。




うなぎパイとか。






ん??


そういや、やたらとうなぎパイの出現率が高かったのですが。

真夜中のお菓子!うなぎパイVSOP


ご存じない方のために、うなぎパイは「夜のお菓子」という意味深なキャッチフレーズの元、「精力増強的」なイメージのある静岡発祥のお菓子です。

そういや、一度気になって、聞いたことがあります。

ボク「ねえねえ。このうなぎパイ、やたらといつも持って帰ってくるけど、同じ先生なの?」

彼女「え?多分違うと思う。今日のは○○先生が、サッカーを見に東京に行ったお土産で、○○先生はしばらくお土産買って来るようなことなかったから。」

ボク「は?東京のお土産がなんで『うなぎパイ』なわけ???」

彼女「知らないよ、そんなの!なんでそんな興奮してるのよ~」

ボク「だって、東京土産と言えば、『東京バナナ』に限るでしょうが!」

いや、『東京バナナ』が食べたかったのは別として、ひょっとしてこの学校、

「夜の方も頑張って!」

とお互いに励ましあう風習のある学校なのでしょうか。


あ、あと、個別包装されていないお土産はもれなく「ティッシュで直つつみ」で配られ、ソレが彼女のカバンの中で程よく型崩れしたあと、ボクの手元に来ていたことも、なくなると思うと寂しい気もする反面、ホッとしております。

新しい学校では、果たしておやつが配られるのかどうか。
それがボクの最近一番の心配事だと言うのは、彼女には内緒です。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご安心ください

 私の母も教員をカレコレ26年もやっていますが、お菓子交換が絶えた事がありません(笑)私もよく見知らぬ先生からのお菓子を母親経由で貰いました。
なんだか大抵の小学校ではお菓子交換あるようなので、ご安心ください♪(そういえば私は小学生の頃職員室に入る度先生がお菓子を食べて居るのが羨ましかった。。。)

そういえば自分も2度の転校で3つの小学校をまわりましたが、
職員室には必ず冷蔵庫があり、コーヒーとお菓子はどの先生も持っていた気がします。
小学校の職員室にはなくてはならないものなんですかね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うなぎパイと同じ出身地

うなぎパイって色んなとこで売ってるらしいですね~

ここで豆知識。
春華堂の工場見学に行くと、ミニうなぎパイ(ちょっと短いもの)がお土産にもらえます。
みんな浜松にゴー!(え?

いやいや

東京名物は・・ひよこだっ(゜Д゜)
え?違いますか(笑)

エラーが発生しました。

なんかねえ。キャッチコピーが妙にひっかかっていつも買いとどまるお菓子だったりします。。。。。。。

うなぎパイ

うなぎパイの「夜のお菓子」の本当の意味は、これを食べて夜はがんばってください、ではないみたい・・・うちも疑問に思って調べてしまいましたwhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~umekichi/mijika.htm詳しくはこのページで。

(*'-')ノ"∩{へぇ~x16

「うなぎ」さんのコメントのリンクから読んだ うなぎパイ秘話に納得と笑い少々。

かれしさんの文章は、言い回しが絶妙ですね。面白いです!
程よく型崩れ、に感動しましたw

おやつ

ブログ普及委員会からお邪魔しました。
楽しい彼女さんですね~。

次の学校でも“おやつ配布”があることを祈ってます。
そして、またそれをネタにぜひ。

雪村莉花さんへ

あ、わかりました。安心しました。単純→σ(^_^)
彼女の以前の学校ではなかったそうなので(小規模すぎて先生が少なかったからなのかも)、今の学校来てビックリしたそうですが、今度の学校にも期待することにします。

ごんべえさんへ

ん~やっぱそうなのか。
転校経験もなく優等生でも、問題児でもなかったので、職員室の映像が頭の中に全然残っていません・・・

こんど進入してみます。(ウソです)

両義さんへ

ほうほう。そうなんですか。
でも、交通費をかけてまで、ミニウナギパイはちょっと・・・
浜松に行った際には、本物のウナギが食いたいです~。

とたさんへ

ひよこはノドが乾きます~。
というか、ひよこはすでに散々食わされてるので、ボクは東京バナナを期待します。

***harumi***さんへ

えーと、「考えすぎ」です。多分。
ところで、タイトル、「狙い」じゃないですよね??いつものエラーですよね?(意地悪な質問スイマセンm(_ _)m)

うなぎさんへ

ありがとうございます。

なるほどね、当初の意味合いを、深読みされてしまった説が広まっちゃったのですね。

でも、「夜のお菓子」と言われれば、そっちの方に考えが行くのが人間と言うものかと。(ボクだけでしょうか?いや、ボクだけではないはず。)

いーぶいさんへ

ボクも笑いと納得半々でした^^

あ、細かい仕事(?)をお褒め頂いてありがとうございます。
ゼンブ狙いです(ぉぃ

にゃみさんへ

はじめまして^^

個人的には「おいしいおやつ」を期待したいところですが、ブログ管理人としては「面白いおやつ」も期待してしまいますね。

初めまして♪

面白かったのでつい
コメントしちゃいました。
何か楽しそうでいいですね^^
うなぎパイ、私かなり好きです~笑

初めまして♪

いつも楽しく読ませていただいております♪
つい先日友人がお土産に夜お菓子のうなぎバイと写真にもあった「真夜中」ver.の食べ比べしました^^お酒が効いてて普通のパイだ!という結論でしたw一説には「静岡から帰ると首都圏では夜だから、夜のお菓子だ」って意味もあるらしいですねぇ。

いつも楽しく読んでます^^

かわいい彼女さんでうらやましいですW
全記事(数)表示
全タイトルを表示
管理人にメール
ご意見・ご感想・その他ご連絡はこちらへ

管理人にメール

プロフィール

HN:かれし

Author:HN:かれし
一風変わった「彼女」を持つ会社員。年齢28才
管理人裏日記も運営中

HP→いまかれしにできること

登場人物

彼女→「すっとこどっこい」と「おっちょこちょい」と「天然ボケ」を足して3で割らないような女。
職業:ガッコの先生。年齢:28才

彼女の母→「彼女」がカルピスだとすると、カルピスの原液。とにかく濃い「すっとこどっこい」

ブログお役立ちツール

ランキング


人気blogランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
 

アフィリエイト

